ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マキオンしたくも体調不良

お気に入り機体! こんばんわぷりにーです。 ついに出ましたねマキオン。 とりあえず最速でお気に入り機体を登録しました。 ビルスト以外はフルブの時に使ってた機体たち。 3000環境がテクニカルなリボンズをはじめとして中々癖のあるやつら。 とりあえずフ…

パワプロ難しい

さて恋鐘。 こんばんわぷりにーです。 作ってみたものの、やっぱり上手いこと経験点割り振りができず。 提供国際大学は監督評価を序盤に稼いで早く試合に出ることと、ジューユのオリ変イベント、彼女イベントを両立させなきゃいけないのが難しいですね。 お…

パワプロでシャニマス選手育成 イルミネ編

作ってたら3時半だ! こんばんわぷりにーです。 パワプロ、今回のサクセスは難易度が低いは低いんですが、ちゃんと作ろうとするとやっぱ難しいですね。 やっぱり筋力とかが足りなくなる。 主に筋力が足りない。 さてまあそんな中でとりあえずチーム283プロの…

アイマス15周年とかCPTとか

【アイドルマスター15周年記念キービジュアル第3弾公開!】ステージで輝くアイドルたち…新しい衣装もとっても素敵ですね。15周年のその先も、みんなをよろしくお願いしますね、プロデューサーさん♪#アイマス15周年おめでとう #これからもアイドル #これから…

パワプロでシャニマスアイドルをそれとなく作るために

基本情報まとめマン。 こんばんわぷりにーです。 パワプロ、友人キャラを作るのも良いけどそろそろ趣味に任せたシャニマスキャラ作ろうかなと思い。 前回‥‥といっても2016ではあるんですが、デレマスキャラでなんとなく作ってはいたんですよね。 ただその頃…

サクサクセスしかしていない

この1週間で20人以上作ってる。 こんばんわぷりにーです。 連休入ってからは本当にサクサクセスしかしていない。 しかも知人の情報とかバリバリに使いながら作っているので記事にできない。 今日の画像のは俺がTRPGで使っていたキャラクターなので問題なし。…

シャニマス2020の水着衣装

今年もオシャレな水着が勢揃い。 こんばんわぷりにーです。 さて先日のアップデートで実装されたノクチルを含めた23人の水着衣装。 とりあえず話題の樋口とか含めて全員分スクショを撮ったので載せていきます。 ではイルミネから順番に。 ▼イルミネーション…

やってしまった感

貯金してた60000ジュエルが一瞬で吹き飛びました。 pic.twitter.com/Kuw1Dpt4Xh — ぷりに (@prinny_nm) 2020年7月21日 はははこいつめ。 こんばんわぷりにーです。 完全に三峰だと思ってました。 冬優子でしたね‥‥。 期間限定の‥‥。 一応6万石溜めてはいたん…

Valorantメモ

www.youtube.com 自己分析タイム。 こんばんわぷりにーです。 今日アンレ3戦やったので良かった所と悪かった所を列挙。 ▼良かった所 マップを見て味方を待って一緒に攻めることが出来た 撃ち合ってる味方のカバーに入ってキルを取ることが出来た 「ダメだっ…

月曜日‥‥‥‥?

パワフェス充。 こんばんわぷりにーです。 もはや何周目だかわからないですが、いい感じに勝ててます。 ‥‥難易度イージーならね! ただ途中で攻略法に気付いたんですよね。 や、攻略法というほど大層なものでも無いんですが。 単純にイージーで選手解放して…

PawaとValoと

フェス。 こんばんわぷりにーです。 面白いなあ! と思いつつ、ロックオン補正のないパワフェスはやっぱりめちゃくちゃ難しいですね。 強打でホームラン打てる気が全くしない。 ‥‥逆に今逆転2ラン打たれました。 敵が強いのもさることながら、味方が回数を重…

パワプロ‥‥面白い‥‥

とりあえずサクセス。 こんばんわぷりにーです。 やったのは2個めのサクセスシナリオ「提供国際大学編」。 ベタな実力主義の中でチームが育っていくシナリオ、悪くなかった。 あと強い選手作れそうだった。 練習レベル8なんて初めてみたよ。 そしてこれから…

しれっとパワプロを始める

その名も田中太郎! こんばんわぷりにーです。 先日買っていたものの、Valorantをやっていてやれなかったパワプロ。 始めてみましたが、とりあえず一発目のサクセスはまあまあ面白い雰囲気を感じます。 劇的なイベントが無いまま淡々と終わったので、いつも…

