ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャニマス灯織の聖地「チームラボボーダレス」をチラ見してきた

感覚がおかしくなる。 こんばんはぷりにーです。 今回は、 【清閑に息をひそめて】風野 灯織 の聖地にもなった、お台場の「チームラボボーダレス」に行ってきました。 borderless.teamlab.art プロデューサー…… すごいですね、ここ うっかりすると息をするの…

また、一人シャニマスTrueを導いてしまった

かれこれ10人以上。 こんばんはぷりにーです。 ある程度やってたらTrueは割と簡単に行きますね本当に。 ただ、その方法っていうのが「直接プロデュースを支持してラジコンになってもらう」なんですよね。 そうしながらシステム面とかテンプレ行動を覚えても…

グラブル、分かった!(わかってない)

ジータちゃんがかわいい! こんばんはぷりにーです。 3日目です。 今日は知人と50戦くらいプレマをがっつりしていました。 やっぱり同じ相手と何度もやるのが操作の慣れにはちょうどいいですね。 自分が使っていたのはカタリナ、知人はメーテラ。 改めて感じ…

ナルメア、まだなのか

きみはいつ来るんだ‥‥。 こんばんはぷりにーです versus.granbluefantasy.jp ナルメアに備えてとりあえず買ってみたものの、やっぱ推しキャラがいないがゆえにイマイチテンションが上がりきらないVSです。 あとなんか動きに全然慣れない。 あとなんか熱帯に…

グラブルVS初日

はじめました。 こんばんはぷりにーです とりあえずちょっとやってB5から。 自分の限界は果たしてどこなんでしょうねえ。 SSくらいは行きたいなあとか思ってますが、スペック的にSランク帯が限界な気がしなくもない。 あとナルメアまでの繋ぎのカタリナなん…

Gレコと格ゲー

ありあとあした! こんばんはぷりにーです。 観てきました『GレコⅡ』。 前回はキャピタルからアメリア軍に行った所で終わったこの映画、今回は話しが結構動いて、自分がもはやストーリーをうろ覚えな中盤まで来ました。 マスクがキレたりGセルフがパックをい…

絵文字で遊ぶ。

死にかけのディスコで遊ぶ。 こんばんはぷりにーです。 ゲーマー間では言わずと知れた万能チャットツールDiscord。 その中にある絵文字登録で今日は遊んでいました。 主な使い方は「キャラの顔」と「文字」の2種。 だいたい画像の感じで雑に組み合わせる感じ…

鈴原が可愛かった‥‥

【#にじさんじJAPANTOUR #SitR難波 生配信中!】「にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!」 [Zepp Namba]公演は、現在ニコ生配信中!3/6(金)23:59までならタイムシフトで何度でも視聴可能です。▽ネットチケット購入はこちら!https://t.co/8Dgk…

何故人はこの男"2D神"に惹かれるのか

【奇跡の2D神話】霊長目ヒト科、帰ってきた昔のマゴさん「仮運転免許証取得、トパンガチャンピオンシップ・オフラインリーグAブロック1位抜け。そして、最後のピースが今揃おうとしている。“ゼタSSS到達”。今宵、マゴさんの三冠をその眼に焼き付けろ。」配信…

同じことをやっていて、正真正銘のネタ切れ

なんだ、まじでなんもない! こんばんはぷりにーです。 帰ったのはそれほど遅くなかったんですが、スト5ランクマやって動画見てRFAやってたら終わりました。 あれ‥‥? ランクマは今日は勝率五分五分くらい。 ちょっと上昇幅が狭いなと改めて実感しているので…

こ、古戦場!

間隔はええええ。 こんばんはぷりにーです。 この季節がやってきましたね(?) 1月20日から古戦場が始まり、1月27日に終わり、そこからわずか3週間。 前回忙しくてそこまで出来なかったけど、これは流石に短くない? ということで、相変わらず水でちまちま…

久しぶりの。‥‥そして!

鈴原が‥‥すごい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 www.youtube.com この人、なんで5時間ずっとRFAやってるんだ‥‥? やはり人間、普通の美大生では無いのでは‥‥? まだやってて怖い‥‥。 しかしRFA、メニューがどんどん増えていくと自分の負荷と各所の負担に気遣…

一区切り、あかぶ

こ、これは二日酔いが凄い! こんばんはぷりにーです。 呑みましたのは純米吟醸akabu。 www.komesou.com これ買ったのは随分前で。 なんとデレマスafter20の第2話。 この時に通販注文してずっと温めていました。 で、このお酒、楓さん曰く「とてもおいしく燗…

こがたん

出たーーーー。 こんばんはぷりにーです。 やっぱ恒常ガチャは優しいなあ。 10連一発で来てくれるなんて‥‥。 果穂が出なかったあの限定ガチャは‥‥。 とかとか思いながら、今日は某所のライブを見ていたり、シャニマスのコミュタイトルを追いかけたりしていま…

セス!!!

