ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロアカアニメを見返し始めてしまった

www.youtube.com やっぱ面白いなあ! こんばんわぷりにーです。 新型コロナウイルスの影響でジャンプ作品が漫画もアニメも無料公開中ですが、いやはややっぱりジャンプはどの漫画も面白いですねえ。 漫画はもちろん色々あるんですが、アニメは特に「ヒロアカ…

森が面白すぎて何も書けない2

今日のあつもり #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/wHbxy13Tvg — ぷりにー (@prinny_nm) 2020年3月29日 一日中やっていた‥‥。 こんばんわぷりにーです。 時間を操作しながら延々とやっていました。 8月下旬だったんです…

森が楽しすぎる

うおぉ・・・ エンドリケリー・・・ こんばんばぷりにーです。 時間が吹っ飛びますね。 王冠でローンのすべてを吹き飛ばしてもなおやることが終わらないゲーム。 シンプルにやりたいことが多すぎるんですよね。 まあ‥‥外出る予定も潰れたのもありますが。 Fa…

桜舞う

写真を撮ることなく力尽きて気付けば朝。 こんばんはぷりにーです。 新型コロナウイルスの影響でイベントが潰れ映画が公開延期になり、毎日更新を心掛けているこの日記もかなり困る雰囲気になってきましたね。 まさかFate/sn HF3章も延期になるとはね…。 そ…

ゲーム雑記

これはマキブONのプレマ部屋。 こんばんはぷりにーです。 マキブONのPVが公開されてましたね! www.youtube.com 基本的にアーケードの機能は全部入っているみたいですね! これは楽しみ。 しかし‥‥。 これ。 画面から察するに、これBとCは対戦していますよね…

あつもりで画像をドット絵に変換して貼り付ける方法

こんるる~。 こんばんはぷりにーです。 あつもり、凄いですね。 外にマイデザインのタイルを置けるのと、家具を外に置ける関係で島全体のデザインの自由度がとても高い。 ので、自分の好きなszhrさんを村に貼ろうと思いました。 ※画像には著作権などの権利…

シャニマスで新ユニットだ!!!

あつもりよりこっちのがビッグニュースじゃねぇ? おはようございますぷりにーです。 シャニマス、6ユニット目の「ノクチル」が発表されましたね。 どうやら幼馴染みという設定らしいこの4人。 各々のプロフィールにちょっと「含み」があるのが気がかりですよね…

あつもりで金策

ハイ王冠。 こんばんはぷりにーです。 稼ぎを王冠で早々に終わらせ、ローンを秒速で返済しているので、てんやわんやで時間が溶けてます。 気づけば5時半。 いやはや明日月曜日なのに恐ろしいゲームだ。 ゴジラインの森はこんなやつばかりです。 pic.twitter.…

どうぶつの森が面白い理由

眠ることすら忘れてしまいそう! こんばんはぷりにーです。 淡々と、淡々とあつもりを遊んでいます。 久しぶりのどうぶつの森ってのもあるんですが、何よりも「細かい目標」と「目標までの道筋」がハッキリしているからなのが大きいですね。 このゲームの目…

グラブルと森と

こいつ‥‥まさか俺と同じ夜型‥‥!? こんばんはぷりにーです。 今日も脳死でこれを書いています。 今は録画の仮面ライダーゼロワンを見終わってグラブルしながらまったりと書いています。 5時半です。 世の中は祝日で、なんかワニの話題でいっぱいですが、俺…

ジンギス島

羊! こんばんはぷりにーです。 今日は連休前ということで、肉に行ってきました。 食べたのはジンギスカン。 羊っていっぱい食べても脂っこくないからお腹が重くならなくて凄いですね。 下さないし。 値段も普通の焼肉くらいの値段だったのでこれはたまーに…

ヒロアカ引退、そして熱盛へ

ありがとう、僕のヒーローアカデミア。 こんばんはぷりにーです。 まあ本日は帰宅時間も遅く対戦が成立しなかったので、ちょっと様子見かなーと。 明日知人との対戦が成立しなかったら‥‥どうしようかな‥‥。 昨日そう言いましたね。 そんなことは、ない。 と…

いろんなキャラを試しつつ‥‥

ヤオモモ、面白いかもしれない。 こんばんはぷりにーです。 基本的に女キャラを使って調べているマンではありますが、なかなかいいキャラがいない。 昨日はねじれちゃんと荼毘でしたが、残念ながら終わり。 目をつけたのはヤオモモ。 巷で少し話題の耳郎ちゃ…

トガちゃんを続けつつ他の選択肢を探して

トガちゃんエンジョイ勢。 こんばんはぷりにーです。 立ち回りキャラ楽しいですね。 しかし立ち回りキャラはアーマーや3次元的な軌道に弱いという。 恐らくどこまで行っても最強にはなれない‥‥。 サポの組み合わせも現状の死柄木、荼毘以上のものは無いだろ…

トガちゃんの可能性とプルスウルトラオール

この組み合わせ、良いのかもしれない。 こんばんはぷりにーです。 引き続き「僕のヒーローアカデミア One7s Justice2」をやってます。 今俺が使ってるのはトガ、死柄木、荼毘の3人。 トガちゃんは立ち回りが結構強くて、◯のナイフと△の注射器、サイドキック…

