ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

気ままーに始めるオタク

f:id:prinnynm:20180726031019j:plain

特にブログ解説に直接関係する出来事があったわけでもなく、ただ思ったことをだらだらと書く場所がやっぱりほしいなと思った私です。ぷりにーです。

 

1日1枚画像付きで何かしらを投げて、この日々好き放題生きて何もしていない人間に習慣というものを1つでもつけようという自己啓発でもあります。 これすら三日坊主になるかもしれない。

 

初日に上げるのはアイドルマスターシンデレラガールズから一ノ瀬志希のフィギュア。

発売日に届いたはいいものの2つのショップで二重注文してしまい、無理言って1つは返品することに。 1つの値段が2万近くしたから流石に保存用観賞用に用途を分けるほどお財布にスキマは無いのでした。

しかし2万。とてつもないクオリティ。

写真では寄りで撮っているけど、実際は椅子に座って宝箱に脚をかけるしきにゃんです。 普通の立ちフィギュアと比べて面積5倍くらい取ってる気がしますね。

それに見てください写真。

脚。

ふとももの肉付きと陰影があまりにもえっちくないですか?

開封するまでに随分時間がかかったけど、開いて取り出した瞬間、これを初日に開けなかったことを激しく後悔しました。

よく見ると腰回りのディテールやしきにゃん独特のくるくるわしゃわしゃ髪の表現にもかなり力が入ってて、小物の作りも良い。 顔はどの角度から写真を撮ってもかわいくて、一分の隙もない素晴らしいデキ。

少しでもしきにゃんに興味があるなら、買ってまず損しないクオリティに仕上がってます。2万、高いけど。

 

 

あと今日はゲーマーが集うTeamSpeakの部屋で、普段からよくPUBGを遊ぶメンツでSQUAD。

ここ数日はFPPを主にやってたのもあって、遊ぶ鯖は必然AS鯖だったわけですが。

‥‥いましたね。Cの者。

スカメラを見たら、岩の裏にいる俺と丘の向こうにいる友人をチラチラと目配せ、からの超リコイル制御でキル。 文句ナシでした。

PUBGが色々対策をした原因のサーバー、やはり只者では無い‥‥。

帰る時間が遅かったのもあって、軽く数戦やって1時間ほどで今日は終戦。 今週は様子見するけど、なんかやらない気がする。 そんな予感する。

 

 

そういえば。

他ゲーやったりこういうブログ書き出すだけあって、最近Fate/EXTELLA LINKは3日間お休み。

いつもメンツを集めてる人がジョブで忙しいのも相まって、回を追う毎にじわじわと間隔が広がってる気がします。 明日はどっちだ。

自分の技術的にも、テラリンク自体の煮詰まり方も、ぼちぼち限界が見えてる感じはするけど、ゲームは面白いんでだらだら続けたい。

 

意外と30分かからないくらいで書ける感じでした。 手が動けばもっと早くできそう。

習慣にして、文章を書くってことを身体に馴染ませていきたいな。 明日もまた会いましょう。 と自分に向けて。