ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イカを重点的にやった結果。

A→A+→S。 こんばんはぷりにーです。 なんと今日1日でAとA+がサクッと終わりSランクに到達! う、嬉しい‥‥。 今日はマップ運も良かったこともあって、めちゃくちゃ勝率が良いままA帯を超えられました。 このストレート感。 A帯を抜けるのに終始お世話になった…

イカ、ポケモン、ガンダムの3連体制

A-→A。 こんばんはぷりにーです。 ガチマ、楽しいですね。 最近謎にモチベが高くて、結構やってます。 しかも現状A帯、かなり勝率良いんですよね。 このままSまでスムーズに上がれるといいなって希望を抱いています。 とりあえずアサリはガン無視、ホコはた…

ゲームは難しい

勝てん。 こんばんはぷりにーです。 今日はポケモンとガンダムをやっていました。 どちらも負け負けの連続でかなり辛い日だった‥‥。 ポケモンの方は自ら進んでマイナーパを使って身内杯に向けて調整しているので、こっちはまあしょうがないんですが、ガンダ…

久しぶりに麻雀キメた

咲! こんばんはぷりにーです。 今更雀魂で咲コラボを堪能してきました。 結果は序盤大爆発絶好調の終盤2半荘は揺り戻しで爆死。 咲ガチャ自体はのどっちを引いて終わり。 竜巻和了演出がほしかったけど、仕方なし‥‥! あとポケモンではダイマックスアドベン…

久しぶりのガンダムとか

こいつ‥‥楽しい! こんばんはぷりにーです。 今日は久しぶりにマキオンをやっていました。 動画はしょっちゅう見ているので、モチベは上がってたんですよね‥‥。 ということで今日は身内戦で機体練習込みでわちゃわちゃしていました。 その中で使ったのは‥‥ま…

灯織がめっちゃカワイイ

良い‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日はシャニマスの更新がありましたね。 来たのはpSRR灯織とsSR樹里、そしてイベントのpSR夏葉。 なんと今回は嬉しいことに恒常! ただ有償の50連までには出なかったので、泣く泣くセレチケ待ちになりました‥‥。 薄幸の…

なんだかんだで5年目を噛みしめる

2016-2021‥‥。 こんばんはぷりにーです。 シーズン5ってことは当然5年目なのはわかってはいるんですが、それでもこうやって自分のプレイで出されるとびっくりするものがありますね。 そっかあ‥‥5年かあ‥‥。 そろそろ次のアプデが来ると思うんですけど、そこ…

お嬢様まさかの

「対ありでした。」アニメ化決定、格ゲーに熱中するお嬢様学校の女子たち描く物語(コメントあり)https://t.co/tp5O6ObZCN pic.twitter.com/kjSS6XJHrX — コミックナタリー (@comic_natalie) 2021年1月20日 アニメ化ですか!? こんばんはぷりにーです。 各…

キノコ勝利。そしてこれからのゲーム

世界合同スーパーマリオ35周年フェス、「どっちになりたい? スーパーキノコで巨大化 vs スーパースターで無敵」の結果は……2-1で「スーパーキノコ」陣営の勝利となった!両陣営とも、ひとまわり大きく成長したフェスだったのではないだろうか?48時間お疲れ…

戦が終わり

グラサン多い。 こんばんはぷりにーです。 さて今日も今日とてひたすらにフェスフェスフェス。 夕方まで寝て起きて飯食べてずっとイカやってました。 4つのミステリーゾーンを2週しかけたので、14時間‥‥? 昨日と合わせると24時間くらいやっていたことに。 …

スプラのフェス1日目!

