ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実質warframeのカニ「Crab Champions」

面白いんだ。 こんばんはぷりにーです。 友人がやっていたのでつい始めたSteamのゲーム「Crab Champions」。 store.steampowered.com カニが銃を持って戦いながら、スキルをゲットしてどんどん先に進んでいくローグライクとTPSが融合したアクションゲーム。 …

ティアキン、神ゲー

終わりました。 こんばんはぷりにーです。 『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、80時間のプレイの末完結しました。 体力は2列目に行って、装備も「時の勇者服」と「ハイリアの盾」を揃えて完璧な装い。 これは本当に令和のゼルダの伝説なのか。…

ティアキン佳境

きっと! こんばんはぷりにーです。 順調にティアキンに生活を破壊されています。 やばいよこのゲーム‥‥。 タイムラインや周りを見ると、だいたい7~80時間で一回ストーリーをおわらせに行っている人が大半のようで、自分もそこに例外なく入りそうな雰囲気で…

結束バンドLIVE恒星の感想とか

良かった。 こんばんはぷりにーです。 昨日は「ぼっち・ざ・ろっく!」のライブ、『結束バンドLIVE-恒星-』の現地に赴いてきました。 bocchi.rocks 率直な感想! ライブ自体は! めちゃくちゃ良かった! なんならアーカイブのチケットも買ってその日の夜に見…

スト6ベータ!

楽しい! こんばんはぷりにーです。 今日は仕事を終わらせ意気揚々とスト6ベータ。 ライトな浅い友人とエクストリームバトルとかをまったりと遊んでいました。 なぜなら、今アケコンが壊れているから! レバー変えないと上が入らなかったりするんですよね。 …

ティアキンすごすぎない?

スプラの新情報も気になるけど! こんばんはぷりにーです。 今日もずっとティアキンしてました。 もう4時だからあんま長い文章書けないし‥‥。 とりあえずざっくり流れ。 地上絵見たらゼルダ視点の物語が見れたから、これは最終的にマスターソードが復活する…

今日もティアキンでした…

手に入れました。 こんばんはぷりにーです。 今日も仕事が終わって帰ってからずっとティアキン。 もう今週はずっとティアキンでいいかなって気持ちです。 いやあ本当に面白い。 空と地上と地下と、3層に及ぶ広大なマップは回っても回りきれない。 物語が一向…

ティアキン面白すぎ

俺はもうダメかもわからん。 他の何も手につかない‥‥。 誰か助けて‥‥。 ということで本日は以上! また明日会いましょう!

今日もこの季節がやってきた

だるい。 こんばんはぷりにーです。 咳が止まらず、なんか頭が痛い。 これは‥‥風邪‥‥! と言いつつ、普通にメンタル面でだるくて5月病ですね。 こう、普通に仕事も忙しいので特に書くこともなければ書く気力も湧かないという。 いやあ~~~~良くないなあ~…

今回のスプラゼルダフェスめちゃくちゃ面白かったですね

過去一のトリカラバトルだった! こんばんはぷりにーです。 GW最後の土日はスプラのゼルダコラボフェスでしたね! まあ結果は‥‥。 得票率は今までで一番キレイに分かれてたと思うんですが、こう圧倒的だと仕組み自体が根本的に問題ありそうですね。 流石にも…

終わりのガーディアンズは文句の無い良さがあった

久しぶりに当たりのマーベル。 こんばんはぷりにーです。 今日はマリオに続いて、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』も観てきました。 ガーディアンズシリーズが一旦終わるという3作目、物語の中心はロケット・ラクーンでした。 といっても、話の…

エンタメ性100点のマリオ映画

ファンサ満載でした。 こんばんはぷりにーです。 今日は映画ハシゴしてきました! まず先に観たのは『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。 www.nintendo.co.jp 冒頭からドットのマリオが出てきたかと思ったら、配管工を営む‥‥というか立ち上げたばか…

GWを謳歌

色々あるからあっと今に終わりそうだ! こんばんはぷりにーです。 コロナが比較的落ち着いてきてからの初めての大型連休! どこも人が多い! 俺は飲みに行ったり家でスプラしたりを繰り返しているんですが、気づけばあと金土日で終わりっていう事実が怖いで…

1ブロックマイクラ

楽しかった。 こんばんはぷりにーです。 昨日今日はMinecraftの1ブロックワールドで遊んでいました。 遊んだのは3人。 トータルで12時間くらいですかね‥‥? 最初は1マスに3人が乗って落ちんばかりの状態からスタートして、ひたすた無限に湧く足元のブロック…

イルミネと新作の話

イルミネの配信、好き。 こんばんはぷりにーです。 今日はシャニマスの更新があったので、イベント「ヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシス」を読みました。 ぶっちゃけ! サザエさん時空のシャニマスとしては中々どうして不思議なシナリオではあったので…