ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

狩猟ゲームの大安売り

※ゲームです こんばんわぷりにーです。 ごん‥‥お前だったのか。 ということで今日やったのは『theHunter: Call of the Wild™』。 store.steampowered.com 場に流されるままにワンコインで購入し‥‥。 ‥‥ついでに色々購入し‥‥。 アルチキ、Switchでもやったけ…

雀魂の大会機能

戦いの跡。 こんばんわぷりにーです。 今日は雀魂での身内大会に参加していました。 結果はこちら。 清々しいほどにど真ん中。 原因はまあ程々あるにしても、いらない振り込みがちょっと多かったですね。 読みが甘いというか、河と場を見て待ち牌を読む能力…

ガンダムとスマ

オンラインテスト! こんばんわぷりにーです。 2週目来ましたね。 今日も変わらず身内で固定回し。 しかしこのゲーム、配信ができるようになっているみたいで、キャプボ買ってまで備えた俺は一体‥‥となっています。 まあいいけども。 これに限らず便利だけど…

急にスマブラトレモマン

スマブラ‥‥ッ! こんばんわぷりにーです。 ちょいちょいやる機会もあり、動画も結構楽しく見ているスマブラSP。 ストやってる身からするとやっぱりケンが楽しい。 基本的に見ているのは某忍者チームのプロの動画。 そしてコレ。 www.youtube.com 格闘ゲーム…

帰ってからの記憶が‥‥ない‥‥?

飯食いながら古戦場やりつつ酒飲んでYouTube見てたらこの時間。 こんばんわぷりにーです。 今日は仕事を終え‥‥。 忙しすぎてあまり眺められなかった古戦場、勝ち確定だったので恐れ多くもノルマをクリアして‥‥。 こんな感じで眺めてたら2時になってました。 …

イカ勉強中

基礎を学ぶ。 こんばんわぷりにーです。 いくつか動画を見て座学しています。 主に見たのはこの辺。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com オススメに出たのをとりあえず見ている影響で全部同じ人の動画ですが。 何はともあれ基本は「索敵」と。…

世の中にはやりたいことが多すぎる

全部やりたい。 こんばんわぷりにーです。 さて、銃を撃っているという共通点以外はまるで噛み合ってない4つのゲームですが、俺は今この4つに絶賛お熱です。 優先度が付けられない。 いや、付けている。 現状ではマキオン>スプラ2>Valorant>シャニマスにはな…

家庭用勢のマキオン

なんかフルブと全然違う! こんばんわぷりにーです。 フルブマンがマキオンをやってみて感じたことや教えてもらった「なるほど!」なことを簡単にまとめようと思います。 諸々の情報はWikiを参考にしながら。 ・覚醒の選び方がわからない(特にS覚醒) w.atw…

マキオンオンライン体験会!

ついにきたああああ! こんばんわぷりにーです。 発売日‥‥ではないですが。 オンライン体験会!!! g-rwee.ggame.jp なにせフルブ家庭用ぶり‥‥いや、バーサスがあったけど、 何にしても久しぶりのガンダム! やりすぎて頭は痛いしその後7時までイカやっちゃ…

今日はなんて肩痛

ありえん酒飲んだし超肩痛い。 こんばんわぷりにーです。 今日は週末だったので、飲み会してきました。 うーん、これは東京アラート。 帰ってからはマキオンに思いを馳せながらイカをしていたんですが、 どんどん肩が痛くなってきてやーばい。 まあそれはさ…

怪文書ではない

ネタもなんも無いので変な文章を赴くまま書きます。 こんばんわぷりにーです。 ★ 私の仕事といえば、専ら帰ってきたご主人たちを労うことだ。 ご主人たちはいつも何かを成し遂げたような顔をして帰ってくる。 毎日、毎日、飽きることなく繰り返し同じ時間に…

GRADに手を付けられない

これはいかんですね‥‥。 こんばんわぷりにーです。 さて、先日GRADにアンティーカとアルストロメリアが追加されたのは記憶に新しいですが、 全く手を付けられないんですなこれが。 り、理由はあるんです。 GRAD、もといシャニマスのシナリオが重く良いものな…

ASMRの日々、DLSITE思わぬ罠

聞けない! こんばんわぷりにーです。 眠る為にいつもプレーヤーに音源を入れて寝ているわけですが、 そのためにブラウザ視聴ではなくDLしてるんですよね。 その時に「まとめてDL」したいので利用するのが「DLSITE Nest」。 デスクトップアプリで作品を管理…

