ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いぶき特訓中

向き合うとむずいですこのゲーム(今更 ぷりにーです。 最近、謎に始まったライン内でのスト5ブームに乗っかり、いぶき特訓中です。 このキャラ、詰めようとすればするほど何を振ればいいのかわからなくなってきますね‥‥。 最近課題にしてるのは特に風切り関…

FGO@1日

進捗がわからない‥‥! FGOあと1日にして終わりが見えません。 ぷりにーです。 果たして終わるのか、せめてシナリオだけでも。 と思いながら、ディスコでだべりつつウル4のトパンガリーグ動画見てます。 いやあ懐かしい。 うりょヴァイパー対ボンちゃんサガッ…

デレステ『クレイジークレイジー』イベント完!

レイジーレイジーイベント『クレイジークレイジー』、お疲れ様でした! 8日間、途中ながらで違うゲームを挟みつつですがやりきりました。 ぷりにーです。 終了直前の状態ですが、ご覧の通りです。 25万pt、約500位。 最上位の報酬が2000位なので、まず間違い…

デレステと他に必死で忘れかける更新

色々あった! 更新すっかり忘れるとこだった!(布団の中 こんばんは。 ぷりにーです。 のんのんびよりの映画観たり、仮面ライダービルドの最終回すごい良かったり、デレステ地獄だったり色々起きてます。 まとめて色々書きたいし今日はこんな時間だからとり…

デレステ後半戦。 ケイデンスがアガっていく

オート周回編成のおかげで色んなコトやる余裕が出来てとっても嬉しいです! ぷりにーです。 スキマでできた時間に団イベの予選を走ることができたり、予選終わった後PUBGをプレイすることができたり、いい感じです。 順位も平日のうちはいい感じのサイクルが…

完全放置により始まりだしたデレステ

こんばんは。 ぷりにーです。 先人、というより友人の知識を完全に借りて、イベント曲もエンブレム稼ぎもスコアSで取れるようになりました。 明日15時からの後半戦に向けて、これはありがたい情報をいただきました‥‥! そして今日からグラブルの古戦場。 放…

3…3日目。明日は古戦場

写真は新宿のはやし田。 つけ麺より一緒に行った人に食べさせて貰った細麺ラーメンのがうまかったです。 他の店の方がウマいらしいから、そっちも行ってみたい。 デレステは今70000ptくらいで650位くらい。 今日も簡素に済ませますが、明日からの古戦場かぶ…

ね、ねむ‥デレステ中

今日も引き続き周回中につき、簡素にいきます。 2000位以内を目標に、走れる限り走ってます。 とりあえず15万ptくらい稼げば大丈夫ですかね‥‥? 20万‥‥? がむしゃらに走るので、明日もたぶんこうなるかも。 でも更新はします。 逃げない。 では、また会いま…

デレステ周回中につき、簡素也

デレステ作業中に見るシャニマスの新カード、癒やされる‥‥。 なにこの絵最高やん‥‥天才か‥‥。 レイジーレイジーのクレイジークレイジー2000位以内目指してます。 また、会いましょう‥‥。

デレステイベント奔走中。ペンギン観てきました

イノタクさんですよ! イノタクさん! やばいですね! こんばんは。 ぷりにーです。 イベントシナリオはまだ2話しか見てなくて、命短し恋せよ乙女をひたすらオート周回してポイントを溜めている最中です。 今日はペンギン・ハイウェイも観てきて、一人での休…

肉とクレイジーなレイジー

こんばんは。 性懲りもなくこの時間です。 ぷりにーです。 写真は秋葉原にある焼肉屋「たん清」のデザート、焼きバナナアイスクリーム。 皮が真っ黒になって、中から果汁がぐじゅっと出てくるまで焼いたバナナを、シナモンまぶしたバニラアイスと一緒にいた…

飲みまくりの金曜日、とラフム語もといみかか

ビールをいっぱい飲んできましたが、PUBGとFortniteですっかり醒めました。 こんばんは。 ぷりにーです。 画像はCROSS†CHANNELから山辺美希。 主人公黒須太一くん目線でのワンシーン。 パッと見なんて言ってるかサッパリわかんないですが、実のところ法則に…

腹痛とメンテナンス

☆5水着べぇべぇちゃん、来ましたね! こんばんは。 ぷりにーです。 俺は辛がら引けたので、一安心している所です。 性能的に個性もあるし激しい性能もしていますが、ムーンキャンサーというアヴェンジャーに強いクラス、果たしてどこまで出番があるのか‥‥。 …

週の真ん中、異常なまでの夜更かしとSSR

習慣の乱れをどうにもできないぷりにーです。 どうすればよいのか。 グラブルのガチャを回して寝るのが日課になっている。 おそらく今日もそうなる。 まずい気がする。 主に身体が。 今日の1枚はおよそ24時間前に引いた無料10連のグレアです。 友人たちの間…

