ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恐らく年内最後の更新なので記事を交えて1年を振り返る

313更新! こんばんはぷりにーです。 今年はなんか大変な1年でしたね、改めて。 なので今日は1年を自分の日記を使ってふわっと振り返っていこうかなと思います。 ・1月 FGO5章とヒロアカ映画の話題がありました。 12月になってもFGOはまだ5.5章‥‥。 そしてEV…

RiJを眺めながら、岸辺露伴を見る

5時過ぎのMOTHER2。 こんばんはぷりにーです。 これがあると年末って感じがしますね。 時間がある時に見ていたんですが、俺が見たのは「テラリア」「テンミリオン」「四字熟語」「人生オワタ2」「秘封」「テトリスエフェクト」「I.Q FINAL」「XI JUMBO」「タ…

久々スト5

何ヶ月ぶりだ。 こんばんはぷりにーです。 久しぶりに格ゲー、スト5を遊びました。 とは言ってもキャラをコロコロしながらいつもどおりまったり遊ぶスタイル。 あと普段遊ばないような人とも遊んだので、ちょっと新鮮な気持ちにもなったり。 しかし久しぶり…

ポケモンのトナメをした

凄まじく頭を使った。 こんばんはぷりにーです。 今日は昼からがっつりポケモンをやってました。 というのも、身内向けに自ら主催してトナメをやるという事をしていて、中々大変だったので更新が滞ってしまっていました。 トナメ表はこれ。 身内向けなので全…

シャニマスでいろんなことがあった

ふゆ‥‥! こんばんはぷりにーです。 さて、ゲーム内ではコラボフェスとガチャ更新がありましたが、リアルイベントの方でもそれはもう色々発表されてますね。 とりあえずガチャ画面。 これで年内のガチャは全て終わりましたかね! どこまでスクショ撮ってたか…

2020年もあと1週間くらい

人の温かさ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 先日誕生日を迎えたのですが、なんか色々とプレゼントをもらってしまいまして、とてもとても恐縮な気持ちでいっぱいです。 めちゃくちゃカップ麺もらったので、当分の間の夜食には困らなさそうです。 本当にありが…

シャニ

ネットミームの結果。 こんばんはぷりにーです。 『シャニマス流行語大賞2020』。 結果が出揃いましたが、中々のメンバーでしたね? 後から検索できるように残して、今日は終わろうと思います。 さて1つ目。 『シャニマス流行語大賞2020』へのたくさんの投稿…

ジャラ! こんばんはぷりにーです。 今日は鬼滅の会ということで、年内最後の外出と言ってもいい鬼滅のドンジャラを知人と遊んできました。 toy.bandai.co.jp これ。 有りもののガワを鬼滅にしただけかと思いきや、「柱」たちを使った特殊効果が中々にカオス…

ポケモン充実生活

ヒュウ! こんばんはぷりにーです。 今日はなんかバースデーでした。 急にポケモンセンターに入ったら祝福されてビビりました。 なおこのメッセージ以上の特典はありませんでした。 がっつりとポケモン育成をしていました。 作ったのはもちろんじゅうりょく…

ウルトラビーストを勉強する

結局なんなんすかこいつら? こんばんはぷりにーです。 夜も4時。 時間も相当更けてはいるものの、ウルトラビーストが結局よくわからないので、 さくっと調べてさくっと所感と対策を書こうかなと思いました。 yakkun.com 岩・毒。 特殊がめっちゃ強くて物理…

ガンダムなどやっていた

観戦あるって良いですね。 こんばんはぷりにーです。 ポケモンもやりながら、最近ガンダムもやっています。 やーっぱり楽しいですね。 今日多めに使っていたのはGセルフ。 3形態の取り回しと、特にリフレクターパックの使い方が難しいですね。 リフレクター…

