ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来期のアニメ

今期いろいろ終わって来期がもうすぐですねえ。 昨日夜中に一通りチェックを終えつつ、一緒に調べてた友達に『レヴュースタァライト』を推しまくったところです。 今期色々見てましたが、当初期待されていた『はねバド!』は原作から展開を再編した結果暗い…

アニメチェックしてたらこんな時間

全アニメ、一応チェックしました! そして酒と肉のあとでちょっと気持ち悪いので明日その辺は書きます! では!

終わらないリセマラ

昨日? ムリで限界を迎えて10時頃にはベッドで爆睡でした! それなのに懲りないぷりにーです。 こんばんは。 ということで、今日はドラガリアロストのリリース日ですね。 俺はドラゴンジャンヌと女の子キャラを引くまでリセマラ終わりたくありません。 バッ…

眠気の怪しい連休明け

ようやくスカチケ取りました。 奏さん欲しかったんや‥‥。 他にも欲しい子はもちろんいっぱいいて、マキノさんも欲しかったし、SSRいないユニットって視点で見ると幸子やアーニャ、だりーなも欲しいなと思ったんですが、やっぱり奏さん。 今日はちょっと今後…

キンスパ!

アニスパみたいな略し方で、キンスパっぷーって感じですかね。 こんばんはぷりにーです。 キンスパ行って来ました! ちょっと他にやることがこの時間にも関わらずあるので、色々省きます。 開幕angelaの空気の作り方凄い! ファフナーのイベントとかに行った…

レヴュースタァライト聖地巡礼!~東京タワー編~

ということで行ってきました東京タワー! もう時間的におはようございます。 ぷりにーです。 レヴュースタァライト聖地巡礼東京タワー編(続くかは未定)。 東京タワー水族館が今月で閉館ということで急いで行ってきました。 基本的に4話と10話で映った東京…

疲労

忘れてましたというよりは、疲労と酔いで死んでいました。 こんにちはぷりにーです。 昨日はまあハチャメチャだったんですが、それよりも今日のトピックのがネタとして楽しいので帰ったら。 では!

気力が虚無なの!

結局やろうとしてたこと何一つできてません! こんばんはぷりにーです‥‥。 起きてから身体を動かす気力も何か考える気力もわかず、ダラダラとゲームして過ごしてました。 クズ‥‥。 ということであまりにも気力がないので、更新はすれど文字数はまた少なめの…

舞台で待ってる

TGSお疲れ様でした。 歩き倒したのにいつもどおりの時間まで起きてるぷりにーです。 感想を書きたい所なんですが、まとめる内容が多そうだなっていうのと、さっき見たレヴュースタァライトがヤバすぎて気持ちが整理できてないので今日はもうダメです(語彙力…

明日からTGS!

今年も夏が終わりこの季節ですね。 ついにやってきたネロ祭! 予告から既に報酬の塩っぱさを感じて微妙なモチベ! そしてデレステでは奏さんと楓さんのイベント! レイジーレイジー終わった直後だぞ! もう少し考えろ! そしてアズレンは1周年イベント中で、…

シージの成長を感じた連休明け

画像はWikiから引用! こんばんはぷりにーです。 シージ、ちょっと動画を見て勉強したからか、戦い方がわかってきた気がします。 今まで、便利なものに頼らなさすぎた‥‥。 何を見て変わったかというと、MercuryU4Xさんのyoutubeの動画。 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/D_3DLy1b60g" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe> ‥‥これ、埋め込みっ…

スポッチャだった昨日

画像はスポッチャの後に行ったウマのおにく。 こんばんはぷりにーです。 日曜、終わった後ゲームし倒してそのまま寝たから更新のこと頭にありませんでしたね。 これはいかん。 ということで楽しみにしていたスポッチャのお話。 結論から言うと、消化不良でし…

寝て起きてシージとPUBG

買ってみましたHIBANA。 こんばんはぷりにーです。 今日も相変わらず起きたら6時過ぎでした。 昨日から引き続いて、起きた時から頭痛の始まり。 朝飯と言う名の有飯を食べ、薬を飲み1日がスタート。 今日のヒロアカ、録画で後追い視聴したんですが、最高の回…

蜘蛛男、買いました

なんと地元の電気屋に1本だけ売れ残ってた蜘蛛男。 金も無いのに神ゲーの評判が気になりすぎてつい購入してしまいました。 画像は東映版の蜘蛛男。 スパイダーマンとは直接関係無いんですけど、俺の最も嫌いな生物の中に蜘蛛がいます。 Gと並んで同列に嫌い…

昔を振り返る

懐かしいなぁ~。 画像は三国志大戦2のカードたちです。 ゴジメンから今の大戦やろうと言われて昔話になり盛り上がって出したのがこれ。 とはいえ、話に盛り上がりすぎてもう7時前、且つ今日は金曜日でまだ仕事ある修羅なので寝ます。 この話はまたいずれ!

