ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GamerFingerとライザ

そろそろタッチパッドが欲しい。 こんばんはぷりにーです。 アケコンのボタン、千石電商さんでGamerFingerを8個買い、全て換装しました。 押した時静かなのにしっかりとボタンを押下している感覚があり、良い感じです。 ‥‥1個710円だからその分しっかり使わ…

Hello, World.

おはようセカイ。 こんばんはぷりにーです。 hello-world-movie.com 「HELLO WORLD』観てきました。 ネタバレします。 率直に言うと、めちゃくちゃ分かりやすい「シンプルisセカイ系」! 自分の住む世界が実は作られたデータの世界だったという所から、その…

へやが あたまわるくなった !

すんごい。 こんばんはぷりにーです。 先日から続けていた大掃除。 まだ細かい物の整理は出来ていないんですが、ついにPC周りが固まってきました。 5画面‥‥。 右から2番目はPCじゃなくテレビなんで、実際の所は4画面+テレビ1台なんですけどね。 とはいえこれ…

ライザ拳

心得‥‥いったいどんな‥‥。 こんばんはぷりにーです。 ついに発売されましたね。 とりあえず画像のところまで進みました。 アトリエシリーズは初めてなんですが、RPG自体が割と久しぶりなので、普通に楽しめる気がします。 とりあえず題材にもなってる錬金は…

反動

む、無理が祟った。 こんばんはぷりにーです。 ね、眠い! 眠気と戦いながらけもフレ3のリセマラとかとかしてます。 いやあ、最近のソシャゲは本当によくできてますね。 あの2期が無ければかなり売れてそうな雰囲気を感じます。 運が悪すぎたんや……。 あとは…

陽向葵ゅかさんが生放送をしていたので勢いで特集してみた

陽向葵ゅかさん本人が生放送してる‥‥! こんばんはぷりにーです。 帰宅途中、ふと目に入るTwitterの書き込み。 ◍ASMR◍こ~んばんわ*⃝̥◍♡ 放送しとります☆https://t.co/1WrHAC2X7m @YouTubeさんから — 陽向葵ゅかゅかにゃん (@yukanyan2525) September 24, 20…

色々あった

つ、疲れた…。 こんにちはぷりにーです。 更新ストップの理由は部屋の大掃除&リフォーム。 友達呼んで色々手伝ってもらいました。 結局まる2日かかったよ…。 今めっちゃ腰痛いし筋肉痛激しいです。 し、仕事…今日から…? しんどみ感じてます。 ということで…

シャーマンキング

買って全部読んでたらこんな時間。 こんばん…おはようございますぷりにーです。 1度打ち切りになった『シャーマンキング』。 続編が出たり講談社に移ったり色々あったんですよね。 俺はメイデンちゃんが初出で河原で蓮が死んだあたりまではコミックス買って…

シャニマス…え、偉い…!

ここまで1年半。 こんばんはぷりにーです。 ついにシャニマスが「今開催中のガチャのチケット販売」を始めた‥‥! え、えらい‥‥! しかし今日まで気づかなかったので、もう少し誘導‥‥! さて今日は台風が来てるからか、頭がぼーっとしますね。 二日酔いだから…

コセンジョとゴウキ

またこの季節がやってきた! こんばんはぷりにーです。 古戦場、始まりましたね。 とりあえず団のノルマをクリアすべく肉を集めています。 ‥‥火は弱いので水で。 7ポチ1召喚という効率の悪さだけど、そもそも火だとワンパン出来ないので妥協せざるを得ない。…

豪鬼、むずい

パワフルだけど大変! こんばんはぷりにーです。 豪鬼、ポンデライオンがすっかり板についたのか、検索結果も殆どがポンポンしてますね。 俺もだいぶ見慣れてきました。 鉄拳でもポンポンしたい。 さて鉄拳の豪鬼、勝てない。 難しい。 中距離がなんとも言え…

豪鬼と雑談

お、おもしれー! こんばんはぷりにーです。 鉄拳、一美が玄人向け過ぎたので慣れ親しんだキャラに移動したんですが、一美とは打って変わってめちゃくちゃなのが楽しいですね! 中足波動セビと中足百鬼で荒らすの面白すぎました。 これが鉄拳か‥‥。 あとは飛…

鉄拳とアズレン

今日はこの1日でした。 こんばんはぷりにーです。 まずは鉄拳。 オフライン対戦会みたいなのに行ってきました。 わかんないキャラに殺されるストレスに対策のGABA。 開始30分で食べきりました。 ずっと一美を使ってきたんですが、このキャラ初心者には難しい…

この素晴らしきヴァイオレット・エヴァーガーデンに祝福を!-永遠と自動手記紅人形伝説-

2つ観てきました。 こんばんはぷりにーです。 まずは『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-』。 色々落ち着いて余計な情報無しで観れた気がします。 そもそもヴァイオレット・エヴァーガーデンのTVシリーズ、ゆっくりと進んでいくせ…