雑記

これは衣装ガチャで出たやつら。 こんばんはぷりにーです。 月曜から早々に話すことが無い。 今日は帰宅してポケモンをしていたら終わりました。 というか今日めちゃくちゃ寒かったですね。 昨日までは程々の気候って感じだったのに、今日もう真冬の寒さ。 …

FGO1部6章キャメロットの映画を観てきた

観てきました。 こんばんはぷりにーです。 anime.fate-go.jp 「Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」。 やっとかよ。 とかそんな思いの方が正直強くもあり、2部の蘆屋道満のシナリオやんなきゃなって思いつつ‥‥。 ポケモンが楽しいんだな‥‥。 さて…

遊びすぎた

7時はやばい。 こんばんはぷりにーです。 今日はイカやってポケモンやってガンダムやってポケモンやってました。 時間は今朝の7時。 いやいや流石に寝ないと死ぬって。 明日FGOの映画観に行きます。 ということで本日は以上! また明日会いましょう!

来てしまった連続限定

これは――――。 こんばんはぷりにーです。 恋鐘を天井した直後、まさかのちょこ先輩限定ですか。 12月に入って無料10連やったー! って思ってたら、やってきましたね‥‥。 そして畳み掛けるように衣装ガチャ、クリスマスプレゼント‥‥。 最近ただでさえポケモン…

ポケモン、編成の穴

画像は特に関係のないレイドハピナス。 こんばんはぷりにーです。 先日出したこれ。 prius-needle-noman.hatenablog.jp 日を置いてめちゃくちゃ基礎的な問題点が見えてきたので自らツッコミを入れていく日。 ・ナットレイ てつのトゲ ゆうかん カゴのみ パワ…

久しぶりのガンダム

うおおおおこの画面! こんばんはぷりにーです。 今日はまさかの今マキオンデビューの人を交えて、わちゃわちゃと遊んでいました。 久しぶりにこのゲームやったんですが、いやあ難しい! 何が難しいって、ブーストゲージの管理のカンを全て忘れている! その…

厳選が一息

ようやくキリの良いところまで‥‥。 こんばんはぷりにーです。 「じゅうりょくパ」、ようやく6匹を厳選が終わるところまで進めました。 今回作るのはこの6匹。 ・ナットレイ てつのトゲ ゆうかん カゴのみ パワーウィップ てっていこうせん じゅうりょく ねむ…

恋鐘ガチャの末路

恋からはじまるダイアリー。 こんばんはぷりにーです。 月初に満を持して出てきたこがたんのガチャ。 か、かわいい‥‥。 き、期間限定‥‥。 その結果は果たして。 GG。 期間限定はやっぱり悪ですね。 かわいいから良し‥‥できるかな‥‥。 まあこれでとりあえず石…

REDLINE

10周年。 こんばんはぷりにーです。 今日は立川へ、2010年に公開して今年10周年の「REDLINE」を観てきました。 www.youtube.com 過去レンタルで観たことのある作品だったんですが、そのケレン味MAXな画風と超絶作画でとんでもないカロリーの映画だったので、…

育成準備完了

まだ個体値厳選は終わってない。 こんばんはぷりにーです。 ちまちまと準備やら妄想やら進めていた「重力パ」。 ついに作るポケモンが固まったので、適当に記載していきます。 第1編成 ・ポリゴン2 しんかのきせき ・ナットレイ こだわりハチマキ ・トゲキッ…

会話に使える浅倉透

イエーイではないが。 こんばんはぷりにーです。 気づいたら5時だったので、なんか最近使いがちな浅倉透画像を適当に出したいなと思います。 △相手をなんとなくはげましたい時に △時代や技術の進歩に感動した時に △良し悪し関わらず何か心に響くことがあった…

トレーナーカードで遊ぶ

‥‥。 こんばんはぷりにーです。 トレーナーカード、なんか色々と怪しい感じにいじれるんですね。 アプデ後に追加された背景らしく、メインストーリー中に色々いじってちょっと離れた人は把握していないもののもよう。 しかしポケモン公式、なぜこんなにも罪…