名前が長い。 こんばんはぷりにーです。 2021年のスプラ2フェスですが、いい感じですね。 今回はミステリーゾーンが固定ではなく、時間ごとに切り替わっていくルール。 そのお陰で飽きることがない上に、色んなバリエーションの変なマップが遊べて楽しいです…

果穂ちゃん!と3rdライブの話とかアイマス系の雑談

カワイイ! こんばんはぷりにーです。 無事引けたーという報告ではあるんですけども、果穂ちゃんの話題はこのくらいで。 今日は3rdライブの先行抽選Day! 東京と名古屋、一応申し込みました。 情勢が情勢なので‥‥4月は大丈夫かなという感じなんですが‥‥。 た…

ダイマックスをして、一息

エンドレス、すごい! こんばんはぷりにーです。 今日はダイマックスアメとかけいけんアメを稼ぐ為に友人とダイマックスアドベンチャーエンドレスを4回ほど潜ったんですが、難しいですね。 4回目にしてようやく7階層まで潜れて画像のような数を稼げたんです…

果穂!

カワイイ! こんばんはぷりにーです。 来ましたねえ! 限定ガチャ! 許せねえ‥‥。 今回の果穂、並んで初詣に行っているのは同級生なんでしょうか。 だとしたら果穂のデカさが際立っててしゅごい‥‥って感じですが。 番組の撮影だかでちょっと下の子と来ている…

日々どんどん寒くなりますね

外は人もいないけどイルミネーションが豪華で‥‥。 こんばんはぷりにーです。 シャニマスの背景なんですけどね。 西から爆弾低気圧が来ているらしく、今週で本当にぐっと冷え込みましたね。 朝が本当に弱いので、何かとしんどいです。 最近の休日の過ごし方、…

ポケモンのことしか考えていなかった

書くことがなさすぎる。 こんばんはぷりにーです。 今日は身内向けのダブルバトル対戦の為にずっとパーティーを考えていました。 シミュレートはめちゃくちゃしているんですが、いかんせんダブルの実戦経験が浅いからいざやった時にどうなるかが不安ですね。…

2021年冬アニメもちょくちょく始まっておりますが

順調に始まってますね。 こんばんはぷりにーです。 今期は情勢も相まって、見られる作品が多いクールになりそうです。 とりあえず現時点で見たものはこちら! ・ウマ娘 ・裏世界ピクニック ・五等分の花嫁2期 ・ラスダン ・はたらく細胞 ・はたらく細胞BLACK…

ダブルバトル、難しい

なんなんこいつ。 こんばんはぷりにーです。 見るだけでイライラしてきますねこいつの見た目‥‥。 そしてキノコのほうしとかいうつよわざ‥‥。 種族値H114 B70 D80と無駄のない、というより努力値の振り方でめちゃくちゃ固くもできるいい感じの数字。 だいたい…

ようやくいい感じで消化できたシナリオたち

見える所まで…! こんばんはぷりにーです。 昨日はポケモンの事を考えながら、シャニのイベントを消化していました。 そして昨日段階でようやくハロウィンイベントまで見終わり、いよいよ直近のイベントまで来た感じがします。 や、まだアルストイベントは11…

イベント消化中

ちまちま読んでます。 こんばんはぷりにーです。 三が日も終わりしんどいなあとなっている今日このごろですが。 シャニマスのイベントをちょこちょこと消化中でございます。 どれもこれも胸に刺さるようなシナリオが多くて、苦しい気持ちです。 あとは銀曜日…

5.5章終わり

ました。 こんばんはぷりにーです。 リンボを倒すためにこしらえたシナリオでしかなかったんですが、舞台が日本というのもあって馴染み深い人たちがいっぱい出てくるのは良かったですね。 話全体としては、ううーん嫌いじゃないなって感じ。 盛り上がりに欠…

今更始める5.5章

モチベは高くない。 こんばんはぷりにーです。 年明けのこの時間だからこそできること。 今日がっつり時間を掛けて明日中くらいに終わらせようかなと思ってます。 そして終わらせたらそのままシャニマスのイベントシナリオを消化し始める所存。 今の所中盤っ…

2021年おめでとうございます!

明けたああああ! こんばんはぷりにーです。 なんやかんやあった2020年も終わり、2021年になりましたね。 長かったような短かったような‥‥。 過ぎてしまうとどれもあっという間に感じるのはふしぎなものですね。 2021年、今年の抱負ですが‥‥。 とりあえず何…