ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ヤマ!!!!

 

めでたい!!!

こんばんはぷりにーです。

 

EVOJapanスト6優勝はZETA|ヤマグチ!!!

おめでとーーーー!

 

ずっとシノビから応援してきてたので、WFのひぐちヤマグチも含めてかなり感慨深かったです。

 

 

次は頭領の番。

 

 

こっちの配信で見てたので、一層楽しんで、一喜一憂して観れました。

今年のSFLのZETAは4人目がどうなるかわからないですが、期待ですねえ。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!

負け負け

 

映り込みカワノ。

こんばんはぷりにーです。

 

EVOJapan!

結果は負け負けでした!

 

MR1800MマリーザとMR2100Cマノンに負け。

ふざけんな! 強すぎるだろ!

俺も1800ではあるけど、なんでLに2100がいるんだよ!!!

しかもベガが一番イヤなマノン!!!

プール運悪すぎる!!!!

 

あーーーー萎えぽよです。

なので一旦スト6は休憩して、ポケチャンでマスター級目指したいな。

イングリッド次第。

 

とりあえず明日はベイブレードがあるので、そっちをやりに行きます。

起きれるかな。

 

 

これはヤケ食い。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!

ゴミみたいな獣道運営とEVOJapan

 

こんだけ公式で動いておいて、肝心の本配信に「ウチらは噛んでません」は無理じゃないか?

こんばんはぷりにーです。

 

昨日は格闘ゲーム史の大一番である、ウメメナでしたね。

試合は面白かった。

試合以外の全てがダメだった。

 

 

我々が求めているものはコレだったんですよね。

でも出された演出は全てがゴミofゴミ。

見返したくもないのでスクショも貼りませんが。

 

・アナウンスの無い遅延

・興行感全開の進行

・全然バランスの取れてない音量

・あまりにもダサい日本語配信のフォント

・いらんインタビューや観客への煽り

・途中でちょっとずつ調整される配信レイアウト

・現地では上下のUIが切れる

・メナが勝ってウメハラWIN

・余韻台無しのサイン

・余韻台無しのREJECT公式と代表の打ち上げポスト

・配信やら告知を自分たちのアカウントでやってたのに謝罪が他責に見えるREJECT

 

プレイヤーはお互いに対策と対戦を全力で頑張ったと思います。

でも本当にこれは「獣道」と呼んでいいのか?

いっちょ噛みしたいEVOとREJECTに穢された感が強いです。

本当に本当に、残念。

 

さて、そんなこともありつつ明日はEVOJapan。

初戦から同ランクのアルマス対戦。

それ以外にも同プール内にレジェンドが3人いるとかいう絶望的プールなので、正直萎えに萎えてます。

キビシー。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!

未来に向けたアイの物語

 

いやすごいね。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS ∞th LIVE iと夢」DAY2に行ってきました!

 

idolmaster-official.jp

 

 

昨日が昨日だったので、今日どうなるかと思ったんですが、今日も相変わらずでしたね。

賛否ある。 これがシャニマスだ。

すまんがこういう所があるから許してくれ。

8年ついてきたけどシンプルに変じゃないライブもあるんだ。

初手で味変を引いてしまったと思って受け止めてほしい。

 

ライブ内外で色んなことがあるからね。

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

色んなことが‥‥あったなあ‥‥。

 

さて、一旦セトリは神だったんですが。

 

「こどもたち」と「虚数」に対する考察がインターネットで皆さん捗り散らかしてますね。

 

 

「i」‥‥虚数。 キャラクターであるアイドルマスターと、偶像という言葉が指す所のアイドルはどちらも真には存在しないけど、大切なものであるといえますが。

そういう意味では、OPのムービーで答え合わせはされていたんですね。

 

本当に伝え方が不器用という話はありますけど‥‥。

ああ、こうして終わってみるとこんなにも優しい話だったんだなあと。

 

「こどもたち」もEDの示唆する胎内の状態だと、命としてはまだ誕生していない、見た目も性別も何もかもが決まっていない‥‥けど、本当に大切な存在。

まさに「こどもたち」は、「i」で「愛」で、「夢」じゃないですかと。

 

 

回りくどいって!

面白いけど! 回りくどいって!

でも楽しかったなあ。

また思い出に残るライブになりました。

 

idolmaster-official.jp

 

そしてついに「PJ: REFRAC7IONS」をメインに据えたライブ。

今のところ出演者が少なくて超不安ですが、まあ追加されるでしょう。

 

ちょうど誕生日だし、ぜひ現地に行きたい。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!