ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バベル終わりのしんどい火曜日

な、なんじゃこの順位はー! こんばんはぷりにーです。 終わりましたね。 今回特にネタが無いからこんな感じなんですが。 いつもどおりストーリー解放できればいいやってテンションで稼いだんですが、まさかの120000位以下になってしまって上位報酬のしきに…

『BANANA FISH』を一気見した

これ少女漫画原作だったんだ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 勧められたのと、ちょっと話題になっていたのに見なかったのが気になってたので、一気見してしまいました。 日本人英二がアッシュと謎の言葉「バナナフィッシュ」を中心としたギャング・マフィアの…

日曜日が終わる

俺は今日何をしていた‥‥? こんばんはぷりにーです。 このブログを最初始めた時、ブログのネタを作るために毎日なにかするだろうと思っていたんですけどね。 今日は起きて食って寝て食ってゲームして寝て終わりました。 これはヒドイ。 でも来週はもうEVOで…

天気の子ふゆ!とデレステバベル!

今更プロデュース中。 こんばんはぷりにーです。 ウィークリー消費で遊んでいたら即落ち親愛度MAXが発動してびっくりしました。 嬉しい要素ですねこれ。 もっと見たい。 フェス用育ててる時に来い。 このドヤ笑顔かわいい。 そして冬優子、天気の子! ‥‥そう…

一周年と肉!!!

1年かあ。 こんばんはぷりにーです。 こんなノルマめいたきっかけで始めたこのブログですが、気づいたら1年経ってたんですねー。 1年経って思ったのは、意外と自分も周りも変化してるんだなって感じですね。 たぶんこれ、書き始めないと気づかなかったかもし…

特になにもない日

古戦場が終わった‥‥・ こんばんはぷりにーです。 眠いですねー。 台風ですねー。 低気圧ですねー‥‥。 最近連日頭痛いんですよねー。 そして日中常に眠い! ロキソニンSは買ってるんですけど、根本的なものなのかもしれない。 もしくはストレスなのかもしれな…

水古戦場ゆるく終了

100000位ボーダーギリギリくらい。 こんばんはぷりにーです。 いやあ、グラブルの古戦場、終わりましたね。 俺は水以外からっきしの水マンなんですが、それでも今回はちょっと古い編成で挑んでいました。 やる気あんのかお前って感じの編成。 +も埋めてない…

オリンピック2020開幕~閉幕

世界と戦ってきました。 こんばんはぷりにーです。 今日遊んだのは今日発売の『東京2020オリンピック The Official Video Game』。 www.olympicvideogames.com www.youtube.com 様子はこちら。 基本的に連打連打かシビアor大雑把な球技。 その中で神ゲーがあ…

キズナアイの新曲「Sky High」!

【プレミア公開、スタートしました!】さあ、スカイハイ手を伸ばすその先を君と見たいカラフルに彩った空は君だけの色スカイハイいつの日かそれを僕と呼べるのなら何回だって言おうハロー、君と描く未来#KizunaAI #YouTube動画はコチラ!https://t.co/K5oaSf…

『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』観た感想

リメイク!! こんばんはぷりにーです。 なんと21年前の作品をリメイクしたポケモン。 『Let'sGoピカチュウ/イーブイ』が出た年だから、子供にもちょうど良いタイミング。 大人になった、子供を持った人たちには、あの頃の思い出を思い出して子供と一緒に楽…

『天気の子』観てきた感想

早めに観るに限る! こんばんはぷりにーです。 ネタバレなし簡潔にいきます。 君の名はと比べるとかなり新海誠になってて君の名は以前の新海誠がかなり新海誠として出てきてるんだけどそれを抑えようとする第三者の意思も伝わってきて新海誠ゲージが展開によ…

麻雀の点数計算難しい

今日もめちゃくちゃな麻雀してきました。 こんばんはぷりにーです。 どうしてこうなった(点数 大味な麻雀が多くてとても楽しいですね! 俺は基本的な麻雀の役や読み合いに関してはわかるんですが、全くわからないことがあるんですよね。 それが、符計算。 …

gdgd天鳳

ドラが凄い。 こんばんはぷりにーです。 今日はラインの友人と天鳳してました。 結果的に凄い大味な麻雀になって、基本8000点以上動く味わい深い卓になりましたね。 めちゃ楽しかったです。 そもそもなんでこんなカンしてるの君たちっていう。 この後一筒引…

各ゲームで色々発生。じわじわと押し寄せる水着の地獄

!?? こんばんはぷりにーです。 俺がグラブルを始めたきっかけのカリオストロと、見た目どストライクなフライデーがダブル水着!? ということで最速リンクスチケットかましてきました。 俺はリンクスチケットでこいつを召喚するZE☆ pic.twitter.com/hBUYH…

じんるいトロコン。そして…

遅ればせながら。 こんばんはぷりにーです。 「じんるいのみなさまへ」トロコンしました。 終わってみれば簡単なものでしたね‥‥。 最後に解放したのはCGでしたが‥‥。 CG開いてないの草 #PS4share pic.twitter.com/5cPAUojUpA — ぷりにーと (@prinny_nm) July…

