ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わってスプラがあと1ヶ月ちょっと…?

難航! こんばんはぷりにーです。 9月9日のスプラ3までなんとあと1ヶ月ちょっと。 もう1ルールはXに行きたいなと思い色々やっているんですが‥‥。 なかなか上手くいかないのがこのゲーム。 ヤグラとエリアが難しい! 色々友人と相談したり試行錯誤した結果、8…

エリアの短射程って何がいいんだろう

難航中。 こんばんはぷりにーです。 なーんか上手くいかないんですよね。 https://youtu.be/dU8Jnp0QtFs 先日あとばるさんが罠…? って動画を上げてて、確かにシマネって正面切って撃ち合う場面よりもクイボ牽制や塗りの場面のが多いよなあって思ったり。 と…

コロナヤバすぎません?

www3.nhk.or.jp ひょおーーーー! こんばんはぷりにーです。 情勢、やばすぎる。 東京が4万人超えらしいですね。 家庭内感染も多いみたいで、もうどこにいても感染不可避じゃないです? 幸いにも俺はまだ罹っていないですが、きっと時間の問題なんだろうなと…

オンチナ

取っちゃった。 こんばんはぷりにーです。 ブルアカでは今サプチケが販売中! ということで置いといた後、ついに今日買ってしまいました。 か、かわいい‥‥。 ドスケベ‥‥。 まだ全然育てていないので、これから育てていきます。 どう編成組めばええんやこいつ…

全国一斉スプラクイズ!!!!!

土日をエンジョイした。 こんばんはぷりにーです。 今週の土日はスプラクイズでしたね! www.nintendo.co.jp 7/23,24の2日間、12時と22時の全4回開催。 問題はスプラ1と2の本当にいろんなことに関する問題で、塗り面積を答えろなんかのスプラの対戦に関する…

もう7月が終わるね

毎日暑いなあ。 こんばんはぷりにーです。 シャニマスは恒常ガチャで本当にありがたいんですが、わかるんだよなあ。 どうせこの後8月に怒涛の限定連打が来るんだろう? いたずらに課金するわけにはいかない‥‥。 しかし今回はイベント含めてプロデュース×3で…

カスタムロボ、一息

とりあえずここまで着いたのでヨシ! こんばんはぷりにーです。 昨日今日でカスタムロボをガッと進めてとりあえずここまで来ました。 どこかっていうと、激闘編のある程度の大会をクリアして、ほぼほぼエンドコンテンツがもうすぐ終わるって所。 これでひと…

ソーを観てきた

Love&Thunder. こんばんはぷりにーです。 先日は『ソー:ラブ&サンダー』を観てきました。 マーベル映画としては5月にやったドクター・ストレンジからの2ヶ月ぶり。 シンプルに頭の悪い(褒め言葉)映画で面白かったー! 多少の雑さもソーの訳わからんチー…

カスタムロボだああああ

来たーーーーー! こんばんはぷりにーです。 今日はカスタムロボがNintendo64アーカイブで配信されましたね! な、懐かしい‥‥。 とはいえ昔の記憶とは違う部分があるのがSwitch。 何が違うって、コントローラーだよ!!! ポッドがZLなのも違和感凄いし、タ…

モンハン、MR50が長い

ダレる。 こんばんはぷりにーです。 今日も今日とてモンハン日和。 やってて思うんですが、MR35 あたりを超え始めてからめちゃくちゃランク上がりにくくないですか? 1クエスト1ランクくらいの速度でしか上がらなくて、めちゃくちゃダルい。 そのだるさを増…

環境

新パック、スゴすぎる。 こんばんはぷりにーです。 すっかり死んでしまった昨日なのですが、しっかりゲームは遊んでいました。 それは遊戯王マスターデュエル! 先日実装された勇者やふわんだりぃず、寿司やEvilTwinトラブルサニーなど、個人的に熱いカード…

ゆるキャン△映画は結構攻めた内容だった

引きの構図にすることで年齢感を隠すテク。 こんばんはぷりにーです。 今日は映画ゆるキャン△を観てきました。 yurucamp.jp #ゆるキャン 舞台挨拶本日計3回の登壇でした!⛺️✨奈央さんの手元にはなでしこ☺️全国にライブビューイングの回もあったりと、離れて…

モンハン一区切り

これコミケの写真で見たことある! こんばんはぷりにーです。 今日はひたすらサンブレイクを遊んでいました。 ひとまずメル・ゼナからのサンブレイクのラスボス討伐まで! 凄い悪そうなやつだった。 流石にこれを遊ぶ頃には装備をちゃんとMR仕様に更新してい…

はじめての計測

うおおおおおおお! こんばんはぷりにーです。 今日はモンハンを尻目にスプラの計測をしていました。 結果は10戦中8勝2敗! 初めての計測ですが2200ラインを突破できました。 めっちゃ嬉しい‥‥! 今月はここからどこまで上下するのかって感じですが、ひとま…

世間では今日を七夕というらしい

綺麗な星は見えましたか? こんばんはぷりにーです。 本日は7月7日。 暦の上では「七夕」と呼ばれていて、空には天の川が望めるとか。 先日まで日本中を苦しめていた猛暑、からの雨。 よもや40度を迎えるのではないかという、まさに灼熱地獄と言わんばかりの…

今日もモンハン、そろそろイカの鈍りが心配になってきた月曜日

メル・ゼナ。 こんばんはぷりにーです。 今日もモンハンの日々。 とりあえずメルゼナまでは出したんですが、ハンター仲間と時間が合わず。 後日に回されることになりました。 たぶん週末かなあ? 平日はもう時間合わない気がするなあ。 スプラの鈍りも心配な…

モンハン漬けの1日

助っ人のハンターさん(豪鬼)。 こんばんはぷりにーです。 今日はひたすらモンハンばっかりやっていました! とりあえずマスターランクは4。 ラスボスとかメルゼナとかは全然見えてこず、かなりボリュームありそうなのが良い。 豪鬼スキンでひたすら遊んで…

暑すぎるしシャニは更新だしなんなの(半ギレ

めっちゃかわいい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日はーーーーーーーー! 暑いんだけど????? 40度からの雨なんだけど???殺す気か???? 熱中症で終わったかもしれん。 異常すぎない日本? そんな中やってきたシャニマスの更新。 めちゃくちゃ好…