ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イカで怒る

クソが! こんばんはぷりにーです。 怒る人ほど弱いんだよなあという自虐もそうそうに、今日はイカのガチエリアやってました。 ただブキの迷走っぷりがひどい。 B帯のB+でやってたんですが、結果的にスパッタリーで殺しまくる形に。 ただ後半のストレスでか…

半沢が終わり、9月が終わり、今年があと3ヶ月に

終わったー。 こんばんはぷりにーです。 世間では所謂「半沢ロス」と言われてるそうですね。 俺はというと、只今半沢直樹絶賛最終話視聴中です。 1期に比べて色んな所が大げさになった、歌舞伎の様相をかなり呈していましたね。 そして何より毎話毎話が気持…

The休日

観てました。 こんばんはぷりにーです。 とは言ってもこの映画観るの3回目なんですけどね。 というのも今回友人に見せていました。 そしてその後はライブ鑑賞したり、イカしたり、そして現在はVの配信アーカイブを見ながら栄冠ナインをしています。 時間は、…

SFL見て、朝

何この人‥‥。 こんばんはぷりにーです。 まあこの人ときどさんなんですけどね! www.openrec.tv ときどさんが視聴配信していたのはこれ。 www.youtube.com SFLの1日目ですね。 収録でやっていたようで、リーグでプレイしているプレイヤーたちがリアルタイム…

ジュリチャン!

い、良い‥‥! こんばんはぷりにーです。 秋を感じますねえ‥‥。 今日は台風の影響もあったかもしれないですが、今まで以上に冷え込んでいましたね。 そんな中、シャニマスでは樹里・円香ガシャが来ていましたね。 か、かっこいい‥‥。 後ろの女の子全員引いて…

霧子誕生日めでたい

めっちゃ祝福されてそう。 こんばんはぷりにーです。 今日9月23日は霧子の誕生日。 今年から誕生日のキャラに関しては、ホーム画面で同ユニットのメンバーから祝福されるように。 なのでまずはそれを見ていこうかなと思います。 恋鐘「霧子におめでと~って …

TENETと3度目のHF

時間が逆行する。 こんばんはぷりにーです。 今日は『TENET』を観てきました。 クリストファー・ノーラン監督作品はダークナイトしか観ていなかったんですが、誘われるがまま観ちゃいました。 インターステラー、インセプションと時間をテーマにするのが得意…

休日らしい休日

まったり過ごしすぎた。 こんばんはぷりにーです。 現在5時40分。 自重しなさすぎている活動時間‥‥。 起きたのは16時付近なので、まあこんなもんかなと思いつつ、明日昼から映画観に行くんですよね。 大丈夫かな‥‥。 さて今日はほんとうにまったりと過ごして…

連休開始。イカの日

50戦の履歴に残らないレベル。 こんばんはぷりにーです。 今日は9時頃からずっとスプラの日でした。 そしてついさっき終わったばかりなので、およそ8時間ぶっ通し。 しかし今日は身内でのプラベの割合が多く、観戦もしながら9~10人で回していました。 俺が…

今期アニメがぬるりと終わりそうな季節に

もう9月も後半だった~。 こんばんはぷりにーです。 いわゆる夏クールも終盤戦。 今期は昔ほどアニメを見ておらず、うーん昔みたいにはいかないなという個人的な感想。 さて今期見ているアニメはというと‥‥。 ・炎炎ノ消防隊 弐ノ章 ・デカダンス ・放課後て…

涼しくなってきましたね

サマー! こんばんはぷりにーです。 【サマーアイドル2020 動画&イラスト公開!2/2】続いて、描き下ろしイラストです!プロデューサーのみなさん、「サマーアイドル2020」にたくさんのご参加ありがとうございました!#シャニマスサマーアイドル2020 #シャニ…

久しぶり過剰包装

み、密林‥‥! こんばんはぷりにーです。 本日発売のノクチルのCD。 Amazonから届いた箱がクソでかくて、なんじゃこらと思って開封したらそれでした。 もっと色々入るのあったでしょ‥‥。 と思いながらもPCに取り込み早速聞く。 Amazon | THE IDOLM@STER SHINY…