自分の人生に影響を与えたっぽい人の話

画像は衛宮ごはんのツイッターから引用。 この画像で見てほしいの、一番左の女性です。 10年以上前、俺の人生にそこそこの影響を与えたこの人ライダーさんことメドゥーサ。 メ『ド』ゥーサです。 メデューサじゃないよ。 『Fate/stay night』というゲームを…

ようやく始めたドルフロといつもの

とりあえずPCに導入! からの人に聞きまくるプレイング。 ゆるゆるやっていきます。 とりあえず好きそうなキャラがARとSMGにいるから、それをなんとなく目標にしていきたい。 あと画像の子来たけどかわいい。 この子強いのかな‥‥。 地味に今週中に揃えないと…

今日のできごと

画像は昨日引いた摩美々です! ガチャのピック期間最後の日で、ギリギリ溜めた3000石からまさか出るとは思わず、ガッツポーズしてしまいました。 けど、近々三峰が来るんだろうなという恐怖にも怯えつつ、そっちも欲しい‥‥。 デレステの無料10連がスッカスカ…

オルタナ

観てきました。 こんばんはぷりにーです。 フリクリとして見ると、かなりフリクリである必要が無いように感じて、青春SF映画としては嫌いじゃない。 くらい。 セブンティーンの抱える悩みをじっくり時間を使ってやってて、あの青春が羨ましく、自分の青春時…

ロケリーと睡眠

スト5のプロツアー、Dreamhackを見ながら忘れかけてた日記の更新。 今日なんと起きたのは19時。 そのまま結局新宿とか行くわけでもなく近くのラーメン屋に行った後ひたすらひたすらロケットリーグ。 いやー、ほんとに追いつかれてきて、苦戦どころか連敗する…

ロケリー、徐々に追いつかれる

敗北けらんねえんだよ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 最近某TSで盛り上がってるロケットリーグ、やっている人たちの実力がかなりついてきて、俺そろそろ追いつかれます。 というかみんなうめえ。 すげえ。 明日もやりそうだけど、もう少しできること増やさん…

魔女とロケット

Witch It という神ゲー、面白さを伝えにくい。 こんばんはぷりにーです。 なんだかんだでもう9月も1週間過ぎようとしているんですね。 9月といえばもう秋。 読書、食欲、スポーツの秋に、もうなってしまったんですね。 日本は台風、地震とほんと全国的に大変…

会社の飲み会とかいうイベント

筋肉ほしい。 こんばんはぷりにーです。 今日は何やら会社の人たちとの飲み会という、鬼のようなイベントがありました。 特に会話のタネにするわけでもなく飲みまくったので、程々酔ってます。 水も飲みまくった。 途中までは割と酒補正で話に入れたけど、周…

ロケットリーーーーーグ

突然のロケリー。 こんばんはぷりにーです。 予想外のロケリー、予想外の盛り上がり。 このゲーム、70時間くらいしかやってませんが、程々戦えます。 どのくらいかと言うと、エアドリできない頭乗せドリブルできないその辺のテクいことできないけど高い所の…

無だった月曜日

驚くほど寝てました。 こんばんはぷりにーです。 月曜日、偏頭痛と風邪気味で一日死んでました。 寝込んでて起きたら夜で飯食って、録画した聲の形を観て、劇場で観た時とまた違う落ち込み方をして。 少しゆっくりした後にちょっとスト5やったら負けまくって…

デレステ3周年とアントマン

ソロ映画の季節って気がします。 こんばんはぷりにーです。 アントマン、いつものマーベル感覚で観に行きましたが、かなり面白かったです! 前作に続いてサイズ感がコロコロ変わるアクション、今までと全く違う戦い方をしてくる敵。 まあ、一番テンション上…

『君の膵臓をたべたい』の感想とか

君の膵臓をたべたい、観てきました。 青春系の映画で、youtubeの予告映像情報内で語ると、ヒロインの咲良は膵臓の病気でいずれ亡くなってしまうという設定です。 主人公くんは病院に行った時たまたま咲良と出会って、そこから話が展開していきます。 率直に…

ゲームにハマってる時とブログ更新の相性の悪さ

記事を書く画面で放置したまま気付かず5時過ぎまでゲームしまくってそのまま寝るぷりにーです。 こんにちは。 いやあ、眠いですね! 昨日は家に帰ってからひたすらフォートナイトとスト5をやってました。 フォートナイトはその時初めてやる人もいたので、気…