レヴュースタァライトを見ながら、夜分遅くこんばんは。 ぷりにーです。
画像はFGO2部2章、北欧快男児。
ナポレオン、暑苦しくも頼れるアニキ感を出しながらも、ちょっと頼りない感じが6章のアーラシュとも違ってかなり良かったですね。
シグルドとブリュンヒルデも涼しそうな見た目とは違い両者アツアツで、3人集まった時は甘い空気がほわほわする瞬間も。
あとはなんといってもゴルドルフ新所長。 この所長がもし女性だったらマシュや2部の新キャラ達を全員食いかねないからメタボおじさんになったに違いない! と確信した。 あんなん母性あるオルガマリーちゃんが付いてきてるようなもんじゃん‥‥かわいいかよ‥‥。
という所感。 ラスボスガチャに備えた石210個、果たして。
それはさておき、7月も終わりに差し掛かって、今期アニメも足切りラインの3話を超えだしてきましたね。
今期は好きな曲が多いのもあり、作画スゴイのもありのアニメが多いから、これがいつまで続くかが楽しみな感じ。
ラノベものがかなり薄味なのが気がかりではあっちゃありますが‥‥。
この話も7月が終わったら書こうかなと思います。 後に残してノルマを課す。
今日も昨日に引き続きゲーマーが集うTeamSpeakにて、やったゲームはストリートファイターV。
最近RAGEでチーム戦をやっていたり、今日も日韓戦があったりと、一部で盛り上がりを感じるスト5。
いちプレイヤーとしてはコーディー1体の追加じゃ新しさが薄くて、調整もCC終わるまで来ない。 Gやサガットもまだ未発表という現状はかなり退屈なタイトルではあるけど、対戦ツールとしてたまに遊んだり、動画勢として観戦する分には長く楽しめるタイトルだなあとしみじみ。
キャミィ、ラシード、いぶきとキャラをコロコロしてみたら、各シーズン毎に1年ずつ使ったキャラ、割と動く。
ラシードが昔のような無法さはなくなった分、使いごたえのあるキャラになったなと改めて実感。 地上戦の強さは程々据え置きで、防御性能と無茶な運びが弱化しただけで、スト5らしくなったなーって印象。 端での強さも相変わらずで、いいバランスだと感じた。
もう少し器用だったらメナトも触ってみたいな! と思うこともあるけど、今スト5に割いてる時間やキャラの難しさを考えると厳しみ‥‥。 sakoさんの凄さ、見てるのが一番楽しいのかもしれない。
とまあ画像と関係ない話の方が長くなったブログ2日目。
明日のネタはあるのか?