ネタが無い月曜日

こいつを書く流れなのか。 こんばんはぷりにーです。 今日はマリオカートをしていたんですが特にネタにするようなこともなく、結果的に今日話す内容が特にないというアレです。 とはいえ何かを更新しないといけないわけで、せっかくだからなんかスト記事の妄…

ホラー映画と栄冠ナイン

これが噂のつよ転生‥‥! こんばんはぷりにーです。 栄冠ナイン、ヤバい。 何がヤバいって、話に聞いていた通り時間が本当に溶ける。 勝てないのに‥‥。 全ての優先度より上に来て、淡々と時間が消し飛んでいく、 只今6年目、甲子園には未だ一度も行けず。 し…

「来る」観たりした休日

凄かった。 こんばんはぷりにーです。 何故か知人たちと観ることになった「来る」。 話題作ではあったのでどんなもんかと思ってはいったんですが、個人的にホラーはちょっと苦手で、特にびっくり系は心臓に悪いのでそれだったら嫌だな~と思っていながれ観始…

摩美々とサンライズ

恒常‥‥ッ‥‥だが‥‥。 こんばんはぷりにーです。 摩美々が来ましたね。 しかし今回は流石に恒常。 限定だったら流石にアンティーカP激おこだったでしょう‥‥。 しかし今回はサポートのイラストが凄い。 構図が天才‥‥。 そして今日はサンライズのチャンネルで記…

夏が終わっているという実感のなさ

たぶんこのホーム画面のせい。 こんばんはぷりにーです。 暦的には9月も10日を過ぎ、徐々に秋って感じになっていくんだろうと思いつつも、暑いもんは暑い。 コロナ禍なんかじゃなく、電車が満員だったらやられていた。 今年の夏はセミも鳴けないくらい暑く、…

栄冠を始めてしまった

ちょっと友人と話していて、そろそろ始めようかなと思った次第。 こんばんはぷりにーです。 やばい。 時間が飛んだ。 3時ごろ始めたんですよ確か。 気づいたら90分過ぎていた‥‥。 ブログ書こうと思ったのに‥‥。 なんかくっそ眠いし火曜日なのに何故‥‥。 この…

今更ヒーローモードを終わらせる

アクションゲームとして難しいけど歯ごたえがあって良かった。 こんばんはぷりにーです。 今日は、昨日もちょっと時間を割いていたスプラ2のシナリオをやっていました。 アクションゲームとして見た時、ブキを強制されるのと、その割に育成が厳しくて全然強…

FGOなんとか間に合って、日曜日

終わって良かった。 こんばんはぷりにーです。 超追い込みの最終日、間に合うか不安だったものの、終わってみれば案外短いシナリオでしたね。 これでぐっちゃんGET、一安心ということで‥‥。 シナリオは終わってみれば、なんてことのない話でしたね。 得るも…

陰の者、無理をした結果FGOイベント進捗に打撃を受ける

昨日ここ終わった所。 こんばんはぷりにーです。 やー、人の誘いは受けるもんじゃないですね。 ましてやそれが趣味や気の合う人じゃない限りは。 ということで、貴重な貴重な休日の内6時間程を使ってしまい最高に後悔している所ではありますが。 FGOは現在シ…

時間がなさすぎて

【カルデア広報局より】2020年8月17日(月)18:00より期間限定イベント「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~」を開催!湖畔の緑豊かな山中で遭遇する、数々の“おかしな出来事”の原因を突き止めよう!詳しくは→https://t.co/P5LhA3xtKU…

急にアクセスが増えたと思ったら

昨日は訳がわからずめちゃくちゃ焦ってました。 こんばんはぷりにーです。 昨日、急にスト5記事がアクセス増えて何かと思ったんですよ! そういえばPS4版がフリープレイ期間でしたね。 ascii.jp いうてラシケンベガ是空ポイズンの5キャラしか書いていないん…

シャニマス、限定続きすぎ問題

ま、また限定‥‥!? こんばんはぷりにーです。 ちょっと回しましたが結局出ず早々に撤退しました。 追うのも‥‥今回はきついかな‥‥。 それにしても最近、限定率高すぎでは? と思ったのでちょっと直近のガチャを振り返ってみました。 「期間限定 拝啓、夏音痴…