ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

十三機兵に終わりが見えてきた

こいつだけは進められない‥‥! こんばんはぷりにーです。 先日スプラ2のヤグラの計測を無事終えて、いよいよ2でやることがほぼなくなった状態になったわけですが、そろそろこいつを終わらせないとと思いスパートをかけています。 結果、今日でアドベンチャー…

スプラ3の前夜祭めっちゃ遊んだ

楽しかったーーーー! こんばんはぷりにーです。 土日はずっと「スプラトゥーン3 前夜祭」を遊んでいました。 ヨーロッパの方でフライングしたので、たぶん18時間くらい?やっていたのかなと思います。 マップが増えてるのもそうですが、スペシャルがハチャ…

間に合った!

うおおおおおお(一番下から目をそらす)!!! こんばんはぷりにーです。 S+6の魔境を超えてしまったら後はスムーズに上がるだけでした。 いやー、前夜祭に間に合って本当に良かった! あとは計測をするだけですね! えーっと? 今は‥‥? 27‥‥日‥‥? 8月い…

スプラ3の前夜祭事前準備が始まった!

きたああああああ!!!! こんばんはぷりにーです。 25日、給料日‥‥ではなく! スプラ3の事前DLの事前準備! 具体的に言うとチュートリアルと街探索、勢力決めができます。 髪とか目のバリエーションがめっちゃ多い! 街が2に比べてめっっっちゃ広い! 前夜…

8月、あと1週間

どこにも行ってないなあ。 こんばんはぷりにーです。 なんやかんやで8月ももうあと1週間。 1年ももうあと3分の1なんですね。 暑い日はまだまだ続きそうですが‥‥。 そんな日々ですが、今年の夏は最近には珍しくアニメをちょっと多めに見ています。 今期見てる…

ヤグラXチャレンジ

これは‥‥。 こんばんはぷりにーです。 ヤグラの時間帯を見ては集中してやっているんですが、苦戦中。 S+6と7をずっと行ったり来たりしてます。 うーーーーんどうにもレート2000帯になった時に自分でゲームを動かせていない感じがするんですよねえ。 多分前に…

き、霧子…!

ついに来た2回目のトワコレ。 こんばんはぷりにーです。 今日はシャニマスの更新がありましたね!!! ついに来てしまった「トワイライツコレクション」の2回目。 「トワイライツコレクション」開催中です♪とても強力なスキルを持ったトワイライツコレクショ…

グラブル展に行ってきた

もう8年かあ。 こんばんはぷりにーです。 何やら六本木でやっていると言われているグラブル展「蒼の追想」に行ってきました。 中はプロジェクションマッピングをこれでもかと使った、これまでのグラブルイベントストーリーを振り返る映像や、巨大立体物の展示…

スプラ集中しすぎている

ガチエリアX! こんばんはぷりにーです。 最近はやたらとスプラをしています。 とりあえずガチエリアもXに行って、計測も終わったのでこれでスプラ2のガチエリアはやりきった形。 あとはーーーーーーーーーーーーーガチヤグラ! S+6で停滞していて、なかなか…

シャニのセツナビートめっちゃ良かった

お疲れ様でしたあああああああ! こんばんはぷりにーです。 idolmaster-official.jp idolmaster-official.jp 2日間、めちゃくちゃな天候の中本当にお疲れ様でした。 俺は1日目現地に行ったんですが、 行きがこれで‥‥。 帰りがこれ。 帰りがこれ。 youtube.co…

スプラ3のガチマとかやる人が気になった所

めちゃくちゃ情報増えたーーーーー! こんばんはぷりにーです。 先日8月10日、スプラトゥーン3の"全容"を発表するというダイレクトがありましたね! www.youtube.com 公式サイトの「極秘レポート」と合わせると本当に全容と言っても良いくらいのとてつもない…

夏バテと徐行

死んでた‥‥。 こんばんはぷりにーです。 シャニマスの更新やらスプラ3の発表やら、いろんなことがあってそれぞれでテンションめっちゃアガってたんですが、記事投稿の画面を開くだけ開いて死んでいました。 最近、暑いし天気ぐちゃぐちゃでヤバいですね。 ひ…

EVOが終わっていく

[EVO2022]「MELTY BLOOD: TYPE LUMINA」部門の優勝は日本のジン選手。サイドトーナメントと合わせ,EVO4冠を達成https://t.co/4PhYhblp8d#MBTL pic.twitter.com/rN5YDTyiqq — 4Gamer (@4GamerNews) 2022年8月7日 熱かった‥‥。 こんばんはぷりにーです。 昨…

藤宮かわいい

かわいい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日はイカしつつアニメ見つつで、「異世界おじさん」をついに見てしまいました。 isekaiojisan.com は? かわいいんだが? 本当に好きな見た目。 ありがとうございます今期ぶっちぎりで好きなキャラです。 毎週の楽…

イカ、順調‥‥?

うーーーん? こんばんはぷりにーです。 今日はガチエリアの時はイカイカイカ。 イカが終わったら十三機兵‥‥。 どっちも(たぶん)いい感じに進んでいるので、8月は気合を入れてゴリゴリ進めていこうと。 とりあえずスプラはS+前半帯なら結構余裕をもって盤…

十三機兵をちょっとだけ進めた

やっぱりかわいい。 こんばんはぷりにーです。 少し時間に余裕のある日だったので、少しずつ進めています。 各々の視点で少しずつ物語が補完されていきつつも、全くわからない部分も多くて、話を見ていくのが楽しいです。 過去未来と行ったり来たりするんで…