ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冠と鎧を並走

なにこれ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 さて、ポケモンのDLCもいよいよ佳境。 なんかよくわからんオッサンのいる冠も豊穣の王を捕まえ、鎧はホップに頭を舐められドン引きしたところです。 いや、まじでこれはきつい。 お前流石に? そしてメタモンをざっく…

千雪

しんどかった‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今更、千雪のGRAD見ました。 素の桑山千雪とアイドルの桑山千雪、他から見たそれぞれの価値に本人が苦心するという物語でしたね。 アイドルという箔がなければ自分の価値はたったの1円しか無いのかと、そして箔の…

冠の雪原

ソニアちゃんかわいい。 こんばんはぷりにーです。 さて色々落ち着いたところで、ポケモンは雪原に突入しました。 鎧の孤島とはまた全く違った雰囲気で、ダイマックスと伝説のポケモンを中心に展開されていくストーリーはまたワクワクしますね。 そして鎧後…

GoToUSJDay2②

すごっ!(人の量が) こんばんはぷりにーです。 1日空いちゃいましたが、2日目の続き書いていきます。 ~今日のおしながき~ ・マリオショップ ・蜘蛛マン ・サメ ・恐竜 ・肉 ・蜘蛛マンリターンズ ・ぶらつき ▼AM11:00 マリオショップ とりあえず行ってみ…

GoToUSJDay2①

UNIVER こんばんはぷりにーです。 早速2日目、語っていきます。 ~今日のおしながき~ ・入場 ・ポッター ▼AM8:00 入場 ホテルから目覚めたは8時。 なぜ8時か。 それは開園が9時だから! 余裕を持って、いやあんま余裕は持てていないんですが30分前の8時半に…

GoToUSJDay1

到着するは色々ホットな地、大阪。 こんばんはぷりにーです。 さて、この3連休はGoToキャンペーンを利用して大阪はユニバーサルに行ってきました。 予約したのは9月頃、今はコロナ感染人数も増えて色々と不安ではありましたが‥‥。 だって行きたかったし‥‥ま…

ユニバ回

実はgotoしてます。 こんばんはぷりにーです。 実は今日、というか昨日からUSJに行っているんですよね。 写真を撮りまくったんですが、今は友人とホテルの部屋の中。 まとまっての更新は明日になるかなと思います。 画像の編集とか選別もあるのでね…。 とり…

芹沢のあーさひ

かわいい! こんばんはぷりにーです。 こっちのあさひ、不機嫌の名の通りめっちゃ嫌そうな顔してるけどかわいいですね‥‥。 そしてサポートはあさひ、イベントはちょこ先輩! なんかビール飲んでるおっさんって言われてますね。 この二人一体何やっとるんや‥‥…

桃鉄が楽しい

久しぶりの桃鉄、セオリーというものを何も知りませんでした。 こんばんはぷりにーです。 先日発売された『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』。 今日DLして、早速知人と熱帯で遊んでみました。 5年ルールで楽しく‥‥楽しく‥‥遊びました。 いや、正確に…

21日までTOVが1500円…!?

な、なにぃ!? こんばんはぷりにーです。 store.steampowered.com なんとあの名作『テイルズオブヴェスペリア』のHDリマスター版が今なんと1567円! www.youtube.com かつてのテイルズスタジオのSチームの集大成。 あとはI.G.がアニメーションやってた時の…

壁。 こんばんはぷりにーです。 友人がやっているのを見て、ついつい真似したくなっちゃいました。 素材はダイソーの白い網と、なんかアマゾンに売ってた丈夫そうな釘。 後はフックとかカゴとか。 これもダイソー。 ちっちゃいフックにはコード類やストラッ…

古戦場と

‥‥!? こんばんはぷりにーです。 鎧に足を踏み入れました。 そしたらアホみたいなWをもらえました。 しかし鎧は昔のポケモンがいっぱい出てきたり、マップの全域ワイルドエリアみたいに走り回れたり、楽しいですねえ! シナリオ自体はまだ全然進んでいない…