【感想】懲役太郎・由宇霧の昼からアウトローまじアウトローだったwww

www.moguravr.com ※当然ですが具体的な内容については触れていません とんでもないイベント、行ってきました。 こんばんはぷりにーです。 画像は上記サイトより引用させて頂きました。 これ、あまりにも宣伝がされず、アウトロー且つアングラなイベントでし…

TGS

行ってきました。 こんばんはぷりにーです。 ビジネスデイでしたが、なんやかんやあって行けることに。 簡素にまとめていきます。 今年は超大きな話題作があったかというとなんとも言えない所。 そんな感じでしたが、"ゲームそのもの"が存在感を放っていたの…

観測αが届いた

出会いは不可解。 こんばんはぷりにーです。 www.youtube.com 花譜さんのアルバム、買っちゃってました。 存在自体はずっと知っていたんですが、歌を初めてちゃんと聴いたのは不可解をYoutubeで見た時。 不思議で聞いたこと無い歌声で、ライブの演出も独創的…

【スト5】シーズン4ラシードの立ち回り、基本コンボや連係について【攻略】

キャラ攻略シリーズの第2弾‥‥? こんばんはぷりにーです。 配信で説明することが増えてきた昨今、文字に残る形で情報がまとまることが本当に少なくなりましたね。 『ストリートファイターV』、オリンピック公認にもなったことだし、ここらで一発まとめようか…

シャニマスガチャ地獄

このショップほんとさー。 こんばんはぷりにーです。 200連くらいですかねえ。 霧子どころか冬優子sSSRすら出ないです。 どういうことなの? 更には約200連の内出たSSRがpSSRシュカめぐるとsSSR恋鐘ちゃんだけ。 やられたか? 今回は恒常だから100000000歩譲…

シャニマス1.5周年ファン感謝祭

当たったーーーー。 こんばんはぷりにーです。 shinycolors.idolmaster.jp こちらですね。 行けないって人の為に配信が用意されていることを声を大にして言っていきたい。 ※上記HPより引用 ということで中身を見る分には家で全然足りちゃいますね。 しかし10…

台風とはじめての悪徳記者

フリーランスの阿久井徳次郎! こんばんはぷりにーです。 こんな感じで出てくるんですね。 正直、なくてもなんとかなる前提でプロデュースはしているので、ガチのガチで作る時以外はいらなさそうですね。 確率いくつなんだろう‥‥(Google開きながら)。 wiki…

【ネタバレあり】仮面ライダーグリスの感想

心火を燃やしてぶっ潰す! こんばんはぷりにーです。 『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』を観てきました。 『仮面ライダービルド』のEDからはや1年。 4月にやったクローズからも5ヶ月。 prius-needle-noman.hatenablog.jp 今回の話は「Vシネクスト」と…

ニンダイとラーメン

なんか凄いメンバーになってきましたね。 こんばんはぷりにーです。 www.youtube.com 画像はスマブラのDLC。 バンカズは今日配信され、テリーは今日発表。 PVすごかったですね。 餓狼のOPに見せかけて打ち直しがめちゃめちゃ多いそうです。 任天堂、桜井さん…

アズレンと鉄

ソシャと同じくプリンツとケッコン #PS4share pic.twitter.com/XRgukTmTX8 — ぷりにーと (@prinny_nm) September 4, 2019 とりあえずここまで来た! こんばんはぷりにーです。 アズレンクロスウェーブ、ケッコンの条件が認識覚醒してからなんですね。 認識覚…

FGO追い込み

や、やばい! こんばんはぷりにーです。 まさか裏があったなんて‥‥いや、今までを考えると裏あるか‥‥。 ということで残り12時間、流石にここまで来たらできる所までやりたいのでやりきります! ということで本日は以上! また明日会いましょう!

ポケモンでセンチメンタル

www.youtube.com な、懐かしい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 世代なんですよね。 ポケモン初代。 まあ今の30前後の年齢の人たちみんな世代なんですけどね。 しかし最近のポケモン、ポケマスも含めて本当に今の親世代っていうのを狙い撃ちしてますよね。 20…

三峰は面倒くさい女とサマーアイドル

こいつ、面倒くせえ! こんばんはぷりにーです。 【NOT≠EQUAL】三峰 結華、また色々ぶっこんで来ましたね。 限定で大事な話をやるなと。 三峰の中で「三峰とは」で苦悩する話でしたね。 きっかけはPの何気ない一言。 今回のコミュ、三峰がかなり自分語りして…

取り急ぎ三峰と

無事‥‥。 こんばんはぷりにーです。 三峰、ついに来ましたね。 なんかまた大事そうな話で、アンティーカは本当に大事な話を期間限定でやるなって感じですね。 早くTrue見ないと‥‥。 そしてもう4時半だよ。 理由はこれ。 www.youtube.com スト5やった後、鉄拳…