段々Fortniteにハマってきた

エモート、楽しいですね! こんばんは。 ぷりにーです。 ここ最近はフォートナイトを若干多めに擦っています。 スト5とPUBGとフォートナイト、なんか適当に配分してやってます。 時間が無限に足りない‥‥! ちょうど今この記事を書きながら、エクステラリンク…

日曜の更新なんてムリだったよ、な月曜日。

やっぱ疲労と色々でムリだったね! なぷりにーです。 今日はカメラを止めるな!を人に勧めて観に行った日なので、まあそこは割愛で。 C94でしたね! 俺は友人のブースで手伝いしてました! 壁サークルだったので列整理に任命され意気込んだ結果、当日のコミ…

気付いたら 通り過ぎてた 金曜日

金曜日スキップされましたね‥‥。 こんばんは。ぷりにーです。 土曜日の起床時間、18時50分という不規則生活。 コミケには行きますが6時起きです。 どういうこっちゃ。 金曜日、何したかなあ‥‥。 あ、サガットでしたね。 ゴジメンとラウンジ組んでひたすらス…

コミケとEVOに挟まれた金曜日。シャニマスが終わり始まるFGOと空

明日(今日)はもうコミケですね! 俺は普通に仕事です! こんばんは。 ぷりにーです。 画像はシャニマスのスタンプカードの画像です。 スタンプカードというのは、ガチャを10連で回すとスタンプが押され、その度に報酬がもらえるというものです。 スタンプ…

出揃ったシーズン3と台風

今日もストリートファイター5。 こんばんは。 ぷりにーです。 さてGにとサガットが出て2日目。 改めてシーズン3の全てのキャラが出揃いました。 34キャラ。 なんだかんだでスト4のキャラ数に追いついて来たなと。 今年の6キャラは、コンセプトこそ面白いけど…

スト5やりすぎた

やってしまいましたね…! スト5やってたら朝4時でした。 ぷりにーです。 23時前に家に帰って飯食ったらそこからひたすらストをやり、気づいたら4時。 ひたすらボンちゃんやももチョコの配信を見ながらGサガットしてしまった結果、更新を思いっきりすっぽかす…

EVO観戦会△

写真、ぐだついてます。 人の家で馬肉とお好み焼きをつまみながらEVO最終日を観戦する男7人。 気分によって隣のテレビでゆるキャン△を見る立ち回り、オタクのやりこみでした(?) 今年もEVO、凄かったですね。 特に海外勢の活躍が目まぐるしく、来年は日本…

ほぼEVO徹夜からのヒロアカ

家に戻る時間があったので急遽この時間に更新。 ぷりにーです。 今日はEVOの観戦をしてからちょっと寝て、起きたらヒロアカ映画観に行こう! って思ってた日だったんですが。 EVOが予想以上に面白くて‥‥ついテッペン回るまで起きてました‥‥。 具体的に言うと…

EVO見ながらのシャニマス、捗る

グラブル、デレステというCygames要素をEVO観戦に託し、シャニマスをやり続けています。 ぷりにーです。 今日でTRUE ENDを2人達成して、かなり好調です。 画像はそのシャニマスから、イベントポイントを使って解放するストーリーでの1枚です。 普段から『ダ…

Evlolution2018始まる

ついに始まったラスベガスで行われる格闘ゲームの祭典EVO。 今年発売したBBTAGから、恒例スト5、鉄拳などなど。 楽しみですねえ。 個人的にもやっぱり注目はスト5。 今までずっとやってきて、去年現地に行って遊んできたからというのもかなり大きいですが、…

映画祭りの夏、金欠の夏

今年はオカネが足りない!! ぷりにーです。 今日の写真は京アニのアニメ映画『リズと青い鳥』の設定資料集。 "リズ"は今年色々観た映画の中でもぶっちぎりで切なくて、苦しい話だったと思います。 『スロウスタート』でソフトタッチな感じで百合に目覚めて…

いつもより長く感じる1週間。イベントから逃げられない

水曜日ですね。 火曜日が一番とは言ったけど、他の曜日がしんどくないとは言ってない‥‥! ぷりにーです。 画像は『シャニマス』からこがたん。 ツイッターのRTで、プロデューサーを月に見立てた後、二人だけの秘密と月にキスした写真を送るこがたん尊いって…

アプリが告げる夏の到来。朝がつらい火曜日

さあ、ここからが"8月"だ‥‥! 1週間経ちました。 無事にブログを書いています‥‥極めて不健康な時間ですが。 ぷりにーです。 画像は明日16時リリース予定の『ドールズフロントライン(海外では『少女前線』)』の事前DLができるという画像。 艦これオマージュの…