ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライとアニメ映画とアニメ映画

ちょっとアソビました。 こんばんはぷりにーです。 www.youtube.com 買って最速でプレイ。 体験版もやっていなければ、トレモもやっていなければ、過去のサムライもやっていない状態で飛び込みました。 使ったのは覇王丸。 カプエス2(激浅)のレシオ4覇王丸を…

スパイダーマン:FFM観てきた

友人泊まりにきてて更新漏れ! こんにちはぷりにーです。 色々! ありすぎ! だ!!! ピーター、頑張って!!! ……。 今回の映画、超良かったです。 エンドゲームの後な上にSONYだからかなり不安要素多くて、ヴェノムみたいな出来になるのではってかなり疑…

『じんるいのみなさまへ』1日目。問題は山積みだけど割と楽しい感想

か、かわいいぞ!? こんばんはぷりにーです。 nippon1.jp 発売前からレビューが凄まじかったり、そもそも会社そのものがやばかったり、大丈夫か? と思いつつ買ったこのゲーム。 この名前を背負うものとして、百合好きとして、このタイトルから逃げる訳には…

アキバマン

ふらりと行ってきました。 こんばんはぷりにーです。 写真は秋葉原にあるカレー屋のプラック。 格ゲーマーが経営してる店で、かなり美味い。 ここで腹ごなしした後に行ったのはイースク。 目的はスト5の対戦会。 ずっと友人とだけ対戦してたんですが、オフの…

配信デー

clips.twitch.tv ももマゴ! こんばんはぷりにーです。 昨日はちょっと一日寝込みすぎて何もありませんでした。 さて今日何があったか‥‥。 ももちvsマゴを眺めてたくらいですかね。 あとはいつもどおりスト5の日々。 ももちのラウンジに急にやってきたマゴさ…

映画2本観た

一気に観てきた! こんばんはぷりにーです。 つ、疲れた‥‥。 観たのは『メン・イン・ブラック:インターナショナル』と『X-MEN:ダークフェニックス』。 映画と映画の間が10分しかない強行スケジュールだったので、死にかけました。 というか一部死んでた気…

ランティス祭り2日目

https://www.lantis.jp/20th/ ※画像は公式サイトより引用 シャニ見てきた。 こんばんはぷりにーです。 ランティス祭り、2日目行ってきたんだな。 今回は座席のRブロックということで、昨日のような荒れには巻き込まれず。 昨日のはここから。 prius-needle-n…

ランティス祭り1日目

す、すげえライブだった。 こんばんはぷりにーです。 www.lantis.jp ランティス20周年の祭りらしいんですが、ほぼTRUE目的で行ってきました1日目。 知ってる人は知ってると思うんですが、スタンディング席の治安がとんでもなく悪かった。 そしてセトリもなん…

終わらない風邪

治らぬ病、とても恐ろしいもので存じますね。 こんにちはぷりにーです。 大逆転裁判、ひとまず終わりました。 めっちゃ中途半端な所で区切られたので、2がなきゃ激おこの作品ですね。 感想は後日書こうと思います。 そして風邪。 治らない! 1週間は苦しめら…

ね、ねぎたれ

端表裏の図。 こんばんはぷりにーです。 www.youtube.com 相手の受け身によって表裏が代わる+引き中Pと強Pを同時押しすることで表なら引き中P、裏なら立ち強Pが出るというセットプレイ。 こんなのがあるんですねえ。 他にもスト5、色々な択を迫れる連係があ…

【スト5】シーズン4是空(若)の立ち回り、基本コンボや連係について

読める形でまとめます。 こんばんはぷりにーです。 前回のベガ記事同様、『ストリートファイターV』とかいうゲームは、キャラについてはほぼ動画ばかりでまとまっているので、文章という形でまとめます。 動画は老若一緒に撮ったものもあるので、一部重複す…

FGOインド終わり

意外とさくっと終わった! こんばんはぷりにーです。 ネタバレはもちろんまだ出来ないので、ううん何を語ろう。 インド感想。○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ https://t.co/G6OvOCh1a…

ガルパン観てきた

とりあえず昨日と同じ画像。 こんばんはぷりにーです。 『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』観ました。 前回が2018年1月だったらしいので、およそ1年半ぶりのガルパン。 その時期といえばちょうどゆるキャンが盛り上がってたのかな? 色んなことがあって、…

風邪と…力尽きた

観たよ。 こんばんはぷりにーです。 感想……書きたい所なんですが、明日予定あるのに風邪が全く回復の兆しが無いので安静にしてます……。 あ、明日……。 FGOも新章来たし、そっちも明日ね……。 ロキソニンが手放せないんだなあ。 それではまた明日会いましょう!…

