ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vs.歌広場さんinスト5

戦ってきました‥‥! こんばんはぷりにーです。 今回、電撃オンラインさんの企画『【ストV AE】歌広場淳(ケン)の50人組手【ふ~ど&ゴローのゲーム人間学園】』に潜り込んで来ました。 dengekionline.com 歌広場さんがめちゃくちゃ強いのはAbemaTVの「ウル…

「マチ★アソビCAFE」のわた天コラボに行ってきました

何気に初めて来ました。 こんばんはぷりにーです。 今日は仕事終わりに中野の『マチ★アソビCAFE』に突撃してきました! 目的はもちろん『私に天使が舞い降りた!』のコラボカフェ。 machiasobi.com どんな場所かというと俺にもよくわからないんですが、"徳島…

平和な一日

死ぬほど眠い! こんばんはぷりにーです。 今日、Vtuberのスタンプが急にいっぱい出ましたね。 多くは.LIVEのスタンプで、俺が好きな「ガリベンガーV」でも見たことあるVの者が多かったので、アイドル部のスタンプは買ってしまいました。 猫宮とシロは悩んだ…

シャニマス誕生日近すぎわろた

誕生日近すぎぃ。 こんばんはぷりにーです。 土日、結局半分以上睡眠で過ごしてた気がします。 微妙に悪い体調が悪い。 この後FitBoxingキメて寝る予定です。 さてさて画像はシャニマスの誕生日のお知らせ。 この2日過ごすだけで石600個、デイリー含めると石…

『FitBoxing』で運動不足と向き合う

これは肩凝りゲーマーの味方。 こんばんはぷりにーです。 『Fit Boxing』、いつ出たかはよくわかんないですが最近LINEで流行ってます。 「デイリー」という1日1回できる、段階的にメニューが強化されていくトレーニングが、まるでソーシャルゲームのログイン…

『ロッキンユー!!!』連載再開やったー!!

しばらく何も無かったけど、今日しれっと再開しててめちゃ嬉しいです。 こんばんはぷりにーです。 『ロッキンユー』は、以前にもチラッと書いたんですが、今回「ナンバガ」の復活に伴って全話公開ということで、ついさっき全話読み直してしまいました。 △以…

PSYCHO-PASS case2の感想

ということで観てきました。 こんばんはぷりにーです。 昨日じゃなかったかって? 予約したの今日だったのを間違えたよ! 短編3作の2本目ってことでどんな内容かと思ったら、今回は「須郷徹平」が主人公の話。 正直、PSYCHO-PASSうろ覚えマンとしては(こん…

CCC復刻と漫画スタートの話

久しぶりに。 こんばんはぷりにーです。 始まりましたねFGOのCCC復刻! あの辛いミッション群を1からやるのはかなり億劫ですが、あのシナリオを久々に楽しみたいという思いもあるので、やんわり進めたい感じ。 そして今日の0時から更新されたこの漫画。 ※画…

220の火曜日

バレンタインイベントが落ち着いてきましたね。 こんばんはぷりにーです。 とりあえずFGOのチョコは所持鯖全員分取りきって、「ああ、明日からもうCCCイベントかあ‥‥強化クエもやりたいけどFGO自体がだるいなあ」という気分です。 グラブルの団イベも途中で…

シャニマス更新!とスト5

シャニマス! こんばんはぷりにーです。 画像は2019年にはいってから追加されたシャニマスのイラストたち。 色々ありましたねえ‥‥。 今回は放クラ祭りって感じで、ガチャには夏葉様と凛世、イベントに樹里ちゃん。 40連したけどまだどっちも引けてない‥‥! …

EVOJストの話とか

ももち、すごかった‥‥! こんばんはぷりにーです。 EVOJapan2019、俺は家でゆっくり眺めてました。 昼過ぎに起きたので鉄拳とスト5だけ‥‥! プンレクの大会見るたびに思うんですが、クリップ撮りたいなあ! 以前のRedBullKumiteの時とかはそれでなんとなく終…

ギアスとデレ6thLVアンコール

ずっと上野にいたな‥‥。 こんばんはぷりにーです。 『コードギアス 復活のルルーシュ』、1週遅れで観てきました。 あのルルーシュが復活するという強気なタイトルでかなりハードルが上がっていたと思うんですが、そのハードルをしっかりと超えてきてかなり感…

映画『幼女戦記』観てきたよ

今年7本目の映画『幼女戦記』観てきました! こんばんはぷりにーです。 場所は新宿の「EJアニメシアター」。 元角川シネマ新宿ですね。 スクリーンも音も小さいし、座席の段差もあまり無いので環境としては決して良い方ではなかったんですが、新宿で見れる場…

世はバレンタイン

クラリス、かわいい。 こんばんはぷりにーです。 今日はバレンタインってことで、秋葉原に飛び出してオタクの街のチョコ配布イベントに参じてきました。 はな"ぢゃん!!! ゲーマーズ店頭で無料配布していたわた天のチョコレート。 配布開始前は電気街口を…

