ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年お疲れ様でした

今年もいろんなことがあったなあ。 こんばんはぷりにーです。 RTAinJapanも終わり、今は友人と通話しながらだらだらと過ごしています。 あとはTOPANGAでときマゴを見ている。 いろんなイベントに揉まれて、いろんな状況変化に揉まれた2019年だったけど、それ…

シャニ、やるやん

こ、これは‥‥。 こんばんはぷりにーです。 先日ちょっと色々あって「ゲーム外の告知もゲーム内にわかりやすく出さんかい(意訳)」という旨の問い合わせを送ったんですが、なんかその要望が叶いそうな雰囲気のUIになってニッコリしてます。 単純にシャニ全体…

トパチャリ行ってきました

大変でした。 こんばんはぷりにーです。 トパチャリ言ってきました。 ZeppDiverCityの中にしれっりと入り込んだ対空。 またして蓋をアケたらどうか、というと、シャニさんその編のコストけっこうキにするんですよねー。 そして。 今日。 なんかおじさん格ゲ…

雀魂とビルドダイバーズ

デフォキャラからの脱却! こんばんはぷりにーです。 ちょいちょい遊んでいる『雀魂』。 好きではあるんですが初期キャラの一姫の「ポンにゃ!」に飽きてきてしまったので、つい回してしまいました。 見た目的には「二之宮 花」が最強に好きなんですが、出な…

アイマスの、シャニマスの年の瀬

か、かわいい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 ゆくくるが放送されてたみたいですね。 言われてみればもう12月も27日かあ。 明日からコミケだし、なんか色々と早い年だったなーって気がします。 令和とか色々あったからでしょうね。 シャニマスでは1stライブが…

スタミナ消費とプレゼントの旅

お、終わった‥‥。 こんばんはぷりにーです。 あとおよそ7時間後に終わってしまうクリスマス関連のコミュとイベント。 アイドルにプレゼントを渡していくと逆にアイドルからプレゼントを貰えるというやつだったんですが、これがなかなかの曲者でした。 これ、…

溜まりに溜まった画像たち

やりすぎだこれ。 こんばんはぷりにーです。 Twitterの画像、よく「めっちゃ好み!」ってやつは保存してるんですが、保存するか悩む時にまず開きっぱにしてるんですよね。 で、後からまとめてふぁぼと保存をする、と。 それを溜めすぎた結果がこれです。 い…

完全に風邪

無料10連だあ。 こんばんはぷりにーです。 今日は風邪をこじらせて、というか治りきらず微悪化して寝込んでました。 ほぼずっと寝ていたので話題も何も無いですね‥‥。 シャニの無料10連が来るものの、それなにを理由にした施策なんだーって雰囲気なので、ユ…

熱狂レッドブル組手

最高のイベントでしたね。 こんばんはぷりにーです。 昨日12月21日と今日12月22日の2日間、愛知県は名古屋で行われた『RedBull Kumite Japan 2019』。 www.redbull.com 1日目の予選では「ストーム久保」が勝ち抜いて、強豪たちの待つ本戦へ。 ‥‥まあ、ガチガ…

スターウォーズの終わり

何年かかった終わりなんだ? こんばんはぷりにーです。 『STAR WARS/スカイウォーカーの夜明け』観てきました。 カイロレンくんがどうなるのか、gdgdの戦いにどう決着が着くのか、あまり期待をせず観に行った今作。 率直に申し上げると「要素が横並びに…

風邪っぽくて思考が回らない

PC版快適だなあ。 こんばんはぷりにーです。 体調、崩れちゃいました。 なんかスト関連で書こうと思ったんですけど、なーんも思い浮かばないです。 やっぱりアプデ直後にそれ関連の日記書くと伸びるなーって見て思いました。 しかしそれ以上の思考に行かない…

平凡な1日

シャニマスのキャンペーンだあ。 こんばんはぷりにーです。 スト5はちょっとやったけど、ナッシュたのしーですね。 どうやったらサイスを当てられるか考えるのがモチベに繋がってます。 さて話題はシャニマス。 プレゼント貰った先は専用のページ。 これ何な…

スト5シーズン5雑感 vol.2

ギル、意外と鬱陶しい! こんばんはぷりにーです。 ストリートファイター5、各キャラの雑感後編いきます。 前回はこちら。 prius-needle-noman.hatenablog.jp あとこちらも。 調整リスト game.capcom.com ▼バイソン VS2の強化が思ったより面白いというか、KK…

スト5雑感したかった…が

連日連夜スト5祭り。 こんばんはぷりにーです。 雑感書く時間がねえ! 1日日記書くのに1時間弱使うのに4時過ぎてしまった。 まだ水曜日なのにこれは良くない‥‥。 とりあえず、バーディーが死ぬほど弱かったのと色々今日触って分かったこともあったので、昨日…

スト5シーズン5雑感

こいつ初見殺し力高すぎる。 こんばんはぷりにーです。 ついについについに来ましたねVS2! そして"シーズン5"。 調整が色々来ましたが、とりあえず触った中では『ガイル』。 ラウンド開始時の距離で撃つ空中ソニックと、EXサマー暴れ通した後の空中ソニック…