ジョジョアニメが佳境

か、かっこいい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 ついに出てきましたね! 「レクイエム」!!! グリーン・デイ、オアシスからジェットコースターのようにクライマックスに向かっている5部。 やっぱりこの回は相当カオス‥‥というか、声優の皆さんの演技がスゴ…

是空作成中

今日も今日とてオン対戦した後、是空について色々動画を撮ってました。 こんばんはぷりにーです。 老と若あるから量が多い! セットプレイとかはほぼまとめてないにも関わらずこの‥‥。 なぜだか今週1週間はとても長く感じた気がします。 そして、頭が痛い。 …

エブリデイスト5、大逆裁

なんとっ! 毎日やることが変わらないのです! こんばんはぷりにーです。 「コゼニー・メグンダル」って名前、インパクトありすぎません? 5・6と大逆転とを続けてやると、癖の方向性がやっぱり少し違うんだな、と感じますね。 番刑事やビヨウインシュウイチ…

E3と大逆転

始めました。 こんばんはぷりにーです。 画像は2話。 意外な展開が多くてかなり楽しいです。 システムも従来にちょっと雰囲気変えがある感じで、良い変わらなさってのはまさにこういうことなんだな、と。 あとタクシューの癖の強すぎるキャラも56にはなかっ…

シャニマスアプデ!

低気圧で四六時中頭が痛い! こんばんはぷりにーです。 シャニマスの更新が色々来ましたね。 一番うれしいのはシナリオのバックログ! ずっと待ってました。 ブログ的には4月の一周年周りの時に書いてました。 prius-needle-noman.hatenablog.jp ガチャは咲…

梅雨入りとTaiwan

タイトルとは特に関係ないドッグ。 こんばんはぷりにーです。 「早く部屋から出せよ‥‥」って感じですね。 それはそれとして。 今日はザ・梅雨て感じのしとしと雨でしたが代々木公園に行ってきました。 理由はオフ会。 旧くからの友人の集まりですね。 雨の公…

台湾大会を眺めてた

キャラがめちゃくちゃバラけててめちゃ面白いですね! こんばんはぷりにーです。 『Taipei Major 2019』、日本から近い台湾なだけあって日本勢がいっぱい参戦していますね。 その中で誰が生き残ったのか。 1日目はTop16まで出ました。 kakuge-checker.com ※…

ゴジキング観た!

はちゃめちゃなエンタメでした。 こんばんはぷりにーです。 『ゴジラ キングオブモンスターズ』観ました。 事前の感想で、とにかく怪獣が出っぱなし。 人間関係のゴタゴタがかなり少ない。 などなど色々言われていましたが、実際見たらそのとおりでした。 一…

成長を見守る

ベガ! こんばんはぷりにーです。 人にストVの基礎的なこと教えて、その人が対戦の中で一個ずつ成長していくの、くっそ楽しいな。自分が勝つよりも嬉しい。教えた人がメチャクチャ強くなっていつか自分に勝ち越した日には嬉しすぎてウレションするのではない…

逆転裁判6終わった!

無罪! こんばんはぷりにーです。 この画像、一応最終話のキャプチャなんですが、なぜかバグで左の表示は1話という。 5・6と、日本とクライン国の法曹界に深く関わった壮大な話でしたね。 5は4でナルホドくんが弁護士を辞めるきっかけになった「法曹界の闇」…

スト5とソニックと

終わりだあ! こんばんはぷりにーです。 今日帰ってからやったことといえば、スト5、ソニック、スト5、逆転裁判。 ゲームゲームゲームゲーム。 貴重な時間を浪費していきつつ楽しんでるの、背徳感と後悔が同時に襲ってきて虚無になりかけますね。 スト5は割…

‥‥と、とりあえず!

THE逆転裁判って感じのきたー! こんばんはぷりにーです。 逆転裁判6、ちまちまやってきましたがいよいよ佳境。 日本と外国(クライン国という架空の国)を行ったり来たりしてきた国マタギの大仕掛けが動き出してる感じがします! 逆裁6は先述の「クライン国…

休日まとめ

酒、飲みすぎて更新スっぽぬけ! こんばんはぷりにーです。 日曜は寝て起きてだらっと国技とかしてたので、主に出かけて歩き回っていた土曜の話をしたいです。 まず昼に行ってきたのは向ヶ丘遊園の『雪濃湯』。 tabelog.com 牛骨を使っているらしいスープで…

プロメア2週目。

わあああああ!!! こんばんはぷりにーです。 60連でした。 甜花ちゃんが300連しても出なかったことを考えると、まあ揺り戻しですかね。 あと今日はプロメア2週目、行ってきました。 展開を知っていても面白いし、細かい演出やセリフ回しは1週目よりよく見…