じんるいコラボカフェとレヴュー#2

ここは"秋葉原"。 こんばんはぷりにーです。 ついに行ってきちゃいました。 『じんるいのみなさまへ』コラボカフェ。 店内は結構本格的にご飯も食べられるし、ドリンクもいっぱいありつつ、グッズもまあまあありつつという、ザ・コラボカフェって感じ。 『じ…

最近のゲーム事情

雀! こんばんはぷりにーです。 今日は1日フリーの日。 やっていたのはFGOとスト5と天鳳。 FGOの方はまずまず進んだ気がします。 今ようやく魔王信長が出てきた所。 あとどのくらいで終わるんだろう‥‥。 シナリオは流石ぐだぐだというか、日本の賑やかな鯖が…

ボドゲしてきた

色々遊んできた。 こんばんはぷりにーです。 今日はとある場所でボドゲってきました。 遊んだのは「テストプレイ」「タイムボム」「ゲスクラブ」「ワンナイト人狼(ゆるキャン版)」「ドラゴンズズトーン」「ドミニオン(ニトロ+版)」。 中でも「ゲスクラブ」と…

初ジム

画像はホコリだらけのジムスナイパーK9。 こんばんはぷりにーです。 今日初めての区営ジム行ってきました。 トレーニングジムの方。 有識者にフォームとかを教えてもらいながらやった結果‥‥。 か、肩と腕がぷるぷるする‥‥! 肩から脚まで全体的にやったんで…

じんるい。

DLC突入。 こんばんはぷりにーです。 1からチュートリアルをこなすの、中々にしんどいですね。 しかしここまで来たら全部見ないとやりきれない。 まだロッカーも残ってる。 ということでゆるゆると続けていきます。 そして今日は思ったよりネタがない。 あ、…

シャニマスがまた人を小さくしてきた

うおおおおお廃墟!!! こんばんはぷりにーです。 また一段と遠くなりましたね! これが これで こうなって ここから こうして どーん!!! 良いですね! なんかどんどん極端になってきてるけど、シャニマスならではって感じ! これは流石にデレとミリには…

ぐだぐだし始めたり、他色々

遅ればせながらはじめました。 こんばんはぷりにーです。 冒頭だけ確認していたのでこのヤバい表情は見ていたんですが、フードを外すとより一層ヤバイですね! 嫌いじゃない。 むしろ好きはある。 今回のイベントの形式がよくわからないんですが、きっと地図…

じんるいもうすぐ終わり

85%! こんばんはぷりにーです。 じんるい、ようやく終わりが見えてきました。 ‥‥毎日やってるわけじゃないからなんですけどね! 残ったトロフィーは ・鉄鍋のイサナ まぁまぁ大体の料理を作った シルバー ・Dearハンター おおよそのところの動物を捕まえた …

ねぎたれ~~~

マイプロ~~~。 こんばんはぷりにーです。 www.myprotein.jp マイプロテイン恒例のゾロ目フラッシュセール。 今回はつよい身体を作るためにサプリメント系。 グルタミン飲むと風邪引かないってそりゃ飲むしかないでしょ‥‥! ということで届き次第試してい…

ラーメン二郎が好き

じ、二郎! こんばんはぷりにーです。 今日、超久しぶりに行ってきたのは野猿二郎。 たぶん5年以上行ってないんだけど、美味しかったなあ‥‥。 肉が超ボリューミーで麺とスープはあっさり目っていうバランスが好きです。 写真見てたらお腹が空いてきた。 二郎…

庵とディアボロ

想像以上に面白い。 こんばんはぷりにーです。 この小説、中身は割と普通の異世界転移ものなんですが、キャラクターが八神庵ってだけであらゆる要素が面白い。 ゴブリンを詠唱なしの炎で焼き払うとか、大きな武術大会でぽっと出の庵が優勝しちゃうとか、力尽…

各方面で色んなことが起きた

右手指が腱鞘炎で死んでてこれほどまでに扱いにくい日はない。 こんばんはぷりにーです。 八神庵小説の発売目前だったり、ぐだぐだが来たり、ポケカの宣伝イベントがカオスだったり。 ああーぐだぐだやらなきゃ‥‥。 やばい、このまま終わるとツイッターでや…

デレスト5

で、デレステがスゴイことになってる! こんばんはぷりにーです。 この新モードの存在、全く気づきませんでした。 実際プレイしてみると完全にチュウニズム的な雰囲気で、あーなるほど! ってなりました。 しかしデレステ、編成枠足りないなあ! 18個じゃあ…

じんるいとスト5と

不吉! こんばんはぷりにーです。 今日はゆるっと書きます。 スト、だいたいLPは9000くらいで雑に止めてるんですが、っていうか上げるのだるくてやっていないんですが、ランクが44444。 今こんな感じなんですねえ。プラチナプレイヤーが世界でだいたい50000…

大逆転裁判2、終わりました。感想。ネタバレ。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおッッッ!!! こんばんはぷりにーです。 終わりました。 語彙力すっとんでます。 どう考えても消化不良の1が終わって速攻始めた2でしたが、これは今やって良かった。 『大逆転』発売当初にやってたら、2が発表…