ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーカルとシャニマス

今更取るSランク。 こんばんはぷりにーです。 歌姫楽宴は流行運ゲーで落としました。 Vi特化、S3で30万人、S4で10万人と20万人をゴリゴリやればいけますね。 何回かやれば歌姫も余裕でいけそう。 そこまでやる意味は無いんですがね‥‥。 さて今日は池袋のジン…

まったり金曜日。

ソシャゲしながらぐだぐだと。 こんばんはぷりにーです。 最近眠気が凄いですね。 家帰ってから1時間ちょっとくらい軽く寝てから今って感じです。 さて今日の画像はサウジアラビアでやってる鉄拳の大会とグラブル。 鉄見ながらテキトーにヘイローやってる感…

FGOの大奥イベントが酷すぎて呆れた件

いや、流石にこれは無いわ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 全然関係無いんですが、先程アルブラでスコスコに負けたので動画見て色々調べないとなと思ったり。 まあそれはそれとして。 これ~。 桜が依り代の「カーマ」と、CCCでブイブイ言わしてる「殺生院キ…

ケム感想

twitter.com 終わった‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日も今日とて軽め。 ケムリクサ、ついに終わってしまいましたね。 11話でりんやわかば達が歩いていた島は巨大な船の中という設定が明らかになって、12話でついに船の外へ‥‥。 積み重ねが長かったし、ず…

雑談諸々

神泡~。 こんばんはぷりにーです。 「香る」じゃない方買っちゃったわけなんですが、それでも泡が本当にふわっふわで、缶から直接飲むビールとは確実に違う味わいを感じられます。 家でビール飲む人はマストバイのレベルだと思います。 新時代。 さて、近況…

ナカミナッシン

今更複垢で招待。 こんばんはぷりにーです。 月曜日、何もしてないですね。 いつも通り運動して、ちょっと絵描いてアニメ見てなう。 虚無のフレンズを見ながらケムリクサに思いを馳せています。 いやあ、今期もいよいよ終わりですね。 じわじわとアニメも佳…

シャニマスとシャニオンリー

一瞬で焼け野原だった‥‥! こんばんはぷりにーです。 今日はシャニマスオンリーイベント『SHINY STAR FESTAIV@L』に一般で行ってきました。 idolstarfes.com 写真全く撮っていないので軽くまとめます。 場所は浅草橋の卸商センター。 住宅街のど真ん中にあっ…

ファントムトリガーとデビルメイクライ

グリザイア新章、観てきました。 こんばんはぷりにーです。 『グリザイア:ファントムトリガー』、グリザイアの果実の続編。 Steamで既に5章まで配信されてはいますが、『グリザイアの楽園』の終わり方に若干のモヤモヤを感じていたので見ずにいました。 △魂…

シャニマスアニバ直前と…

生放送、いろんなチラ見せがありましたね! こんばんはぷりにーです。 いやあ、1周年が近づいて盛り上がりを感じますね。 CDジャケもめちゃくちゃクール! 奥にいる3ユニットもまたいい味を出してますね。 個人的に一番楽しみなのは新シナリオ。 なんか色々…

少しずつ近づく新年号の足音

お疲れ様でした。 こんばんはぷりにーです。 有名な色んなグループが解散したり、イチローのようにかつてのスターが引退なんてこともどんどん出てきて、一つの時代がゆるやかに終わっているんだなと感じます。 イチローといえば、ネットだと「レーザービーム…

まさか、明日は休み

とんでもなく面白いですね。 こんばんはぷりにーです。 時間も時間なのでかるーく。 ケムリクサ、いよいよ11話まで来ましたね。 「最初の人」がまさか「わかば」と関わりのある人だとは。 というかそもそもわかばが昔にいたとは。 みどりちゃん=わかばとい…

『鬼滅の刃』ワールドプレミア行ってきた

兄妹の絆。 こんばんはぷりにーです。 鬼滅の刃の1~5話を放送前に先んじて見れるワールドプレミアに行ってきました。 アニメ5話までは、原作巻数で言うとおおよそ2巻の途中。 炭治郎が鬼殺隊に入隊して最初の指令が飛んでくる所まででした。 ‥‥んん?! 全然…

FR

Punkめちゃ強かったなー。 こんばんはぷりにーです。 連日連夜シンプルな記事スタイルですが、夜も更けていて指も痛いのであしからず。 スト5のFinalRoundが終わりましたね。 今回はマゴ・ときど・ウメハラ・藤村・ふ~ど・ボンちゃん・ハイタニ・sakoら日本…

青春に帰った気分

童心に帰ってきました。 こんばんはぷりにーです。 土日にかけて一部屋レンタルして、学生時代の友人たちと集まって遊び倒してきました。 時間は20時。 某所にてマンションの一部屋を時間指定で借りるサービスを利用して、お菓子やお酒、色んなゲームを持ち…

スパイダーバース感想とか

やっと観ました! こんばんはぷりにーです。 未来からやってきたような異次元レベルのアニメーション。 まるで実写化と疑うレベルのリアルなタッチで描かれたシーンから、まるでアメコミかのようにコミカルなシーンまで、世界のアニメーションのありとあらゆ…

