ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目のHFと翼

つい連打しちゃうオタク。 こんばんはぷりにーです。 今日は昼からFateの2度目をキメてきました。 観たかったんや‥‥。 あとついでにパンフを買ったわけですが、特装版はありませんでしたねー。 まあ公開から3週間? くらい経っているのでシアk田無。 2度目で…

キャプ翼がやめられない

やばい。 こんばんはぷりにーです。 今日のキャプ翼ハイライト。キャラが浮いてても「キャプテン翼だから仕方ない」で済まされるのがすごいゲーム https://t.co/5mwKvH3xsX — GZL|コイチ (@koichinko) 2020年8月29日 キャプテン翼RONC、ゴールしたという結…

小田和正

キャプテン翼の方! こんばんはぷりにーです。 面白すぎてやめられないんですが‥‥。 オリジナル選手を育成するモード、「ふらの」「武蔵」「東邦」の3校から選ぶという‥‥。 これ、完全に"サクセス"じゃないですか。 こんなんハマるに決まってる‥‥。 というこ…

キャプテン翼を楽しむ

www.youtube.com 大雑把な部分と硬派な部分の融合。 こんばんはぷりにーです。 「キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」を買いました。 昨日既に配信を見ていてめちゃくちゃ面白そうだったので‥‥。 そしてやってみたんですが、これは中々どうして、本当によ…

何もできず、一日

休みてぇ〜! こんばんはぷりにーです。 何もできないまま1時半になってました。 ツイッターの1ツイート分ほどの内容すら書けない。 ともかく明日は木曜日。 1週間の折り返しな訳ですが‥‥。 心身ともに疲労が溜まってて割としんどいですね‥‥。 ということで‥…

雑記0825

負けてんじゃねーか! こんばんはぷりにーです。 多数派が負けるの法則あるみたいで、いやあ許せんなニワトリ。 しかし面白い2日間でした。 これからはゆったりとイカちゃんやっていこう。 ガチマはとりあえず全A目指して、余裕があればS目指すか‥‥。 そして…

フェスが終わった‥‥。

とてつもない疲労感。 こんばんはぷりにーです。 まだ6時半ではあるんですが、まあ流石に疲れた。 結局昼の15時からフルに6時まで遊び続けていました。 何時間? 15時間‥‥? 15時間‥‥‥‥??? 流石にやりすぎた。 もうめっちゃ眠いし目しばしばだし、限界な…

フェス真っ最中

タマゴ軍勢です。 こんばんはぷりにーです。 ついにフェスが始まりましたね! 14時頃に起きて始め、かれこれ現在5時。 流石に飯諸々の空き時間はあったものの10時間くらいはやっていた気がします。 この調子で明日も頑張りたい所存! 今回はいろんなつながり…

およそ半年ぶりの映画。「Fate/sn HF 3」

月末に差し掛かり、夏休みの終わりも同時にやってくる残暑。 大変な世の中ですが、どこかに良いことは転がっているもんですね。 こんばんはぷりにーです。 さて今日はFate/sn HF 第3章を観てきました。 劇場内で咳をする人に過敏に反応する身体になってしま…

歩くような速さで

静かに始めます。 最後にFGOを起動したのはいつか覚えてないくらい前のぷりにーです。 「水着虞美人がいるから」 始める動機はそれだけだった。 シナリオにはもはや大した興味もなく、何となく流すだけになっている。 そりゃあそうだ。 イベントシナリオなんて…

イカにキレながら

ん~これはどうなんだ。 プラベツを本格的に使いだしたぷりにーです。 フェスに備え‥‥ていう訳ではないんですが、久しぶりにガチマを擦ってみた次第。 アサリは割とサクッとA-に上がれたんですが、ヤグラはちょっと苦戦。 とはいえこの時間帯。 1時~のこの…

Vリーグとハイキューのスペシャルコラボ感想

現実にハイキューが出てきたような興奮でした。 こんばんはぷりにーです。 www.shonenjump.com 『ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020「シュヴァイデンアドラーズ VS MSBYブラックジャッカル」in仙台』 ハイキュー原作のラストマッチ、影山が所属する…

お盆と甲子園とRIJが終わり…

燃え尽きたお盆。 こんばんはぷりにーです。 今週ってそもそもお盆だったんですね。 だからいろんなイベントが目白押しだったんだあ‥‥。 とかそんなことを思いながら。 梅雨明けが遅かったせいであまり実感のわかない8月の折返し。 今週がピークと言われてい…

