ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンとカービィとスプラ!

ながらでぬるりと。 こんばんはぷりにーです。 昨日と今日でガッツリ「星のカービィWiiデラックス」をクリアしちゃいました。 完全クリアというわけではもちろん無いんですが、ひとまずマホロアモードまでクリア。 かくしステージはまだなので、そこは追々!…

最強ピカチュウ

こいつ今までで一番楽かも。 こんばんはぷりにーです。 今日はポケモンSVで開催中の最強ピカチュウを倒してました。 水のテラピース、おいしすぎる! さてさて攻略はというと調べてやった感じでしたが、友人3人とやっていたのでソロでは無い方法で倒してみま…

ソウルキャリバー

これはひどい。 こんばんはぷりにーです。 先日はソウルキャリバーを遊んでいたんですが、ひたすらに負けてました。 3D格ゲー難しいなあ。 あと、人いなくて身内で遊ぶ人間も少ないのが厳しい。 なのでまあ、程々にやる感じですね! スプラ3ももうすぐアプデ…

久しぶりに!雑多にゲームの話!

甜花チャン! こんばんはぷりにーです。 シャニマスはまたトワコレが来ましたね。 甜花ちゃんが来てましたが、個人的にはアンティーカのサポート目当てで天井しました。 そして久しぶりに復活するモチベ。 とりあえず最低限編成の更新は5人分やろうかなと思…

アントマン観てきた!

久しぶりにちゃんとマーベル面白かった気がする。 こんばんはぷりにーです。 今日は『アントマン&ワスプ:クアントマニア』を観てきました。 アントマンの3作目で、でもアベンジャーズとしては落ち着くところに来ているわけで、何をやるんだと思ったんです…

最近寒いですね。ストレスも溜まってきたので解消法をggってみる

と思ったんですけど、これは? こんばんはぷりにーです。 今週、というか月曜の雨以降なんかやたらと寒いですね。 weathernews.jp 最近はニットやマフラーが手放せない毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか(?) 2月、やっぱ1年を通して一番寒い気がしま…

フェスはホワイト圧勝ということでね

どうなんすかこれ。 こんばんはぷりにーです。 土日はフェスでしたね!!! ちょうどアイマスライブと被っててろくに書けなかったんですが、ちゃんと永遠までやってました。 チャレンジのパワーはだいたい2000くらい。 浅いラクトで遊んでたんでね‥‥。 とい…

あまりにも最高が過ぎた合同ライブDay2

声枯れた。 こんばんはぷりにーです。 idolmaster-official.jp 「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」のDAY2お疲れ様でした!!! 率直に言うと、「声出しじゃなければ即死だった‥‥」そんなライブでした。 とりあえずセトリをドン。 01 シャイ…

声出しアリのアイマス合同ライブDay1!

お疲れ様です! こんばんはぷりにーです。 idolmaster-official.jp 今日は「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」のDAY1に行ってきました。 今回の一番の目玉は合同ライブ云々よりも何よりも、「声出しが可能」になったこと! コールが‥‥コール…

スプラがめっちゃ下手になった

これはまずい。 こんばんはぷりにーです。 昨日今日とスプラをやっていたんですが‥‥。 めっちゃ下手になった。 今月忙しくて‥‥あとブルアカをやっていた影響であまり平日にスプラをできなかったんですが。 自覚できるレベルでどちゃくそ下手になった。 具体…

眠い

めっちゃ面白いんですよ。 こんばんはぷりにーです。 昨日ブルアカが最終編までシナリオ追いつきましてね。 色々言いたいことめっちゃあるんですよ。 めっっっちゃ眠いんですよ。 んーーーー!!! ね、寝よう。 ということで本日は以上! また明日会いまし…

スラダン映画、浅瀬でも十分に面白かった

熱かった! こんばんはぷりにーです。 昨日の話ですが、映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。 slamdunk-movie.jp スラムダンクの知識はめちゃくちゃ浅いところしかなくて、 ・キャラ名はなんとなく覚えてる ・ネットミーム周りは概ね知ってる ・桜木…

イカ、きつい

こいつもう‥‥。 こんばんはぷりにーです。 Xマッチ、環境の停滞とマッチングシステムがあまりにもきつい。 みんなシャーカーに飽きてるのが目に見えてるけど、シャーカーがいないと編成がきつい。 うーーーーん、早く2月終わって新シーズン始まらないかなあ…

2月…?エデン条約編読み始めました

まだ明るい! こんばんはぷりにーです。 もう1月終わったんですねえ‥‥。 なんだかんだ忙しくて、あっという間に1ヶ月通り過ぎたような気がします。 そして今日はシャニの更新があったわけですが、そっちはまあ気が向いたら。 どちらかというと最近はブルアカ…