劇場版SHIROBAKOは自己啓発映画だった

4年という歳月は人々に現実を見せつけるんですね。 こんばんはぷりにーです。 shirobako-movie.com 劇場版SHIROBAKO、前作TVシリーズから4年の月日が経過したムサニ。 現実のこの手の制作系の会社と同じく、4年も経つと人の入れ替わりも含めてめちゃくちゃ環…

ヒロアカOJ2の"コス出し"

トガちゃん、服装のパターンがほしい。 こんばんはぷりにーです。 ヒロアカ、一人用もかなり充実していますね! 今日はトガちゃんのトレモをまったりとやってから、ミッションモードをちょっとやってみました。 ミッションモードは、あ、画像撮り忘れた。 ま…

ヒロアカOJ2

プルス・ウルトラ! こんばんはぷりにーです。 ヒロアカの対戦ゲームの次作、出てしまいましたね。 や、まあ前作やってないんですが。 開発がバイキングってことで、対戦の出来の良さはある程度保証されてそうですね。 なんか今では乱波くんが強いっぽいです…

コミケとパンデミックとヒロアカと

www3.nhk.or.jp 画像が無い。 こんばんはぷりにーです。 いよいよここまで来てしまいましたか。 日本はこれでどうなってしまうのか。 イベントが尽く中止になって、今日コミケの当落が出たものの規模感が全然読めない感じに。 オリンピックがあるから催事な…

グラブルVSといろいろ

コンパチ! こんばんはぷりにーです。 いやあ、出ましたねえジータの映像。 完全にグランのコンパチであることを全面にアピールした紹介。 これ、有料DLCであるからにはまともな性能なんだろうなあ!? これで無料のグランと違って弱かったらまじでふざけん…

あまな!

めーっちゃ良かった☆ こんばんはぷりにーです。 ガチで寝なきゃいけない時間だから細かいことは明日にしますが、甘奈、引けました! そして、コミュが良かった……。 Pと2人で歩んでいくっていうのが、4週目のSSRのコンセプトっぽいですね。 自分を乗り越えて…

グラブルVSフルオート生活

楽だこれー! こんばんはぷりにーです。 さて、一晩のコンテンツだった猿からグラブルVS生活に戻り。 今日はナルメアのオリジナルコスとカラー、武器スキンを取りにRPGモードをやっていました。 このゲーム、フルオートやってるとまじで「ゲームってなんだろ…

4時間の猿との戦い

www.youtube.com 10:50~2:50。 こんばんはぷりにーです。 なんか某所で急に流行ったモンキーを勢いに任せて自分もやってみました。 正直、これ作った人何を考えてレベルデザインしたんだろう‥‥ってなるステージだらけでしたが、やりがいはかなりあって、平成…

ナルメア3日目とか

#PS4sharehttps://t.co/Mb4czoQ7w6 pic.twitter.com/Va81UiJxTg — じえいけい (@jieikei_boda) 2020年3月5日 なるほどね! こんばんはぷりにーです。 ナルメア、"難しい"ですね。 ただ有利を取れる連係っていうのがいくつかあって、それを持ってボリにいく感…

ナルメア、2日目見てみて

ナルメア A刹那のお墓撃てば撃つ程損をする、700ダメージのために負うリスク最後が欲しかった性能 pic.twitter.com/nDTCMnbsME — ムテ (@mute_nico) 2020年3月4日 こ、こいつ大丈夫か? こんばんはぷりにーです。 ナルメア、2日目ですが伸びる部分は伸びて、…

ナルメア開始

おっぱい! こんばんはぷりにーです。 解放奥義当てると服がはだけるオタク仕様、最高ですね。 しかしこのキャラあまりにも難しすぎる。 とりあえずコンボは「神楽C波動→2C→竜巻C→詐欺」みたいな雰囲気が良いっぽいです。 今の所は。 ただそもそもが難しすぎ…

ハマるとずっと見ちゃう

某クイズ動画! こんばんはぷりにーです。 こういう取り上げ方って権利的にどうなんでしょうね。 具体名も出す気はないんですが、なんとなく分かりますよね。 分かる人には。 数日前に見始めてから、ぶわーーーっと昔の動画をめっちゃ漁ってます。 知識があ…

グラブルVS、おこの日

ほーんまファスティバ。 こんばんはぷりにーです。 まったりとグラブルVSしてます。 深夜帯になると、A~Bくらいのランク帯にも「私ちょっと格ゲーやってます」的な人が来て、ちょっと動き変えないといけないのが面倒臭いですね。 あとAに行ったらキャラ対策…

「QANBA Drone」を色々換装してみた

軽い! こんばんはぷりにーです。 先日のEVO Japan 2020で買った「QANBA Drone」を、先日まで使っていたTE2のボタンレバーに換装しようと思い、いじってみました。 まずはなんにせよ裏側を開ける所から。 穴がまあまああるけど、ネジを回して開ける所は6箇所…