シャニマスのガチャはクソ。こればっかりは擁護できない。

あああああクソゲー pic.twitter.com/sTI7wm9uoW — ぷりにー (@prinny_nm) 2019年12月15日 流石にピックアップハズレ過ぎてブチキレてる pic.twitter.com/xHfGZVgel8 — ぷりにー (@prinny_nm) 2019年12月15日 一生ピックアップすり抜ける【ハロー、私の「い…

シャニマスの謎むずすぎて草。あとガチャ相変わらず渋すぎて草

なんやこれガチすぎるやろ。 こんばんはぷりにーです。 campaign-shinycolors.idolmaster.jp 画像は上記ページより引用。 むずい、ていうか理不尽だし丸投げすぎる。 クイズのヒントをゲーム内やTwitterで小出しにしていくつもりだったのかは分からないんで…

ベガの攻め方について考える

こいつ、意識しないとすぐワンパになる。 こんばんはぷりにーです。 だいぶ動くとは思うんですが、やっぱり難しいですねこいつ。 伸び悩みというか、頭打ちはやっぱり早いんだなって。 原因はいくつか自分の中であって、 ・デビリバ使わなさすぎ ・特定の通…

‥‥頭がまわらない

気付いたら手が‥‥。 こんばんはぷりにーです。 なんか今日は夕方過ぎからずっと頭がまわらないですね。 DLSiteでクーポン期限が近かったのでつい音声作品を買ってしまいました。 まだ前回買った分も聴ききれていないのに‥‥。 後はなんですかねえ。 メイドイ…

魔女のかくれんぼ

画面だと‥‥伝わらない‥‥! こんばんはぷりにーです。 Witch It!ってかくれんぼゲームがあるんですけどね。 store.steampowered.com これがまーーーーー面白いんですよ。 物に紛れて隠れるだけのゲームなんですが、ドキドキ感と愉悦感が素晴らしい。 ハンター…

シャニ地獄の予告。

ままままままじですか。 こんばんはぷりにーです。 本日20:00より、「アイドルマスター シャイニーカラーズ生配信 放課後的!メリークライマックスSP!」を配信します!タイムシフト予約などご視聴の準備をお忘れなく♪#シャニマス【ニコ生】https://t.co/wST…

ゆるりゲーム充の休日

日曜日感。 こんばんはぷりにーです。 昼間っからPW、ロケリー、WitchItのゲーム三昧。 あ、やべスト5しなきゃ。 指動かさないと、手癖や固い思考がほぐれるのは良いんですが、コンボの精度と選択がかなり甘くなるんですよね。 なのでさっき触ってきました。…

やるしかない

配信見ながらぼーっと。 こんばんはぷりにーです。 だらっと土日にランク上げ‥‥と思ったら雫キャンペーンと限定クエスト来ちゃいましたね。 この期間中に170ランク目指さないと‥‥。 ちょっと酒も入れて、なんか関節痛いし眠いし頭ぼーっとするので今日はサク…

Gレコ映画観てきた

感じてきました。 富野。 こんばんはぷりにーです。 トップ画像は公式画像から引用。 ガンダム Gのレコンギスタ TV版を再編して全5部として組み直した今作。 恐らく富野最後の作品になるだろうGレコ、観ないわけにはいかない。 ストーリーはTV版のだいたい5…

ゲーミングお嬢様が力強い

世の中格ゲーお嬢様の時代ですわ!? こんばんはぷりにーです。 ゲーミングお嬢様rookie.shonenjump.com 今日、急に話題になった「ゲーミングお嬢様」という謎のワード。 「ジャンプルーキー!」というサイトにて掲載された漫画だったんですね。 内容は「ゲ…

緩やかにスト5AEについて振り返る

こ、このコスにこのメガネのかりんちゃんは!?まさか!?やばい、めっちゃ嬉しいんだけどw実はずっと、優勝してはんくりさんに描いてもらいたかった https://t.co/Uj1vrlHviF — マゴ (@magotto3) 2019年12月4日 マゴさんほんとおめでとう。 こんばんはぷり…

深夜帰宅、特にry

アップする画像が無いぞ‥‥? やっばどうしよ。 あーーーそうだ。 アクタージュ8巻読みました。 こんばんはぷりにーです。 来ましたねついに。 めだかボックスで言う所の獅子目言彦、黒子のバスケで言う所の赤司。 ‥‥例えが微妙すぎる。 どこにでもいますよね…

深夜帰宅、特に何かできたわけでもなく

なにも、できてない。 こんばんはぷりにーです。 いやあ。 昨日色々行っていましたねえ。 シナリオ見る? とか、絵描くとか? いやあ。 帰宅時間、0時半。 そしてなんか今日はやたらと思考を巡らせる日だったので、頭が疲れた。 スト5ちょっとやったり、OBS…

摩美々どんどん好きになる

か、かわいすぎる。 こんばんはぷりにーです。 摩美々、パープル・ミラージュで踏み込んでいたのでどんなストーリーになるかとちょっと不安だったんですが、なんの心配もなかったですね。 PMが過去に踏み込んだ話なら、今回の「フィドル・ファドル」はアイド…

2ヶ月ごとに限定で来る女

こいつ、また‥‥ッ。 こんばんはぷりにーです。 7月に「パープル・ミラージュ」、 9月に「きまぐれのめぐみ」。 そして11月。 前回が冬優子だったしね。 月末月初だし、限定来るとは思っていましたよ! プロデューサーさん、お疲れ様です!今日はアイドルの日…