ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近やってるストレッチ

youtu.be ダルさん! こんばんはぷりにーです。 最近運動不足だし、肩も凝ってるし、なにか運動しないとなあということでこれ。 きっかけはWBCの時にTwitter見てたら回ってきたやつなんですが、そいつのツイートはダルさんの転載なの明白だし、ムカついたの…

5thのアーカイブが終わった…

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings. アーカイブ視聴は本日23:59までとなります。期間中たくさんのご視聴ありがとうございました!これからもプロデュース、よろしくお願いします✨#シャニマス5th #シャニマス #シャイニーカラーズ pic.twitter.…

シャニ5thのアーカイブが今日までだ

みんなしっかり見ましたか? こんばんはぷりにーです。 5thライブから1週間。 何回見たかわからない‥‥。 早く円盤も発売してほしいですね。 いつになるかなあ。 そして3月ももう27日。 もうすぐ4月かあ‥‥。 最近はあいにくの天気ですが、桜はまだ咲いている…

ブルアカが大変でしたね

と、とりあえず補填で。 こんばんはぷりにーです。 なにやら昨日からブルアカが繋がりにくくなっていましたね。 【接続が不安定の現象について】先ほどお知らせした接続が不安定な件は、予想以上の集中アクセスによる現象でした。現在当該現象の解消に向けて…

癖が強すぎたシン仮面ライダー

※筆者は昭和ライダー知らないけど比較的ポジティブ寄りの感想です。 こんばんはぷりにーです。 今日は祝日。 ということで、『シン・仮面ライダー』を観てきました。 www.shin-kamen-rider.jp シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンを続いてのシンシリーズ。 庵…

シャニ5th…下げて上げるライブ、卑怯

お疲れ様でした。 これからもよろしく。 こんばんはぷりにーです。 今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings. 」のDay2でしたね! 不穏なDay1からどうなるかって空気だったDay2ですが、まあ大方の想像通り今回は最高に明るくて未来を見据え…

シャニの5thライブ、これはどう受け止めたらいいんだ

Day1、やりたいことはわかるけど。 こんばんはぷりにーです。 今日は『THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings. 』のDay1でしたね! いつもとは色んな所が違うライブ、セットリストも画像で公開されてましたね。 #シャニマス5th_day1本日披露した楽…

クアッドホッパーブラック

とりあえずこれや! こんばんはぷりにーです。 今日はスプラをやっていたんですが、今シーズン何で遊ぶかを悩んでいました。 シューターは最終的に詰める目的で使う修行ブキなので、とりあえず持てるブキの幅を広げるということで‥‥。 まずラピデコを持った…

5thのあしおと

3/13 #283レッスンノート今日も一日お疲れ様です♪本日はレッスン予定のユニットはありませんでしたが、夕方 真乃さんが事務所に来られましたよ~素敵な写真を預かっておりますのでぜひ見てあげてくださいね。配信チケット▶️https://t.co/vLTKZkLxes#シャ…

あまねく奇跡の始発点

めっちゃ良かった‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は先日も投稿した「プレナパテス決戦」がついに終わり、『ブルーアーカイブ』という物語が1つの区切りを見せましたね。 まずは結論。 ちゃんと「ゲーム」の中で、今まで積み重ねてきたブルーアーカイブが…

ブルアカがいよいよクライマックス

【メインストーリー&イベント追加・予告】無事にシロコと合流することができた先生。あとは地上に戻るだけ――とはいかず、別の姿のシロコと色彩の嚮導者が立ちふさがる...。Final.「あまねく奇跡の始発点」編 第4章&ストーリー連動イベント「PHT決戦」開幕…

スプラについて雑多に

クマサン商会からお礼のメッセージが届いた。「この度はビッグランへの多数のご参加ありがとうございました。みなさまのおかげで海女美術大学の安全が確保され、たくさんの金イクラが集まりました。参加者にはお礼のオキモノを送付させていただきましたので…

ビッグランおもしれええええ

あっ。 こんばんはぷりにーです。 今週の土日はスプラ3がビッグランの開催日でしたね! 場所は海女美術大学。 水没、しちゃいましたね。 前回はかなり虚無だったのですが、今回面白かった一番の要因はこれ。 こいつ。 ヨコズナに続く新しいオカシラの「タツ…

ソウルキャリバー、引退

これはもうダメかもわからんね。 こんばんはぷりにーです。 今日はソウルキャリバーを8時間ぶっ続けでやっていました。 相手はオタク。 無事初狩りされまくりました。 基本的に身内でやってたソウルキャリバーですが、人口が自分を含めて4人な上に、俺以外全…

新シーズン、楽しいぞ‥‥!?

こいつ、想像の100倍強い。 こんばんはぷりにーです。 「2023春 Fresh Season」が開幕したぞ!新しいスペシャルウェポン、新しいブキ、新しいステージ、新しいギア……一層フレッシュになったバンカラ街やハイカラシティに飛び込もう!#スプラトゥーン3 pic.tw…