ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

アプリが告げる夏の到来。朝がつらい火曜日

f:id:prinnynm:20180801035933p:plain

 

さあ、ここからが"8月"だ‥‥!

1週間経ちました。 無事にブログを書いています‥‥極めて不健康な時間ですが。 ぷりにーです。

 

画像は明日16時リリース予定の『ドールズフロントライン(海外では『少女前線』)』の事前DLができるという画像。 艦これオマージュの擬人化ソシャゲシリーズ、銃の擬人化が満を持して日本にやってくる‥‥!

とはいえ、がっちり課金したりやりこむ気はあまり無く、レビューを書くとかもやりはしない気がします。 やるかもしれないけど。

ということで今日(昨日)は月末。 色んなアプリで夏のイベントが始まりだす頃合いですね。

自分がプレイしている『シャニマス』や『グラブル』、『デレステ』でもイベントが始まって、てんやわんやしそうです。

しかも水着‥‥! 今年はオカネがナッシンなので、極力節制していきますが、水着‥‥!

‥‥課金、シャニマスくらいかなあと思います。 やっても。

FGO

‥‥‥‥。

 

 

今日は朝、8時と9時を見間違えて遅れてしまったところから始まります。

休日明けは誰だって嫌なものじゃないですか。

休みが終わった直後の月曜日がイヤだとか。

週を半分に割れる水曜日に休みたいとか。

俺はというと、火曜日が一番イヤです。 火曜日、休みたい。

まずこんな時間にブログを更新していることもそうなんですけど、俺は基本的に超夜型人間です。 そして睡眠サイクルが崩壊しています。 若干低血圧気味でもあります。 若干ですが。

平日の平均的な睡眠時間は4-8時の約4時間と、昼寝で寝る約30分、帰りに電車で寝る約30分のおおよそ5~6時間。

休日は‥‥予定があれば6~8時間。 予定が無い場合は11~14時間くらいの睡眠時間です。 ヤバイ。

こんな生活を年単位で続けていくと、身体にがたが来るのはまあがたが来るんですが、慣れもまた同時に来て、いわゆる"寝溜め"状態もできてきます。

土日2日間の睡眠時間が20時間以上に達すると、その次の月曜日が比較的朝からスッキリ元気に活動できるんですよね。

自分が月曜日割と元気なのはそれが理由で、月曜日がある意味一番朝元気な曜日かもしれないです。

寝溜めスゲー! ってなるにはなるんですが。

そんなうまい話があるわけもなく。 1日しか保ちません。 寝溜め。

辛く苦しい朝は火曜日に先延ばしされ、地獄がやってきます。

早く寝てもすっきりしない朝。 朦朧とした意識。 情報認識力も著しく低下して、まともに活動できる状態じゃなくなります。

その結果待つのは‥‥。

 

ということで、火曜日は最低午前休、理想は休みにしてほしいです。 デフォで。

お願いします(土下座

 

 

明日で1週間はとりあえず折り返し。 意外と1000文字があっという間になってきてオーバーし始めてます。 短くまとめていかないと。

ということで、明日もまた会いましょう。