ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

台風一過。過ぎたものに予定を潰され家で過ごす一日

f:id:prinnynm:20180730043912j:plain

 

部屋の掃除をしたり、ゲームをしたり、ゲームをしたりして過ごした一日。

そしたら出てきたのが今日の1枚。

今日はひなビタのライバルユニット『ここなつ』のライブだったみたいで。

『ひなビタ』のライブがLive2Dを使った今までに無い面白いライブだったから、ここなつのライブがどんなのだったか興味が残りっぱなし。 動画どこかに上がったりしないかな。

そんなに幅広い活動ができなさそうなコンテンツだから、少しでも長く続いてくれるとオタクは嬉しいです。

 

ライブ行きたかったなあ。 という思いもありつつ、それ以上にキャンプ行けなかった悔しさが募ってます。

キャンプ行くためにFGO Fesの日曜券キャンセルしたのに、結果どっちにも行けなくなるという。 台風め‥‥。

次のキャンプ日程は恐らく9月以降になりそうで、買ったおニューのキャンプ用品は1ヶ月お休みです。 仕舞う場所作らないと‥‥!

 

 

ということで家で過ごした今日一日。17時に起きて天下一品からのダイソーで買い物をしてたら日が沈んでました。 いつもの起きたら夕方生活‥‥!

晩ごはんにスシローのSUSHIを食べていたら、ジャンクスポーツでeスポーツに触れていたからチャンネルスイッチ。 出ていたのはももチョコ。

もはや見慣れてしまったLOLやPUBG、スト5の競技シーンの紹介と、実はスゴイんですよという説明。 そしてプロがどれだけスゴイかというのを実演する、目隠しプロvs番組ゲスト。 ‥‥またこの流れ? という思い。

テレビウケが良いのかよくわからないけど、このeスポーツ紹介→目隠し対戦って流れをもう5度以上見ている気がして。 しかもプレイするのは高確率でチョコちゃん。

ターゲットが一般人ってのはわかるけど、もう少しプロのプレイの何がスゴイかをももちのプレイで解説してほしかったな感。 笑ってコラえての良さを改めて噛みしめる。

 

 

その後はPUBGSQUAD。

FPPのAS鯖を何度か回して全く勝てないからTPPのJP鯖をやったら割とサクッと1ドン取れてしまう。 やはりTPPなのか‥‥?

最近あまりキルを取れていないのは立ち回りが原因な気がして、甘い動きを減らして敵の位置を意識した位置取りしないとな、と。

明日も20時くらいからできるっぽいので、仕事サクッと終わらせるぞ‥‥!

 

 

そして今日は久しぶりにエクステラリンク!

1週間近くやらなかった結果、一部の人の技術が上がってて対面した時のやられ具合がまた上がってた。

玉藻とガウェイン、またイチから構成を考え直しても良いのかもしれない‥‥。

あとジルは絶対に許さない‥‥ナーフはよ‥‥。

 

ということでいつもより微妙にトピックが多めの日曜日でした。

平日嫌だ!!! また会いましょう