ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノクチルがツイッターをジャックした。

夏休みの終盤になんかきたー! こんばんはぷりにーです。 急にやってきたノクチル。 前回は7月1日にSHHisが二人でやっていましたね。 今回主に更新を担当していたのは雛菜。 まあ、そうだよね‥‥適任だと思います‥‥。 ノクチルと言いつつ、割合は9割以上雛菜…

ヒロアカ映画3作目を観てきた

話の規模大きすぎてワロタ。 こんばんはぷりにーです。 先日、ヒロアカの映画を観てきました! heroaca-movie.com タイトルは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』。 「ワールド」と銘打ってるだけあって舞台は世界中。 「…

飯能に行ってきた

めっちゃ疲れた! こんばんはぷりにーです。 昨日と今日で「ヤマノススメ」の聖地、飯能に行ってきました。 ルートとしては、 飯能駅→飯能銀座→天覧山→多峯主(とうのす)山→ドレミファ橋→入間川→喜楽里温泉。 温泉は聖地でもなんでも無いんですが、思った以上…

ガチマ、停滞と伸びしろ

とりあえずここまで来た‥‥。 こんばんはぷりにーです。 スプラ、アサリはさておき全ルールS+にたどり着きました。 しかしよく聞く、大変なのはここから。 S+1からS+2に上がるのが一番大変だと聞く‥‥このゲーム‥‥! 現にヤグラ、ホコ自体はかなりキワキワで上…

なろう系洋画「フリーガイ」を観てきた感想【ネタバレあり】

この男、スゴイ。 こんばんはぷりにーです。 先日、ライアン・レイノルズ主演の『フリーガイ』を観てきました。 www.20thcenturystudios.jp 「主人公(ヒーロー)になりたい、すべてのただの人(フリー・ガイ)へ」 というキャッチコピーですが、蓋を開ける…

てててて甜花ちゃん‥‥とマイクラ話

かわいい! こんばんはぷりにーです。 先日、シャニのガチャ更新が来ましたねえ。 来たのは甜花ちゃん! 「めいくみーさまー甜花・摩美々スタンプガシャ」開催中ですよ~♪10連ガシャを5回まで有償ジュエル1,500個で引けます。◆新登場アイドルSSRプロデュース…

ガチヤグラスランプ

どうすれば勝てるんだこのルール‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は最近スランプ気味のガチヤグラについて、自分なりに復習していきたいなと思います。 ▼自分の中でのガチヤグラの認識 人数有利が付くまでは膠着状態。 前衛がヘイトを稼いで後衛がキルを…

結局マイクラ

これは羊! こんばんはぷりにーです。 ひたすらにスト5は動画を見ながら、案外オロもあきらも強そうだなあと思ってます。 いや、明確にきつそうな瞬間はちょいちょいみかけるけど、中堅には確実に入ってそうだし大会で見る機会もワンチャンありそうですね。 …

スト5久しぶりの追加キャラ~オロとあきらの基本性能と所感

2キャラ同時に来た! こんばんはぷりにーです。 スト5夏のアップデートで同時に追加されたキャラが2体。 一人はストリートファイター3から「オロ」。 一人はジャスティス学園から「風間あきら」。 ちょっとしか触っていないですが、なんとなーくの雰囲気を喋…

RIJを見ながらイカをやりながらマイクラをやりながら…

夏の風物詩、見ていたら睡眠不足に。 こんばんはぷりにーです。 今年のRTA in Japanもいよいよ最終日。 現在はバトルガレッガの真っ最中。 獣道3でも出てきたあの方が神プレイをしています。 5日間、色々あったけど個人的に面白かったのは、 ・ポケモン剣盾 …

シャニマスの暑中見舞い画像をまとめた

シャニマスのサマーキャンペーンの1つである、プロデュースしたらアイドル達から送られる暑中見舞い。 今日はその画像をまとめたので、載せていこうかなと思います。 まずはイルミネ。 コーヒー以外の水分‥‥。 そう‥‥っすね。 シンプルに優しさと気遣いが伝…

三峰がPと俺達を殺しに来る

うおおおおおおおおおおおおおおおおお! こんばんはぷりにーです。 シャニ、更新来ましたね! 「アイスキャンディーロマン_結華・雛菜スタンプガシャ」開催中です~。初回のみ2回特訓された状態で、新登場アイドルに出会えますよ~♪◆新登場アイドルSSRプ…

マイクラをしていたら1日が終わった件

エンドだああああああああ! こんばんはぷりにーです。 今日はひたすらマイクラ三昧。 一昨日友人と始めた新規ワールドだったんですが、3日間の流れはだいたいこんな感じ。 ▼1日目 とりあえず開始。 ひとまず最近良く見ている動画をリスペクトしながら、ササ…

マイクラに目覚めてしまった(n年ぶりn度目)

窓から見えるこれは一体! こんばんはぷりにーです。 この連休、マイクラで潰れそうな予感がしています。 1.17、楽しい‥‥! ちまちまーっと続けているんですが、最近ちょっと進捗を進めるべく海底神殿やらネザライトやらに手を出している状態です。 その中で…

やるべきなのか?

【カルデア広報局より】第2部 第6章「Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻」(後編)のその後が楽しめるエピソードが配信中!妖精國で紡がれた物語の結末、その行く末を見届けましょう。詳しくは→https://t.co/St377CRQtq #FGO #FGO…

喉風邪

うおおおお。 こんばんはぷりにーです。 喉が痛い! ちょっと身体がポカポカする! これは‥‥風邪! とまあ体調不良真っ最中な訳ですが、今日はなんか地味に色んなトピックがありましたね。 ご報告 pic.twitter.com/z1SjsZUOwU — pharfaite/パルフェット (@ph…

冬優子で致命傷

来たわね! こんばんはぷりにーです。 ついに来た冬優子。 そしてシナリオイベントやフェスの越境カードなど色々! 早速見たんですが、冬優子の豪胆さというか、猫っぷりが存分に楽しめる内容でしたね。 最近の冬優子はストレイ側で素の立ち回りが多かっただ…