ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマと競馬をちょっとだけ学んだ一日

ゲームしながら実際の馬にも触れる。 こんばんはぷりにーです。 今日はウマについての話をだらだらとしていました。 Twitterではゲーム「ウマ娘」でもキャラの濃いハルウララとゴールドシップが話題ですが、そもそも競馬を全く知らない俺からしたらちょっと…

スト5ファイナルシーズン雑感 vol.3

ウマに意識を割きすぎた。 こんばんはぷりにーです。 さて、早速シーズン2以降のキャラを雰囲気評価していこうと思います。 ↓vol.2はこちら prius-needle-noman.hatenablog.jp ▼コーリン 何より厳しいのはVトリガー2「アブソリュートゼロ」の超弱体化。 単純…

スト5ファイナルシーズン雑感 vol.2

2日経って色々見えてきましたね。 こんばんはぷりにーです。 Vシフトも全体の調整も「思ったよりあんまり変わってないな‥‥?」と思われだしたファイナルシーズン。 とはいえまだまだ色んな可能性を秘めていると思うので、これからの発展に期待しつつ引き続き…

スト5ファイナルシーズン雑感 vol.1

ついに来ましたね! こんばんはぷりにーです。 ストリートファイター5、カプコン曰く最後のシーズン5.5?が2月22日に出ましたね。 早速触って遊んできましたので、調整内容を絡めて全キャラ感じたことをちらほらを書いていこうかなと思います。 game.capcom.c…

盆栽とアニメとイカちゃん

盆栽モード! こんばんはぷりにーです。 ブルアカくん、プリコネっぽいゲーム性に違わずある一定まで進行すると全体的に進みが緩やかになって所謂「盆栽」になりますね。 とはいえ俺の進捗は必要最低限のものをこなしただけのもので、メインクエストは6-2ま…

雛菜しあわせー

来ましたね! あれ、霧子‥‥? こんばんはぷりにーです。 今日はシャニマスのガチャ更新! 来たのは雛菜とサポSRの浅倉! まあ恒常だったのと、有償でpSSRは雛菜確定のガシャがあったので無事引けました。 話を見るのが楽しみ~! そして今回はイベントのあさ…

ニンダイ!

www.youtube.com いつもより充実した内容でしたね。 こんばんはぷりにーです。 今日は朝7時からニンテンドーダイレクト! 既に各所で話題になっている、そして俺自信もめちゃくちゃ待ちわびていた「スプラ3」がついに発表‥‥! 全世界のイカ研究者の皆さん!…

昨日今日の話

https://t.co/3dVtsxedJs先ほど公開されました《ホロライブ・オルタナティブ》ティザーPVの監督を担当しております。いったいどんな企画になっていくのか僕も一人のファンとして楽しみにしつつ、まずは世界観の一端を感じていただけると嬉しいです。#hololiv…

DLSiteで買える良い「キス音声作品」

「あー‥‥キス特化の音声作品って、案外調べても出てこないんだよなあ」 そう思った事が多々あります。 こんばんはぷりにーです。 KU100での収録が増えてきて、「耳奥」や「フォーリー」といったものが増えてきましたね。 しかしそんな中でも個人的に結構好き…

起きたら夜だったんだよね

一緒に修行したい。 こんばんはぷりにーです。 今日はなんか起きたら日が沈んでいたので、特に何をするでもなくだらだら動画見ながらポケモンなりなんなりしていました。 あ、そういえばポケモンで最近変な編成を作りました。 ちなみにですが身内戦専用なの…

プリンセス・プリンシパルの映画を観てきた

プリンセス・プリンシパル観る pic.twitter.com/TuO6uxHRAE — ぷりに (@prinny_nm) 2021年2月13日 何年ぶりだ‥‥!? こんばんはぷりにーです。 調べた所、TVシリーズは2017年だった「プリンセス・プリンシパル」。 放送が終わってから、声優が引退したり、コ…

スト5新システムの発表!

SFV new mechanic V-Shifthttps://t.co/X4KB1QzmBp pic.twitter.com/pFUJPNAFFN — HiFight(ハイファイト) (@HiFightTH) 2021年2月11日 こ、この動き‥‥! こんばんはぷりにーです。 今日ついに! いや、実際にはアプデが22日なのでまだですが、ついに! スト5…

どや顔甜花ちゃんかわいい

か、かわいい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今回はバレンタインガシャと言いつつ、なんと恒常で甜花ちゃんが来ましたね。 可愛すぎません? シナリオは後日、しっかり見ようと思います。 あとシャニマスといえば、最近ついに最新のストレイライトシナリオま…

雀魂で奇妙なゲームが始まっていた

<Tips>期間限定で、友人戦と大会戦にて「修羅の戦」モード開催中!詳細なルールは、『!』マークよりご確認いただけます。※ツモの際、リザルト画面で表示されるのは実際の得点となります。残り人数が少ない場合、4人打ちの時より得点が少ないため予めご了承くださ</tips>…

久しぶりにTRPG

あんたはふゆとここで死ぬのよ。 こんばんはぷりにーです。 今日は名古屋が舞台のTRPGを遊んできました。 使ったのはアイドル設定のキャラクター。 ハンドアウトが決まっていて、一緒にやった人がHO1、俺はHO2で遊んでいたわけですが‥‥別にその人はあさひで…

ブルアカをだらだらやるなどしていた

かわいい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 リリース初日はメンテでできず、昨日はなんか頭痛が激しくてあんまりできず、今日結構やっていました。 いやあ、新作は良いですね! システム自体は割とプリコネ寄りではあるものの、戦闘は3Dだったり、スキルは範囲…

今日はシャニやるつもりじゃなかったし

とりあえずノクチルイベまで読みました。 こんばんはぷりにーです。 今日は話題のアプリ「ブルーアーカイブ」のリリース日でしたね! しかし今日は仕事が詰まっていて日中できず、帰って色々やってる内になんとメンテ‥‥。 【緊急メンテナンスのお知らせ】現…

音響周りを一新させたかった

うおおおお。 こんばんはぷりにーです。 このご時世、仕事も家で行う機会が増えた人も多いのでは無いかと思います。 かく言う自分も例に漏れず、最近はリモートワークの日々を送っています。 そうして外出を控えていると自ずと消費は減っていくもので、どう…

「虹」を見てる

今11話。 こんばんはぷりにーです。 特にこれを見るために登録したわけじゃないんですが、今日バンダイチャンネルを登録してみました。 メインの目的はアマプラに無いガンダム作品を見るため‥‥! すっかり記憶が飛んでいるガンダム00の2期を見直すんだ‥‥。 …

あさひとシャニの宣伝画像

かわいい。 こんばんはぷりにーです。 今日は月末。 しかし日曜日だったこともあり、シャニマスくんは金曜日にメンテをして日曜に更新という流れでした。 運営、成長したな‥‥。 そして合わせて来たのがストレイライトのイベント。 シナリオイベント「The Str…