ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/staynight15thAnniversary

2004年1月30日にPCゲーム『Fate/stay night』が発売されました。皆様に支えられ本日15年目を迎えることができました。この度の15周年を記念し、秋葉原UDXビジョンにて本日「1月30日19時」よりメッセージムービーを上映いたします。お時間ございましたら、足…

映画PSYCHO-PASSとKH3

観ました。 こんばんはぷりにーです。 今年4本目の映画かな? 感想はというと、まあなんというか『PSYCHO-PASS』だったな‥‥という以上にありませんでした。 久しぶりにあの近未来的なエグみのある管理社会を見て懐かしい気持ちになったのは間違いないです。 …

wordcloudのやつ

取り立てた内容が無いです。 こんばんはぷりにーです。 今日の画像はとあるゲーミングコミュニティ内での俺の発言をWordCloud(頻出語をいい感じに表現する画像)にまとめたものらしいです。 ▲その他諸々のデータはこれ 思った以上に格ゲー関連のことばっか…

何気に開設半年。クローズ感想とか

いつものテンション。 こんばんはぷりにーです。 まず『仮面ライダークローズ』の感想。 いやあ、面白かった。 俺はビルドの最終回には無限に派生できる可能性があるって思っていて、『ジオウ』と『平ジェネ』と『クローズ』って全部別の軸の話だと思ってる…

かぐや様3話EDの藤原千花ちゃん可愛すぎる

は? 神かよ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 『かぐや様は告らせたい』の3話で急に流れた神EDに震えが止まりません。 原画を描いたのは「中山直哉」さんという方で、京アニでメイドラゴンやユーフォニアムをやられた方だそうです。 しゅ、しゅごい‥‥。 今期No…

【ネタバレあり感想】実写『がっこうぐらし!』は本当に原作へのリスペクトがあったのか?

観ました。 こんばんはぷりにーです。 実写映画の『がっこうぐらし!』、初日凸キメてきました。 ちょっと記憶に残したいというか、振り返りながら怒りながら内容を再確認したいので、PVからのキャプチャーとアニメのキャプチャーで内容を残します。 場末の…

R6Sのプロリーグって平日にやってるんですね

youtubeに流れてきたので、Twitchに移って眺めてました。 こんばんはぷりにーです。 帰ってから始めたBFV、そして隣で垂れ流していたシージのプロリーグ。 細かいことはよくわかんないですが野良連合と戦国ゲーミングが強かったです。 どうやら昨日今日明日…

Tulip 速水奏フィギュアと雑談

速水奏フィギュア、届きました。 こんばんはぷりにーです。 Tulipシリーズの宮本フレデリカに続いて2人目、速水奏! 速水奏! 写真が下手! 血色悪く見える! でも2人目が来たことでようやく"ユニット感"が出てきましたね。 次回周子ちゃん、志希ちゃん、美…

メンテナンスあるんですね

メンテナンス、1~3時は更新時間丸かぶり過ぎますね…。 こんばんはぷりにーです。 昨日は何をしていたかというと、残業マンからの勝ちたがりTVマンからのグラブルからのわたてん!って感じでした。 わたてん!、毎回本当に死ぬほどかわいいですね! みゃー姉…

シャニマスが凄い日だった…

お”じり”っ”っ”!!! こんばんはぷりにーです。 今日のシャニマス、追加されたキャラ全てにパワーがありすぎて、本当にどうにかなりそうな1日でした。 果穂は引けませんでした。 さて今回の『アイドルマスターシャイニーカラーズ』に追加されたのは、 フェ…

だらっと過ごした休日

びっくりするほど何かしかけただけ。 こんばんはぷりにーです。 画像は今開いてる配信を適当にキャプチャしただけ。 シスタークレアのプニキ配信と、マゴさんのニーアオートマタ配信。 今日は目が覚めたら、そのまま布団に潜ったまま音声作品に手を伸ばす所…

Fate/SN[HF]観てきました

1週遅れですね。 こんばんはぷりにーです。 『Fate/stay night [Heaven's Fell] 第2章 lost butterfly 』観てきました。 とはいえ、俺は昔PC版をプレイしている身なので、新鮮というよりは懐かしむ感じで観てました。 ネタバレもクソもない映画だとは思うん…

『JUMP FORCE』体験版遊んだ

J、遊びました。 こんばんはぷりにーです。 体験版が今日やると聞いて飛んできました。 時刻は8時55分。 9時からと告知されていた体験版は、フライングのという形で唐突に始まりました。 アバターを選択したら即放り込まれたのは、PSO2オンラインゲームを彷…

闇古戦場

あまりにも闇が弱すぎて自発人任せマンになってます。 こんばんはぷりにーです。 やってきました不定期恒例行事、グラブルの古戦場。 今回も前回と同じく、団のノルマは「自発30回」。 つまり肉150個稼いで自発、からの団流ししまくれば極端な話自分で狩らな…

スト5の日

スト5ひたすらやってました。 こんばんはぷりにーです。 ひたすらラウンジを回し、0時過ぎに終わったらそこからS4は何が強いとか、このキャラはそのキャラがきついとか、そういう話をなんと2時まで。 俺が使ったキャラはラシード・春麗・リュウ・いぶき・レ…