シャニマス初心者が分からない所をまとめてみた・STEP3

前回の記事からおよそ7ヶ月。 ようやく第3弾です。 こんばんわぷりにーです。 prius-needle-noman.hatenablog.jp prius-needle-noman.hatenablog.jp さてここから色んなアプデが起きていましたね。 とはいえ未だに"わからない"が多いのが『シャニマス』。 前…

運の話

不安定過ぎる! こんばんわぷりにーです。 今日はValorantからの雀魂で遊んでました。 起きた時間はだいたい16時‥‥? Valorant、飯、Valorant、雀魂のコース。 そして現在5時。 相変わらずの生活習慣ではあります。 さて今日の画像。 最近めちゃくちゃ不調だ…

DLSITEのセールで買ったコスパの良すぎる音声作品

DLSITEのまとめ買いキャンペーンの圧に感動してる pic.twitter.com/TsQq7rycdt — ぷりに (@prinny_nm) 2020年6月10日 聴き終わるのに何時間かかるか、楽しみで震えてます。 こんばんわぷりにーです。 今日は、というより昨日からか。 仕事に忙殺されていて、…

しゃにますのいろいろ

SR!? こんばんわぷりにーです。 珍しいSR単体のガチャ。 運営に余裕が出てきたか、コロナの影響でちょっとペース抑えたか、両方‥‥? さてさて今日はいっぱい更新がありましたね。 まずGRAD。 ゲーム内のプロデュース「G.R.A.D.-Grand.Repute.AuDition.-」…

腱鞘炎がやばい中、雑談

6月10日より、育成イベント「夏のアイドル強化週間」が始まりますよ~。是非、お楽しみくださいね~♪#シャニマス #idolmaster pic.twitter.com/2tw0XqBiL9 — アイドルマスター シャイニーカラーズ公式 (@imassc_official) 2020年6月9日 冬優子‥‥お前イベント…

ヴァロ、アソビ、5時

アソビました。 こんばんわぷりにーです。 アソビ大全、今日は4人ゲームをがっつりやってきました。 ラインナップは麻雀やトランプゲーム、ドミノなど。 果たして雀魂がある昨今これでやる必要はあるのか‥‥? という疑問もありつつ。 とはいえ色々遊んではみ…

雀魂3人でできる新たな遊び方「フルオープン」

牌譜から見える情報が、本当に全て。 こんばんわぷりにーです。 先日言っていた雀魂の「新しい遊び方」について。 それは雀魂で5月28日に追加されたアップデート。 ・「詳細設定」(手配表示) ‥‥どういうことだ!? そう思いやってみた結果。 画像は無いん…

アソんだ

アソビ、面白いですね。 こんばんわぷりにーです。 今日は起きてからイカ、CIV6、麻雀、Valorant、アソビ大全と目白押しの日でした。 そして現在6時。 めっちゃ眠いんですが、麻雀‥‥もとい雀魂で面白い縛りルールが見つかったので明日書こうと思います。 具…

初心者がValorantで掴めた光明

4時までValorant。 こんばんわぷりにーです。 初心者なりに5人PT組んで楽しんでいます。 負けはしんどいけどそれでも続けたくなる楽しさがありますね。 しかし思う。 負けは、しんどい。 今日の画像でいう3-13の戦い。 これはまあ11戦取られるまで0-11だった…

ValorantをFPSあんま得意じゃない人が遊んだ感想

今日はちゃんと遊べましたね。 こんばんわぷりにーです。 さて巷で話題のFPS『Valorant』。 今日は知人とパーティーを組んであっさいレベルでパシャパシャ遊んでいました。 そんな浅いレベルでの感想を書いていこうかなと思います。 ・ぷりにーのシューター…

雑多な話題

古き文化を現代人が興味を持つ形で伝えてくれる含蓄のあるゲームなんだよなあ。 こんばんわぷりにーです。 めぐるのシナリオ見ました。 純真な女の子がアイドルを経て大人になっていく過程が感じられる良い話でしたね。 そしてプロデューサーはやっぱり凄い…

物に変化して狩人から逃げろ!新感覚非対称型対戦ゲーム「Witch It」を雑に紹介

これは「性格悪いNo.1を決める戦い」。 こんばんわぷりにーです。 今回は『Witch It』というゲームをありもののスクショで雑~に紹介していきます。 シンプルに言うと、 「魔女がそこら中にある"物"に変化して、制限時間まで狩人から逃げる」 というゲーム。…

シャニマスのブライダル

去年の夏葉、今年のめぐる。 なんとか危機を脱しました。 こんばんわぷりにーです。 今日の更新、5月31日更新で来たのはブライダルなめぐる。 80連で無事引けて一安心してます。 あさひ? いや無理‥‥。 浅倉も樋口も引けなかったので、久しぶりに新規SSRを引…