ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グレフェスでVOティーカがまじでしんどかった回

明らかにメタられている。 こんばんはぷりにーです。 今回のグレフェス、いつも以上にVoアンティーカがメタられている感じがしてめちゃくちゃしんどいですね。 必要興味値が多いのに流行1位だけちょっと少なくて、毎ターン自分自身に興味アップを付けるとき…

雀魂アカギコラボの特殊ルールがどっちも死ぬほど面白い件

すごい絵面だ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は雀魂のアップデートでアカギコラボが始まった日ですね! 【お知らせ】コラボ雀士「赤木 しげる」「鷲巣 巌」、コラボ装飾品、ゲーム内イベントの紹介動画を公開します!▼動画https://t.co/Mzol3SFeakコラボ…

ギア集め…

めんどい! こんばんはぷりにーです。 今日はイカをだらだらやりながら、ギアを集めてました。 今回集めたのはイカ速。 身体のイカ速積みギアがなかったので、とりあえず作った形。 まあ、サブ2つ埋まりなので3.9は全然できないんですけどね。 それでも3.6あ…

283フェスをアーカイブで見た

なんだこれ。 こんばんはぷりにーです。 今日は283フェスのアーカイブを見て過ごしています。 アーカイブでは当然休み部分がガッツリ切られていて、めちゃくちゃ快適に追いかけることができてます。 フリーステージまで全部見たらたぶん8~9時間くらいになる…

283フェスとフェスツアーズ

つ、疲れた‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は『THE IDOLM@STER SHINY COLORS 283フェス 2021 Happy Buffet!』の1日目でしたね! 左のチャンネルリストから「ミュージックSTAGE」「バラエティSTAGE」「トークSTAGE」と無料枠の「フリーSTAGE」を行ったり…

シャニマス、なんか色々来たけどフェスツアーズがヤバい

鬼だるいんだけどこれ。 こんばんはぷりにーです。 始まりましたね。 ついに第3のフェス、「フェスツアーズ」が。 いざ始まるまでシステムも何もあんまりイメージできなかった状態でしたが、蓋を開けるととんでもない周回ゲー。 シャニのイベントといえば、…

今更ヘルテイカーをやった

今更! こんばんはぷりにーです。 今日はなんかちらほらやりつつですが、隙間にヘルテイカーをやりました。 store.steampowered.com 1年半くらい? 前に流行った、いわゆる「倉庫番」のゲーム。 10個のステージを攻略するんですが、まあ難しい。 そして女の…

Pカップが終わっていたことに気づかなかった男

18日連打。 こんばんはぷりにーです。 Pカップ、今日の昼までで終わりだったんですね。 気にせず走ってたらバナーから消えていてビビりました。 俺はなんのために冬優子を‥‥。 信頼度12の為なんですけどね。 結局ここまで。 ここから多分10人弱くらい育てな…

B4Bがあまりにもむずい

死にまくる。 こんばんはぷりにーです。 『Back 4 Blood』をちょいちょいやっているんですが、無限に死んでます。 無限にやってくる走るゾンビがやってくるのを無限に撃ち殺しながら、目的の場所にダッシュするゲームなんですが、とにかく敵の量が尋常じゃな…

PカップRUN

走ってます。 こんばんはぷりにーです。 いろんな炎上沙汰がある中でのPカップですが、果たして周りのテンションはどうなんでしょうね? 俺自身は、アイドルを信頼度12にする口実でやっているようなものなので、特に使命感も苦痛もなく。 浅倉、樋口と来て誰…

シャニのガチャ、クソすぎる

果穂がかわいい! こんばんはぷりにーです。 今日、シャニの更新がありましたね。 3.5Anniversaryを記念して、獲得ファン人数をランキング形式で競う「プロデューサーズカップ」が始まりましたよ~。頑張って入賞して、ここでしか入手できない称号やトレーニ…

スシがつええ

こいつ、凄く強くなってるな? こんばんはぷりにーです。 先日のスプラのアプデからはや‥‥どのくらいだ? まあとにかく52がちょっと弱くなってスシがちょっと強くなったわけですが。 実際の所52ガロンの弱体化は全然感じないんですけど、それでも「弱くなっ…

PICO PARKをちょっとだけ遊んだ

かわいい。 こんばんはぷりにーです。 先日「PICO PARK」というなんともかわいゲームを遊びました。 store.steampowered.com www.youtube.com 複数人でわちゃわちゃしながら先に進むゲームではあるんですが、操作は移動とジャンプの2つでとてもシンプル。 し…

なんか凄いことが夜に色々起きた形

あんまり知らなくても凄いとわかる1枚。 こんばんはぷりにーです。 先程LoLの世界大会で、C9にDFMが勝ったみたいですね! 今、まさにLJL史上最高の記録が打ち立てられた瞬間です!!#DFMWINLJL代表・DetonatioN FocusMe が #Worlds2021 Play-In Group Stage …

メルブラがむずうい

このゲーム、浅瀬と少し踏み込んだ所の壁が結構高い? こんばんはぷりにーです。 風邪がなんとなーく治った気がする今日。 メルブラはあんま触れてないですが、なんとなく動画を見たりなんだりしてました。 www.youtube.com ファジーはわかる。 仕込みもわか…

これは、熱

メルブラの話がしたかった。 こんばんはぷりにーです。 まとまらない思考、 重い身体、 息が詰まるような呼吸、 急激な寒気、 ずっと横になっていたい倦怠感。 これはどう考えても、風邪。 本当はメルブラのこと書きたかったけど、あまりにも頭がまわらない…

007が終わった

さらばダニエル・クレイグ。 こんばんはぷりにーです。 今日は『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』を観てきました。 15年間続いた今回のボンドのシリーズも終わり。 そのせいか、上映時間が3時間近くあったような気がします。 めちゃくちゃ長かった。 でも内容…

シャニマスのハロウィンが始まった

げ、限定雛菜だ! こんばんはぷりにーです。 今日はメルブラの発売‥‥でもあるんですが何よりとりあえずシャニマス! 3.5周年の色々なキャンペーンが紹介しきれないくらいに来たので、恒例のやつ以外適当にピックアップしていきます。 9月30日より『3.5Annive…