自分を作る

なんともいえない心境です。 こんばんはぷりにーです。 サクセス、知人と一緒にサクセスで選手を作ってチームを組んで、妥当オールセントラルを目指している真っ最中です。 最初はサクサクセスで全員分作っていたんですが、あまりにも負け続けるもんなので各…

甲子園と体力の限界

んん~これは。 こんばんはぷりにーです。 昨日は風呂も入らずベッドに倒れてそのまま力尽きてました。 そして昼からは甲子園観戦。 各参加メンバーのチームをDLして遊べるのが良いですね。 決勝は明日だけど、一足先にシミュレーションするのもありか。 し…

ビルドダイバーズとビルドダイバーズ

www.youtube.com ついに邂逅。 こんばんはぷりにーです。 前期無印ダイバーズとエルドラのビルドダイバーズの激突。 ‥‥まあ実際にはエルドラ勢VS前作全員なんですが。 そんなこんなのお祭り回、「ビルドダイバーズRE:RISE」のストーリーとしては後半の1割に…

マキオンとイカと

難しいゲーム! こんばんはぷりにーです。 今日はイカからのマキオンで過ごしていたんですが、まあ特にマキオン。 始めたての人が25を使っているので30を使うべくランダムで回していたんですが‥‥。 とりあえずV2とバエル‥‥かなあ‥‥。 あと神‥‥。 常時安定性…

マキオン充。エクセリアの強さに気づく

かわいい! こんばんはぷりにーです。 パワプロを置いておきついに本格的に始めたマキオン。 お、面白い‥‥。 フルブからのお引越しだったので愛機であるデルタプラスを使っていたんですが、ゴトラタンを相手にしている時に明らかな機体性能差‥‥もといコスト…

完成チーム283プロ

できました。 こんばんはぷりにーです。 ついに23人できました。 投手陣はこんな感じ。 エース夏葉を中心に、中継ぎにコントロールに安定のある人達、クローザー浅倉で〆る流れ。 真乃夏葉は中継ぎも適正あるのでよしなに。 そして野手陣。 あさひ樹里に出塁…

思いの外パワプロを遊んでいた

日記の更新すら億劫になってしまうパワプロの魔力。 こんばんはぷりにーです。 いやあ、眠い。 今日は起きてからパワプロをやり、身内で麻雀大会をやり、イカをやり、パワプロをしていました。 うーん、充実の休日ライフ。 この時間が一生続けばいいのに‥‥。…

ストに発表あったり、外がクソ暑かったり

【SFVCE】シーズン52020年冬・ダン実装・追加ステージ/コスチューム・追加バトルシステム・バトルバランス調整2021年春・ローズ実装・追加ステージ/コスチューム2021年夏・オロ/風間あきら実装・追加ステージ2021年秋・???実装・追加ステージ/コスチュー…

やきう、アルスト完成。

んー扇風機やりすぎたか‥‥? こんばんはぷりにーです。 さて、なんか普通に優秀なキャッチャーになりましたが、扇風機が痛い。 自分でつけたんですが。 まあ欠点無いとシャニマスらしくないし、そんな感じで‥‥。 しかし最近本当にガンダムかこれしかしていな…

パワプロのやりすぎで更新内容が薄い

もうパワプロに生活を破壊されている。 こんばんはぷりにーです。 大崎姉妹、作りました。 明日は千雪さん、そしてできたら芹沢あさひ。 早くノクチルも作りたいなあ。 そんなことを思いながら今日も4時を回るのでした。 ということで本日は以上! また明日…

パワプロの放クラ回

なんばーわん! こんばんわぷりにーです。 さて、今日も今日とてサクセスマン。 ‥‥まあちょっとイカやったりもしてたんですが。 ということでドン。 他のユニットにも言えるんですが、欠点は基礎能力か赤特で表現するようにしています。 放クラに関しては‥‥…

ゲーム三昧と2年

気づけば2年。 こんばんわぷりにーです。 なんとなく、大層な理由も無いまま始めたブログですが気づけば2年をとっくに過ぎていました。 当時3日坊主になるかもって書いてたのに、気づけば今回ので700記事目。 内容の濃い薄いが極端に差のあるブログですが、…