バレンタインでネタいっぱい

kawaiiイベント祭りだー。 こんばんはぷりにーです。 ミリシタはこんな様相。 ちなみにデレステはルームでチョコが貰えて、シャニマスは絶賛イベント中。 当日にパッと変わるミリシタが一番テンション上がるかもですね。 ずるい。 他のアプリはとりあえずグ…

色々起きた‥‥気がする

とりあえずFGO。 こんばんはぷりにーです。 結局このクエスト、このスクショを撮ってまだやっていないという。 寝る前やります‥‥。 今日はというと帰宅したら『トクサツガガガ』の録画分を見たり、『Gガン』はやっぱ面白いなってなったり、『わた天』が神だ…

劇場版シティーハンター観てきた

すげえ映画だった。 こんばんはぷりにーです。 今日は『劇場版 シティーハンター 新宿プライベートアイズ』を観てきました。 結論から言うと、「シティーハンター」らしさが詰まりつつも2019年の要素がたっぷり詰まっていて、新時代のシティーハンターが見れ…

実写JOJOとライダー語りの会

実写ジョジョ、地上波観てました。 ‥‥Apexしながら。 こんばんはぷりにーです。 途中までは休憩がてら観ていたので音あり、Apex再開してからは音無し&ほぼチラ見環境。 つまりほぼ観てないです。 録画はしているのでその内早回しで観たいですね。 LINEのスタ…

アクアマン、もとい水マン観てきました

『アクアマン』観てきました! こんばんはぷりにーです。 水マンと俺の周囲で言われているので、以下水マンで。 DCの映画は実はあまり見たことなくて、過去に観たのは『マン・オブ・スティール』と『バットマンVSスーパーマン』、『ニンジャバットマン』くら…

Apex面白かった

話題のゲームにすぐ飛びつくマン。 こんばんはぷりにーです。 Apex Legends、やりました。 Originってどうやってスクショ撮るんでしょうね? いやあ、面白いですね! ゲーム画面が無いから公式の動画でごまかす。 ゲーム的には『オーバーウォッチ』と『Cod:B…

デレマス新キャラ「夢見りあむ」セリフ画像まとめたり感想書いたり

また強烈なキャラが来ましたね! こんばんはぷりにーです。 風邪が治りきってない木曜日。 KH3もクリアした今日ですが、そんなことよりデレマスに突如現れたクズ『夢見りあむ』とかいうキャラについてまとめます。 鳥取エリアにて登場。 ぼくっこですね。 こ…

風邪マン

インフルではなくただただ普通に体調崩しました。 こんばんはぷりにーです。 さっきまでずっと寝てて、一旦起きたんですがまたすぐ寝直します。 紫式部、50連はしたけど出なかったなー! 期間中にあと何回回せるかなあ! 以上です。 では、また明日会いまし…

デレマス3周年CP抽選のクリアファイル

ようやく届いた‥‥! こんばんはぷりにーです。 これ、いつのキャンペーンだか皆さん覚えてます? 去年の9月11日。 ツイートを毎日RTするキャンペーンですね。 待つこと5ヶ月。 ぶっちゃけもう存在を忘れてましたよね。 2018年11月頃を予定とか書いてやがりま…

ササユリカフェのED展と呼び出しからのPUBG

行ってきました『ササユリカフェ』。 こんばんはぷりにーです。 ササユリカフェは西荻窪からまっすぐ歩いて3分。 LO20時のところを19時55分に行くパワープレイ。 当然ながら月曜なので誰もいませんでした‥‥。 結局1時間弱くらい居座ってしまい、店員さんには…

2月の日曜日

メガネッ! こんばんはぷりにーです。 ZoffのUV100%カットメガネ良いよ! と言われて連れて行ってもらったZoff。 (実際は紫外線よりPCのほうが見る時間長いのでアレですが‥‥) 以前PCメガネは使っていたんですが、劇的な効果を感じないし、オシャレとして使…

テラリンク終了。惜しいゲームだった‥‥

終わりだ‥‥! こんばんはぷりにーです。 Switch版『Fate/EXTELLA LINK』にて、ロリテラちゃんとか諸々使って30戦くらいかな? マルチを遊びました。 結論から言うと‥‥。 人がいない! ※性能については後ほど Switch版発売に向けて、Twitterや公式サイトでめ…

チカダンス線撮期間限定公開が終わってしまったけど軽い解説

今回のダンス動画ですがロトスコープと呼ばれる手法をとっています。端的に言うとそれ用の実写素材を先に撮影し、それを元に平面の作画に落とし込む手法です。#かぐや様 — よは (@naota0048) February 1, 2019 『かぐや様は告らせたい』3話EDのチカダンス線…

とみ田豚ラーメンとSwitchテラリンクの始まり

タイトルと写真の落差。 こんばんはぷりにーです。 写真は見ての通りセブンで最近売り始めたとみ田の豚ラーメン。 「二郎っぽい」と言われながらも(本当か‥‥?)と思い食べてみたんですが、果たして味はそんな二郎っぽくありませんでした。 とはいえ「二郎…