アレコスのセンスがすげえ! こんばんはぷりにーです。 セス、来ましたね! ちょっと奇抜過ぎません? これ水着コスって言われてもわからない‥‥っていうか、頭どうした。 短髪だし、なんか変なグラサンかけてるし。 性能は、まあなんか胡散臭いキャラですね…

シャニマスとセス

ああ~顔が良いんじゃ~! こんばんはぷりにーです。 なんですかこの‥‥! この‥‥! くそ、顔が良い‥‥! 恒常なのが本当に救いですね。 恋鐘は年明け限定の罪が重すぎた。 今回まじで石が全然無くて、シャニマス開始以来初めての超絶石不足なので、微課金で済…

2020冬アニメ、見てます

こう見ると多いなあ! こんばんはぷりにーです。 画像はうずらインフォ様より引用。 uzurainfo.han-be.com いつも助かってます。 神サイト。 さてさて、この中で何を見るべきかとやっぱこれでしょう。 www.youtube.com 『映像研には手を出すな!』 "あの"湯…

感謝祭、掴んできた

なるほど、こういう感じか。 こんばんはぷりにーです。 先日の日記からグレフェスについて勉強して、なんとなく掴んできました。 prius-needle-noman.hatenablog.jp 周りが良ければステ1000はいけるという確かな実感を最近得てきて、良い流れがやってきまし…

祝日だああああああ

【特報】「スパイラル ~推理の絆~」の生誕20周年を記念したコラボカフェの開催が決定! 水野英多新規描き下ろしイラストを使用したグッズ販売や作品オリジナルメニューをご提供! 詳細は次号ガンガン4月号(3/12発売)の続報をお待ちください。 pic.twitter…

スマブラの座学とシャニのバレンタイン消化

あ、あと5人‥‥。 こんばんはぷりにーです。 このキャンペーンいつまででしたっけ。 16日までかー。 なーんだ、余裕じゃん。 とか言ってるとすぐ16日になっちゃうんですよね。 わかります。 あと5人。 忘れずやらないとね‥‥。 その消化をしながら感謝祭を勉強…

死んだ方がマシな物語

生き地獄。 こんばんはぷりにーです。 『蒼穹のファフナー THE BEYOND』を観ました。 まだ1~3話までなんですけどね。 友人から借りていて、明日返す予定なので急遽観ていました。 ファフナーといえば「どうあがいても絶望」と言っても過言ではない、終わりの…

グラブルを眺め、スマブラに折れ、シャニマスを勉強した一日

めぐみいいいい。 こんばんはぷりにーです。 グラブルVS、盛り上がってますね? いろんな配信を見た感じどうやらグランとシャルロッテ団長が幅を効かせているようであります! しかしどうにも見栄えが良くないように感じるのはきっとやっていないからなんで…

スマブラをちょっと頑張ってみようとした

グラブル? なにそれ? こんばんはぷりにーです。 世の中はグラブルヴァーサスの配信にあふれていますね。 俺は最初からあのゲームに期待していないので、やりたいことして生きていくスタイルでいきます。 直近のトレンドはスマ、FE、スト。 空はすまんな‥‥…

急にグレフェスやる気出すマン

めぐみの凸が欲しい。 そんなことを考えている不調のぷりにーです。 何故急にやる気が出たのか。 それは数ヶ月前のとある友人の一言から始まりました。 シャニマスゆるプレイ友人A「俺今グレ4で、たまに5いくけどすぐ下がるんだよね」 俺「へえ‥‥(グレ5安定…

風花雪月スタート

ついにはじめました。 こんばんはぷりにーです。 シミュレーションなんていつ以来でしょうね。 基本的にシミュレーションはスパロボで生きてきた上に、最後にやったの恐らくZ‥‥? もう天獄篇すら5年前なんですね。 ソシャゲと動画と格ゲーに染まったこの身体…

シャニマス雑記

無限にかわいい。 こんばんはぷりにーです。 今回もシャニマスはイラストが素晴らしいですね。 そして相変わらずガチャはクッソクソのクソですわね‥‥。 果たして何回回すことになるのか、不安しかないです。 この果穂ちゃんあまりにも可愛すぎて壁紙にしてみ…

格ゲー雑記

これはEVOJapanで買ったDrone。 こんばんはぷりにーです。 コロさんが大変な昨今、EVOJに突撃してアキバや池袋、新宿を闊歩してるんですが俺は来週生きていけるのでしょうか。 インフルでもいいから罹って休みたい気持ちは正直ある。 正当な理由を持って働き…

スト5色々

むずすぎる。 こんばんはぷりにーです。 チャレンジモードのトライアル、複雑なコンボがどんどん増えてきてやばいですね。 特に問題なのが溜めキャラ。 ファンが3強P→双頭蛇とか、バイソンが前歩き2中P→ダッストとか要求してきて、もはや初~中級者がどうに…