シャニマスラジオおもしろかった

アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーション 画像は公式サイトより引用。 今日仕事中ゆるりと聴いたら思った以上に面白くてビビりました。 こんばんはぷりにーです。 『アイドルマスター シャイニーカラーズ はばたきラジオステーショ…

2019年冬アニメの話とぷち掃除の日

ゆるっと壁に貼り付けたアイマスカレンダー。 今年1年はこれでいきます。 こんばんはぷりにーです。 収納場所に検討を付けてじわじわっと片付け進めて、今月中に形にしていきたいですね。 さて、では2019年冬アニメの話をざっくりと。 画像は「うずらインフ…

寝正月(遅)

寝て起きたら17時半! こんばんはぷりにーです。 この時間まで起きてるのもそういうコトですね。 起きた後何をしていたかというと、部屋片付けのプランを考えてました。 ‥‥考えてました。 今物が割と溢れかけている状態で、まずどうスペースを作って仕舞うか…

久しぶりに中身なし

何も考えずグラブルしながら動画見てたら3時。 こんばんはぷりにーです。 写真、鬼ブレブレですが指3本開き手袋ですね。 スマホがiPhone7で指紋認証が必須だからと買ったのですが、結構良い感じです。 基本的なスマホの操作をするにしても、ゲームで遊ぶにし…

そのまみみ無気力につき…シャニマスアイドルの身長差を見てみる

言い回しが相変わらずオシャレすぎる。 こんばんはぷりにーです。 引けました。 30連でとりあえず2枚。 こっちは出ませんでした!!!↓ 相変わらずシャニマスの絵は素晴らしいですね‥‥。 SSSRの方は、5人の身長差が見えていいですね! 咲耶さんやっぱでけえ‥…

デレマスに新キャラ「砂塚あきら」登場。考察と妄想を垂れ流しつつ。

モバマス、相当強烈なキャラ来ましたね! こんばんはぷりにーです。 その名も「砂塚あきら」。 ギザ歯(シャークティース)が特徴的すぎる15歳。 新潟生まれで趣味がファッション、動画配信、FPSは流石に盛りすぎでは? しかも発言がかなりTwitterのハッシュタ…

アルブラ対戦~vs.庵/スノホワ~

行ってきました。 レッドブルゲーミングスフィア。 こんばんはぷりにーです。 これが終わって帰ってからいつもの感じで過ごしてたら4時半が近いというめちゃ遅い時間になってしまったので、さくっと書きます。 行ってきました。 ゲーミングスフィア、中野に…

2019年に舞い降りた文字通りの天使『わたてん!』、平成を締めるのに最高のアニメだったくさい【感想の垂れ流し】

とんでもないアニメ、始まりましたね。 こんばんはぷりにーです。 『私に天使が舞い降りた!』さっき1話終わりましたね。 めっっっっっっっっちゃかわいかったですね。 事前に調べてて「動画工房」という名前から、放送前からある程度期待の枠だったんですが…

仕事始めじゃアアアアッ!!

風邪っぽくて死にそう。 こんばんはぷりにーです。 軽くシャワー浴びてから急に寒気と頭痛が来ましたね‥‥何が起きている‥‥? 今日は本格的な仕事始め。 会社は人に溢れていて、朝会が病原菌撒き散らし場所みたいな雰囲気にすらなってました。 今体調悪いのも…

FGOの『宝具かるた』が神ゲーすぎた

とてつもない面白さでした。 こんばんはぷりにーです。 「カルデアエース、買った。年明けは新春宝具かるたしよう」 「なんですかそれ」 △『宝具かるた』は『カルデアエースvol.2』の付録として付いてきます 「これ」 「いいですね」 「じゃあそれで」 そん…

デレマス×謎解きゲーム『突破せよっ♪難関オーディション☆』に行ってきた!

アイドルマスター シンデレラガールズ×TOKYO MYSTERY CIRCUS「突破せよ♪難関オーディション☆」 | 東京ミステリーサーカス 新宿は歌舞伎町。 行ってきました謎解きゲーム。 こんばんはぷりにーです。 上の画像は公式サイトより引用させていただきました。 『…

神田明神へ初詣

オタク神社来た! pic.twitter.com/Q0p9b7ACjD — ぷりにーと (@prinny_nm) January 4, 2019 仕事終わりに寄ってきましたオタクタウンは神田明神。 こんばんはぷりにーです。 1月4日で三が日も終わって平日だから空いているだろうと高をくくって行ったんです…

コミケ感想マン

今日は17時に目を覚ました所から、だるっとコミケ本を読んで感想をつぶやいてました。 こんばんはぷりにーです。 本の感想を1冊1冊ちゃんと考えるの、そこそこパワー入りますねえ。 応援したい気持ちもあるんですが、「感想ツイートされるとやる気が出ます!…

やることが定まらない2日

『Muse Dash』面白いです。 こんばんはぷりにーです。 元日に友人に勧められてインストールしたこのアプリ。 存在自体は知っていたんですが、今更になって買っちゃいました。 国産のソシャ音ゲーに疲れていた俺ですが、このアプリはすごい良い。 これに関し…

大吉?

幸先の良いガチャスタート! なおグラブル。 あけましておめでとうございます。 ぷりにーです。 ガチャマウントからスタートした本日の更新、たぶん見る人がここで画面を閉じたと思います。 なので、ここからはひっそりと簡単に去年のこのブログのコトを中心…