ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり休日

内野が芝で外野が土なの草生える pic.twitter.com/kyY8RuBUTN — じゃむ@増量中 (@jam_xopowo) April 27, 2019 面白い。 こんばんはぷりにーです。 今期も始まって一ヶ月が経過。 色んなアニメが、一般的な足切りラインの「3話」を超えましたね。 今期の"ヤバ…

ドンキマーベル

マーベル!!! こんばんはぷりにーです。 昨日は疲れて死にましたねえ! 昨日、ふらっと行ってきたのは www.smallplanet.co.jp これ。 カタカナグッズ、だ、だせえ‥‥。 この中には載っていないんですが、リュックとタンブラーはかなりかっこよくて良かった…

簡易更新

エンドゲーム終わり、日付がとっくに変わっていて友人宅にて一晩過ごしたので細かい報告は帰ってから。 こんばんはぷりにーです。 ただただ凄い、集大成として1000000000点満点の出来でした。 シリーズ見直してもう一度観たい映画。 それではまた明日。

GW前の静けさ

で、出た! こんばんはぷりにーです。 石6000個、無事確保。 アンティーカの2枚目を今の所全部揃えられているのもとても嬉しいところ。 後は前回かなり縁遠かった三峰‥‥。 さて今日は特に何かのトピックがあるわけでもなく、GW直前なので普通に働いて普通に…

ベガでランクマ

安定しねぇ~。 こんばんはぷりにーです。 ランクはプラチナ帯、ベガで何戦かランクマした結果。 特に苦戦したのはケン・ジュリ・バーディー・ガイル。 ザンギは動画や配信見て対策を見ていたので割となんとかなりました。 特に困った行動 ケンの中段起き攻…

【スト5】シーズン4ベガの立ち回り、基本コンボや連係について

読める形でまとめました。 こんばんはぷりにーです。 スト5ベガ、いくら調べても動画しか出てこないのでここでまとめます。 トリガー2だけです。 ていうかこの『ストリートファイターV』ってゲーム、情報がほぼ動画に集約してるのがあまりにも面倒。 だから…

久しぶりに描いた

2コマ! こんばんはぷりにーです。 クリスタ、色塗りがSAIと感覚違い過ぎて全然わっかんねーですねえ。 SAIの時使ってた色々が無いんで、線はまだしも色が拙い。 SAI2ってまだ正式リリースされてないんです? いやでも買い直そうかなあ‥‥。 さて今日は月曜日…

シャニマスFW01リリイベ アンティーカの回に行ってきた

行ってきました! こんばんはぷりにーです。 イベントの正式名は『THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 01 発売記念イベント』。 ストレイライト×アンティーカの回に行ってきました。 クール&クール‥‥! という感じにはなるわけもなく。 まあ当然なん…

シャニマスのTrue稼ぎ

起きてCPT見てシャニマスやって寝て起きてメシ食ってCPT見てシャニマスやる一日。 こんばんはぷりにーです。 170連目くらいでようやく引けました。 地獄か? True、Voメインでやっていると決勝勝ち確定なのはいいんですが準決勝が運絡みなのが困るんで、どう…

これぞ青春の瞬獄殺。『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』観てきました

見届けて来ました。 こんばんはぷりにーです。 『リズと青い鳥』からおよそ1年。 『リズ』のスピンオフ元エピソードであり、テレビシリーズの続編である『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』。 www.anime-eupho.com 最速でキメてきました。 という…

体力に気を遣う

木曜日、疲れる‥‥! こんばんはぷりにーです。 今日、仕事が終わってまずやったことは『世話やきキツネの仙狐さん』の視聴。 senkosan.com 1話段階では気づかなかったんですがこのアニメ、帰宅後に見ると最高のアニメじゃないですか??? 一杯のビールより…

シャニベガ

マイペースな1日だった。 こんばんはぷりにーです。 Pカップ、めちゃ適当にやってます。 雑に冬優子。 だって、みんな好きだし‥‥決められないし‥‥直近で面白かったのがふゆだったからふゆにしたけど‥‥。 そして摩美々は出ない。 なので、とりあえずPカップの…

天からシャニマスの日~シャイニーカラーズ身長差19人版も~

思いがけず色んな事が重なった日。 こんばんはぷりにーです。 今日は『シャニラジ』の更新日! asobistore.jp 今週のシャニラジ、「ぷりにーと」としてメール読まれました! う、嬉しすぎる‥‥! ライブの曲名を間違える赤っ恥晒しちゃたのと、相変わらず文章…

ベガを考える

簡単なようで案外難しい。 こんばんはぷりにーです。 攻めがハマると一瞬で勝てるから感覚が麻痺するんですけど、このキャラの防御面や立ち回りはなんだかんだかなり厳しい性能ですね。 困ること一覧 ・起き攻め時一段目ガードからバクステ ・J中Pが届かない…