でかけたり古戦場だったり

肉! こんばんはぷりにーです。 今日はお台場へと行ってきました。 理由はというと、ゲムマと服を買いに。 ゲムマではこの2つを買いました。 1つは女性版を買っていたので、バリエーション追加で買ったもの。 もう1つは誘われるままにテストプレイをして、シ…

雑記オブ雑記

【グランブルーファンタジー】『鬼滅の刃』コラボイベントが2020年12月に開催決定!「竈門炭治郎」「我妻善逸」「嘴平伊之助」が空の世界に登場!さらに「鬼殺隊」からあの柱たちも登場予定!続報をお待ちください! #グラブル #鬼滅の刃 https://t.co/fboko…

欲しい物を作った

ひねり出しました。 こんばんはぷりにーです。 およそ3週間前。 「欲しいものが欲しい」という悩みを抱えて困っていました。 prius-needle-noman.hatenablog.jp 当時は雑貨とか生ハムの原木とか、なんかちょっと捻ったものばっかりを考えていますね。 ただ最…

シャニ更新とポケモン

わああああ三峰! こんばんはぷりにーです。 恒常で突然来ましたね。 そしてサポートの樋口。 しかし今回優しいことに有償ガチャありでしたね。 いや、本当に助かる‥‥。 ありがとう‥‥。 更にイベントでは浅倉のpSRが来て、更にはファン感謝祭にノクチルが来…

今後いつかできたらやりたいこと

急に所持率マウント。 こんばんはぷりにーです。 まあなんでこれをわざわざ載せたかっていうとですね。 わからないんですが恐らくここまでアイドル持ってる人って全体ユーザーで見ても中々だとは思うんですよ。 いや、一部の凄い方たちにはとても敵わないの…

チャンピオンになった

19時間! こんばんはぷりにーです。 ポケモン盾、ひとまずダンデを倒してチャンピオンになりました。 今回のプレイスタイルは、 ・御三家+最初に捕まえた5匹でクリアする ・以降野生のポケモンとは戦わない という緩やかな縛り。 戦闘が程よく緊張感のあるも…

雑記。アモアスの戦略とか。

まったりと土曜日を過ごしました。 こんばんはぷりにーです。 まず今日起きて何をしたかというと‥‥。 www.dlsite.com これ。 何故かめちゃくちゃ早い朝8時に起きたんですが、これを聴いては寝落ちして‥‥を繰り返して、完走したのはなんと17時。 9時間かかっ…

(音声作品の)新作が出た!

即おち!〜"city girls"〜脈なし女子を即堕ち催眠→地雷女子ゆな、かれぴしか勝たん実質処女です。。NTRちゃいまーす。。。/上海飯店 を購入しました。 https://t.co/l5YrtOGmji #DLsite — ぷりに (@prinny_nm) 2020年11月6日 買いました。 こんばんはぷりにー…

5分くらいで重力を考える

何が良いんでしょうね。 こんばんはぷりにーです。 さて昨日に続き重力パーティーについて考えます。 以前‥‥BW2なんでまじで結構前なんですが、その時使ってたのは、 「ポリゴン2」「ハピナス」「ヨノワール」「ヒードラン」「スターミー」「リーフィア」「…

ポケモン進捗と今後の展望

ついにみんな最終進化! こんばんはぷりにーです。 ちまちまとやっているポケモン盾。 ジムの進行はバッジ5個目という所で、パーティーはおおよそみんな35前後。 安定して活躍しているのは「ウィンディ=こみやかほ」「ギャラドス=ドラゴン」「ゴリランダー=…

MUSIC DAWN DAY2

本当に幸せな休日だった。 こんばんはぷりにーです。 『THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN』の2日目でしたね。 結論、最高‥‥。 1日目と2日目で各ユニット曲を全部歌いきるという、演者さん大変だったんだろうなあという凄まじいセトリ。 ユニットの順…

MUSIC DAWNと千雪

良かった‥‥ただひたすらに。 こんばんはぷりにーです。 今日は『THE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWN』のDAY1でした。 idolmaster-official.jp メンバーが全員揃ったイベント自体がそもそも『283プロダクション プロデューサー感謝祭 ~1.5 Anniversary …