ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1つのコンテンツの節目

2022年2月26日。 こんばんはぷりにーです。 昨日からエルデンリングをやっていたりなんだりって感じの土日の始まりではありましたが、たった今やっているのは『Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”』。 まだライブパート自体は始まったばっかりなん…

エルデンリング休暇…と今日起こった色んな事について触れたり

なんてものは、無い! こんばんはぷりにーです。 木曜日といえば、ゲームの発売日。 そう、今日はエルデンリングの発売日ですね。 ‥‥仕事だよ! とあるメディアが「エルデンリング休暇」なる謎のアピールをしていましたが、寒い寒い。 面白いと思っていたの…

遊戯王勉強の日

これが「強い」ということ! こんばんはぷりにーです。 今日は遊戯王の日でした。 最近新しくデッキを作りまして、それはエクシーズフェスティバルに合わせて作ったエクシーズ用のデッキ! ‥‥ではなく普通に環境上位のLL鉄獣。 LL(リリカル・ルスキニア)と…

千雪さんはいつも扇状的

誘っている‥‥! こんばんはぷりにーです。 昨日はシャニの更新がありましたね! 「そこは、やわらかく秘密めいた 千雪ガシャ」開催中ですよ♪同時開催の有償限定ピックアップガシャでは、10連10回までP-SSR排出時にP-SSR【つよがりのためのララバイ】桑山 千…

ラピベツ練習中

難しい、けど面白い。 こんばんはぷりにーです。 wikiwiki.jp 塗り力はブラスターなので弱めで、直撃当てても2確、爆風だと3確という物足りなさ。 しかしサブのトーピードがめちゃくちゃ優秀なので、索敵や転がしを使ってより戦線に関与できる機会が多いとい…

調子がヤバい

これは不調ですね‥‥。 こんばんはぷりにーです。 2月も折り返してなんやかんやって感じの今日。 結局関東の雪は大事にならずに過ぎ去り、いつものコロナ日常って感じの日々。 そんな中俺はというと‥‥。 い、忙しい! レッドブルがいっぱいキマるううう! 頭…

アルセウスで苦労したポイント6選

やっと終わったよ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 本日、無事『Pokémon LEGENDS アルセウス』、図鑑完成‥‥「すべてのポケモンとであえ」が達成されました。 アルセウスとの邂逅はまあさておき、クリアまでに苦労したやつらをざっくりを振り返っていこうかなと…

0から言語を解読していくゲーム「7 Days to End with You」

めちゃくちゃ新鮮。 こんばんはぷりにーです。 今日は『7 Days to End with You』というゲームをやっていました。 store.steampowered.com 簡単に言うと、未知の言語を解読しながら自分自身に置かれた状況を調べていくゲーム。 何を言っているか全くわからな…

金持ちのところにしか行かない夏葉様

ふざけんなおめー! こんばんはぷりにーです。 今日はシャニマスの更新日! そして、雪! weathernews.jp なんか思った程じゃなかったんですが、それにしても寒かったです。 本当に寒かった。 さてそれはさておき今日はシャニマスの更新。 いやー、美琴さん…

ともしびに1日使わされた

つ、疲れた‥‥。 こんばんはぷりにーです。 昨日と今日で、アルセウスの107個の灯火集めをひたすらやっていました。 当然攻略サイトは見ていたんですが、中々どうして「天冠の山麓」の1個が見つからない。 結果的に多分4~5時間くらいかかったんじゃないでし…

天井

うおおおお! こんばんはぷりにーです。 今回もまた天井してしまいました。 これで夏葉はもう回せない。 そして取ったのがサポート。 シナリオ見たすぎた‥‥。 そしていつも通りクソなノクチルシナリオだった(褒め言葉)。 やっぱ樋口が常識人面して狂ってる…

また限定ですか???

#シャニマス 次回2/10更新の期間限定ガシャで登場するのは、p-SSR 有栖川夏葉 & s-SSR 緋田美琴 です!(有栖川夏葉の演出アニメーションは、公式のアーカイブで!)https://t.co/MPdFujtG8w pic.twitter.com/hoUd5PPlNH — アイマスDB (@imas_DB) 2022年2月6日…

体調不良

今日の進捗。 こんばんはぷりにーです。 今日は体調が悪くて若干ダウン気味だったんですが、これもしかして流行り病ですか‥‥? かなり不安なんですが、家でアルセウスなどをまったりとしていました。 ひとまず伝説捕まえフェーズ。 順番に伝説を捕まえつつ、…

ストーリークリアから始まるアルセウス

ストーリークリア! こんばんはぷりにーです。 今日は『Pokémon LEGENDS アルセウス』をクリアしてました。 ので、とりあえず今日のクリアまでの色々をスクショで振り返っていこうかなと思います。 とりあえずびっくりした所。 でかくないっすか??? 設定…

バレンタインの様相を呈してきたシャニマス

か、かわいい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日はシャニマスで色々ありましたね! まずはガチャ更新。 【インフォメーションレター 8/11】1月31日(月)より開催予定の「期間限定 絶対♡♡♡領域 めぐる・透スタンプガシャPlus」と、シナリオイベント「はこぶも…