ゾン100が熱い

今一押しの漫画です。 こんばんはぷりにーです。 去年の秋頃からサンデーで連載が始まった漫画『ゾンビになるまでにしたい100のこと』通称「ゾン100」。 www.sunday-webry.com 漫画の内容ですが、作者様のツイートにて引用とさせて頂きます。 「ゾン100」第1…

レイドバッカーズ観たよ

平成最後のオリジナルアニメ『レイドバッカーズ』、観てきました。 こんばんはぷりにーです。 laidbackers.com ごちうさの橋本監督がやっているということで、どんなもんかなあと思いつつ観たわけですが。 率直に言うと「1時間強の映画で転生ものは難しい!…

シャニマス大型アップデート後半!4120億とかストレイライトとか

す、スカウトチケットだ!!! こんばんはぷりにーです。 シャニマス、1周年企画第二弾が色々始まりましたね! 個人的な一番の目玉はさp‥‥すか、じゃなくて「セレクションチケット」! 有償石3000個でpSSR=石6000個が手に入るなんて‥‥なんて良心的‥‥! 3000…

がっつりベガ様

スト5たっぷりやった気分。 こんばんはぷりにーです。 最近シャニマスばっかりだったのに、急にスト5多め! さて、今日はベガメインでパシャパシャしてきました。 www.youtube.com いぶき、つええ‥‥。 中霞駆けが止められてないっていうのがかなり大きいです…

寒すぎた雑談Day

やる気出なかった!!! こんばんはぷりにーです。 デレステのイベントが終わり、FGOのイベントが終わり、明日でシャニマスの無料10連が"一旦"終わり、ソシャゲが落ち着く予感がします。 今日は久しぶりにグラブルやってました。 やったのは共闘! 剣豪~。 …

バグ春麗

ウキタニ! こんばんはぷりにーです。 スト5で、またまた面白いバグが発見されたなーチュンリーでVT1の錬気功発動後にVスキル→236236+Kの1フレ後に中P中K(Vスキル)で発動可能EXゲージが0の状態からでもーーーーできる!しかしよくこんな状況でCA入力して…

久しぶりにゆるっと雑談めいたもの

ついに揃ったストレイライト! こんばんはぷりにーです。 和泉愛依ちゃん、来ましたね。 事前の印象ではチャラッチャラのギャル。 あさひ、冬優子とかなり独特な2人が来たわけですが、この愛依ちゃん、まさかの一番打たれ弱い感じだとは。 大変なキャラだな…

三和の着脱式レバー買ったよ

このレバーすごい。 こんばんはぷりにーです。 【202003】もっと便利なLinkレバーについて軽くまとめましたので良ければこちらもどうぞ↓ prius-needle-noman.hatenablog.jp 格ゲーマーのグローブでもあるアケコン。 このアケコン、出っ張ってるレバーが邪魔…

シャニマス×アトレのコラボに行ってきた

早朝、人のいない時間にキメてきました。 こんばんはぷりにーです。 行ってきたのは秋葉原。 目的はシャニマス。 www.asfes.jp 今日は「館外の壁面をシャニマス仕様にラッピング」の部分を中心に紹介していきたいと思います。 新宿地下の広告に関してはこち…

黛冬優子、シャニマスに降臨

純真無垢そう! こんばんはぷりにーです。 シャニマスにストレイライトの2人目、黛冬優子が実装されましたね! ふゆこ、辞書登録していこうな。 相変わらずキャラの掘り下げが下手な私なので、表面的に感じた所をゆるーく書いていく所存。 早速プロデュース…

ケムと…特になし

ひ、灯織!? こんばんはぷりにーです。 なんか適当にやってたら急に増えたのでビビりました。 まあたまにある再現性のない表示不具合だろうから気にしない。 今日は水曜日。 じわじわと春アニメが始まりだしていますが、今日のトピックといえば。 ワ、ワカ…

新キャラ祭り

きょ、供給が多い‥‥! こんばんはぷりにーです。 指が腱鞘炎で死にそうです。 今日は軽めに終わらせます。 デレステに最後の追加キャラ、双子が来ましたね! 無邪気な妹に、めちゃくちゃアクの強い姉という、君たち本当に同じ環境で育ってきたの? と言いた…

シャニマス、新宿地下の広告見てきた

シャニマスが街にある‥‥! こんばんはぷりにーです。 仕事終わりに行ってきました「東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード」。 今日からここで広告展開中なので、見てきました。 仕事終わりだったのですが、そもそも通勤時間に人があまり通らない通路…

シャニマスの新シナリオ所感

ついに来た! おはようございますぷりにーです。 まあエイプリルの色々もあるので所感だけ。 ファン感謝祭はユニットに焦点を当てたシナリオということで、自分はとりあえず新SSRの灯織を連れて行きました。 イルミネーションスターズは、ファン感謝祭の宣伝…