完全にValorantメモ

note.com 今日はこれを見つつ。 こんばんわぷりにーです。 完全メモの題通り、メモと反省点をざっくりまとめるだけです。 ▼自分ができていないこと ・マップが見れてない →自分の視界外で敵味方のなんらかのアクションが起きたら必ずミニマップを見るように…

fps筋を鍛える

むずい。 指痛い。 こんばんわぷりにーです。 今日はちょっとだけソロValorant。 ランクはシルバー3で落ち着きました。 個人的には妥当感のある所。 上手くもなく下手すぎるわけでもない所。 しかし現状ではこの辺りが限界なのかなと思い。 それはなぜか。 …

ヴァロ、負け。そして日常へ

甘奈。 こんばんわぷりにーです。 今日はValorantの大会初戦でしたが、戦略幅の狭さと撃ち合いの弱さで負けちゃいました。 反省点はチームでしているので、まあこれは仕方なし。 そして2戦目はGO勢の超初狩りチーム。 俺は出ないのでまあいいやって感じ。 頑…

ヴァロの反省点とかいろいろ

ヴァロの大会に向けて。 こんばんわぷりにーです。 バインドのお散歩、しています。 割りかし知らなかった事実とかが多くて、これは今まで損していたなあと‥‥。 マップとキャラの使い方なので、エイムとかfps力じゃない所で負けてる所があったのは要反省。 …

ヴァロの練習

気づけば朝6時でした。 こんばんわぷりにーです。 昨日はValorantの対戦をしていました。 そして今日もValorantの対戦。 なぜかというとなんか凄い大きな規模の大会に出ることになったから。 使うキャラはセージ。 マップはよくわからん。 www.youtube.com …

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』が再開した!

ついに明かされたヒロトの過去。 こんばんわぷりにーです。 前回5月7日からはや2ヶ月。 ここまで長かったですね‥‥。 そういうことで始まった『Re:RISE』。 19話は全編に渡ってヒロトとイヴの話でした。 そもそも前回までに何があったか‥‥。 聖獣が出てきて、…

天塵を読んだオタクがノクチルについてダラダラと語る

終わらせてきました。 こんばんわぷりにーです。 俺はそんな大層な感想や考察を書ける人間では無いんですが、それでも書きたいなと思います。 さてその前に振り返ってみよう。 「ノクチル」について。 ▼チルアウト(chill out) 「落ち着く」「ゆっくりする」 …

そろそろ「行ってきます」

さて‥‥。 こんばんわぷりにーです。 ぼちぼち手を出そうと思います。 「天塵」。 現在2時、これをやるには1話30分ペースらしいので、今日の日記に時間を割けないという。 あ、今日はスプラとかアルチキやっていました。 楽しいね。 でもスプラはエイムも立ち…

最近のジャンプとヴァロと梅雨

ギャグばっか増えてません? こんばんわぷりにーです。 今日から連載が始まったやつ、直近で連載が終わった漫画たちが軒並みストーリーしっかりしてる作品だったから落差というか、なんというかなんともいえないですよね。 ハイキューがまじでもうすぐ終わり…

色々遊んだが肩が痛い

お前サバンナでも同じこと言えんの? こんばんわぷりにーです。 今日はTheHunterを始め色んなゲームをやっていました。 ですが‥‥肩が痛い! 前々から起きている肩痛ですね。 まあそれはそれとして、楽しみにしていたサバンナをやっていました。 フィールドが…

なんか色々している週末

皇女。 こんばんわぷりにーです。 先程家に帰り、だらっと動画見ながら漫画読んでます。 見ている動画はリゼ皇女のMOTHER、そしてクイズノックと時オカランダム。 ジャンルはゲームに寄りつつ‥‥という感じ。 もっと最近のYouTuberとか見た方がいいのだろうか…

ハンター2日目は走りっぱなし

これが狩り中に迎える朝か‥‥。 こんばんわぷりにーです。 TheHunter相変わらず面白いです。 家に帰ってきてから森の中を一生駆け回っていました。 端から端までだいたい10kmくらい‥‥? 走りでいくとハチャメチャに時間がかかります。 まるでGTA。 大半が広大…

全シャニマスPが怒った「イエーイ」

「イエーイ(期間限定)」。 は? こんばんわぷりにーです。 急に来ましたね。 何が? 浅 倉 透 。 さてここで1ヶ月前くらいからのガチャを振り返ってみましょう。 雛菜小糸ガチャの画面をスクショし忘れた‥‥。 そしてものの1ヶ月で2度登場する女。 ウッソだ…