キャプテンマーベルと1万人

初日キメて来ました。 こんばんはぷりにーです。 『キャプテンマーベル』、どんな話かと思ったらアベンジャーズ結成よりずっと前の1980年代、ニック・フューリーが若い頃の話だったんですね。 なんやかんやで出会ったキャプテンマーベルこと「ヴァース」とハ…

スト5、ゲーセン稼働開始

ついにストリートファイターがゲーセンにやってきた! こんばんはぷりにーです。 2019年3月14日。 『ストリートファイターV』がようやく日本のゲームセンターに進出。 ということで新宿南口タイステに行ってきました。 階段も「ウル4」から「スト5」仕様にな…

シャニマス、初心者向けとは

雑コラ~。 こんばんはぷりにーです。 Twitter、色んなシャニマス指南が飛び交っているんですが、どれもこれも文章長すぎてあまり読む気にならないという問題が。 熱量があって凄い良いんですけど、RTの反面、ちゃんと読んでる本当の初心者って実はほんの一…

FitBoxing×マイプロコンボをキメる

急にプロテイン! こんばんはぷりにーです。 ボクシングでの健康生活に合わせて「マイプロテイン」でホエイプロテインとBCAAを買ってしまいました。 www.myprotein.jp 買ったのはホエイプロテインのピーチティー味と、BCAAのコーラ味。 すくう度に手が粉だら…

シャニマスアプリ版リリース!

きたあ! こんばんはぷりにーです。 シャニマス、今日のアプデで色々来ましたね! アプリ版も! アプリ版はどうやらパイタッチ機能がオミットされてるみたいですね。 みんなお触りはブラウザ版でやりましょう。 1stanniversary-shinycolors.idolmaster.jp sh…

シャニマス初心者が分からない所をまとめてみた・STEP1

燃え尽き月曜日。 こんばんはぷりにーです。 いやあ、シャニマス1stライブの余韻が抜けない‥‥。 さて今日は、シャニマスをあまりプレイしていない人にずっとシステムを教えていました。 ゼロから始めるアイドルマスターシャイニーカラーズ生活。 その中で特…

シャニマス1stライブDay2、昼夜公演感想

燃え尽きました‥‥。 こんばんはぷりにーです。 昨日に引き続きシャニマスのライブ、『THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY』の2日目。 昼は現地、夜はLVで参加してきました。 まずは現地の写真をぱちり。 会場の前。 鬼のように伸びて…

シャニマス1stライブ感想の巻

待ちに待った日がやってきた‥‥! こんばんはぷりにーです。 idolmaster.jp 『THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY』の1日目に、ライブビューイングですが行ってきました! 4月24日に16人のアイドルをプロデュースするブラウザゲームと…

一つのコンテンツの終わりを見届ける

SSA、行ってきました。 こんばんはぷりにーです。 行ってきたのはそう、『Wake Up,Girls! FINAL LIVE ~思い出のパレード~』。 wug-portal.jp 平日で仕事でさいたま新都心だったので、泣く泣く途中参加だったんですが、それでも行けてよかったと心から思う…

ぬるっと疲労感の1日。ネタはあるにはあるけど統一性はない

謎の疲れ! こんばんはぷりにーです。 あっさり目でいきます! 今日の大きな話題といえば、グラブルの000イベ後半戦と、PS4のiOSアプリでリモートプレイができるようになったことの2つですかね! PS4®のシステムソフトウェア「バージョン6.50」アップデートを…

マイプロとFitBoxing

目指せ健康! こんばんはぷりにーです。 今日は届いたマイプロテインのBCAAコーラ味と、ホエイプロテインピーチティー味を作って、FitBoxingキメてきました。 一昨日までは寝る前、2時とか3時あたりにやっていたんですが、昨日からは帰ってきて日付が変わる…

ぬるっとした1日

りあむフィーバーが落ち着き、こんな場末の日記ながら日々のアクセスがそこそこの数で落ち着いている現状に静かにビビってます。 こんばんはぷりにーです。 今日はー‥‥。 帰ったらとりあえず‥‥。 twitter.com 今日も斗和キセキちゃん眺めてたかな‥‥。 いよい…

かかかかかくていしんこく難しい

初めての確定申告、謎過ぎて一生調べてます。 こんばんはぷりにーです。 特にフリーってわけじゃあ無いんですが、転職タイミングやらが色々噛み合って今年はやることに。 いやあ、まさかスッと11月あたりに届く色んな手紙があんなに大事なものだとはあ‥‥。 …

ゆるゆりとデレステ

ここは中野。 こんばんはぷりにーです。 さて、今日はサクッと終わらせる予定。 行ってきたのはゆるゆりのクラウドファンディングイベント! ゆるゆりのイベント猛者では無いので、ただただ眺めていましたが、非常に濃厚な同窓会って感じがして楽しかったで…

餃子とRageと日韓戦

ドラゴンゲート! こんばんはぷりにーです。 今日は土曜日ということで色んなことが起きました。 まずは写真の餃子。 「大鳥居」という辺境に地にある『龍門』という、お婆ちゃんがやっている中華定食屋。 なんでわざわざこんなところかというと、まさしくこ…