ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラがアプデ…?

話題のこいつが! こんばんはぷりにーです。 先日スプラ3の追加情報と一緒に2のアプデも来ましたね! support.nintendo.co.jp パット見、そんな変わらない気が‥‥? 全体的に日和った調整というか、52は前回27%塗り強化に対して5%減なのでそんな変わらないの…

プリンセス・プリンシパル劇場版第2章を観た

公開まで結構長かった‥‥。 こんばんはぷりにーです。 全6章のうちの第2章の『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』を観てきました。 前回はアンジェの師匠にあたるような人が暗殺されて、なんか戦争がどうとか不穏な感じでしたが、今回も更に不穏。 リ…

シャニの発表とか

ついに限定雛菜だああああああ! こんばんはぷりにーです。 今日は3.5周年前夜祭SPが放送されていましたね。 その中でいろんな情報があったんですが、いや本当にいろんな情報があったんですよ。 ざっと一部を雑紹介していこうかなと。 まずはガチャ。 雛菜と…

数年ぶりに大洗に行ってきた

色々新しくなってた。 こんばんはぷりにーです。 今日9月23日祝日、唐突に大洗に行ってきました。 コロナが蔓延する前にはちょこちょこ行っていた大洗。 ‥‥といっても2018年の頭頃が最後なんですけど、およそ3年ぶりに行ってきたわけですね。 理由は友人がガ…

【シャニマス】去年と今年の夏ガチャの限定割合を比べてみた

ちょこ先輩だ! こんばんはぷりにーです。 今日のシャニマスの更新はちょこ先輩。 「少女・デイドリーム 智代子ガシャ」が開催中ですよ~♪STEP4ではピックアップアイドルが確定になる「少女・デイドリーム 智代子ステップアップガシャ」も同時開催中!さらに…

1ヶ月しか遊べない麻雀ゲーム「姫雀鬼」をやった

すごすぎた。 こんばんはぷりにーです。 巷で話題のとんでも麻雀「姫雀鬼」。 とにかく何もかもが「雀魂」に酷似していて、本当に草って感じだったので軽く紹介していきます。 まずホーム画面が絶妙に劣化。 牌譜、倉庫、友人、観戦はあるわけもなく当然の削…

やってみせろよ!マフティー!

www.youtube.com キュイーン 「彼は危険人物だ。 地球連邦政府の、秩序を乱す者だ。」 デンデケデンデケ あの時、彼は誓った―― 「そうだね、クェス‥‥。 僕は変わるよ。 変えてみせるよ。」 世界を変える。 そして、人類の希望になると―― 「来るな‥‥」 キィィィィヒュウゥーーン 「…

テイルズ終わった

45時間! こんばんはぷりにーです。 「テイルズオブアライズ」、終わりました。 終盤は眠気と戦いながらのプレイでしたが、中々楽しめたなーと。 でも1つ言いたい! 終盤、配信禁止エリア後の所。 この後のストーリーの説明がとにかく長いんだわ‥‥。 2時間以…

テイルズ30時間、現時点で気になるマイナス要素を敢えて挙げる

今回のキャラ、好きです。 こんばんはぷりにーです。 発売から3日、「テイルズオブアライズ」をとにかくやっていたんですが、いやあ楽しい。 とりあえず最近のテイルズ定番の要素として、DLCで最初から衣装を購入しつつ、道中手に入るアクセでメガネを装着。…

きんモザとシャンチーをハシゴした

なんか色々やりすぎた! こんばんはぷりにーです。 今日‥‥というかもう7時なので完全に昨日なのですが、きんモザとシャンチーの映画を観てました。 めちゃくちゃ簡単に感想を書いて終わる気でいる。 www.kinmosa.com きんモザはいよいよ完結ということで、主…

古戦場が延期してテイルズに被る

なんだこれ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 さあさあ昨日から古戦場! ‥‥と思ったんですが、なんか色々あってメンテとかあって延期。 結果1日ずれて今日が古戦場初日なわけです。 つまり明日まで予選。 これに俺は少し怒ってます。 なぜかって? なんの引け目…

最近起きたことや見たことをとりあえず列挙する

なんだかんだでジャンルにこだわりはない。 こんばんはぷりにーです。 最近まぎさん動画上げてないなあと思いつつ、イカちゃんはカラマリと裏マンを多めに見始めた男、ヤグラがA+に落ちて落胆。 編成事故というか相性というか、明確に無理な組み合わせが何回…

停滞を再び あとアオハル

うーーーーーーーん。 こんばんはぷりにーです。 最近、S~S+1くらいでひたすら維持を続けています。 なんでだろうなあ。 一番の課題はデスを抑える所なんですが、そこだけで解決するのかがわからない。 後はマップの強いポジションを把握する所‥‥ですかねえ…

何かやった?何もしてない。

www.dlsite.com とりあえず買った。 こんばんはぷりにーです。 いつもお世話になっております。 上海飯店さん‥‥。 たぶん全作品買ってるんですよね。 本当にお世話になってます。 絵がかわいいけど内容が程よいNTRで、声優さんの演技が凄く良いんですよね。 …

樋口とあさひガチャってちょうどサマーアイドルの組み合わせですね

樋口、どんどん変わってきてますね。 こんばんはぷりにーです。 先日、樋口とあさひのガチャ更新が来た訳ですが。 【サマーアイドル2021 イラスト公開!】プロデューサーさん、お待たせしました~!『#シャニマスサマーアイドル2021』にて選ばれた「各部門で…