ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

映画祭りの夏、金欠の夏

f:id:prinnynm:20180803014457j:plain

 

今年はオカネが足りない!! ぷりにーです。

 

今日の写真は京アニのアニメ映画『リズと青い鳥』の設定資料集。

"リズ"は今年色々観た映画の中でもぶっちぎりで切なくて、苦しい話だったと思います。

スロウスタート』でソフトタッチな感じで百合に目覚めてから、リズに当たり、傘木希美という一般人代表に自分を重ねつつ、二人の幸せになれなさそうな物語を噛みしめて‥‥。

あんなに明るく〆てるのに、あんなに希美に辛い話ありますかね‥‥。

世の中色んな辛いことがあるけど、傘木希美ほど辛い目に遭う人もそういないだろうなと思いつつ、まあ悲しいって人それぞれだよなって思いつつ。

京アニ神作画、神演出もあり、本当に何度でも観れるけど何度も辛い思いができる映画だなと。

設定資料集を開くとキャラデザや背景資料がいっぱいまとまってるわけですが、世界設定の全てがみぞれと希美の為に作られたんだなっていうのが伝わってきます。

京アニストアで2000円、刻むにはかなりお手頃価格。 マストバイです。

 

 

昨日今日はシャニマスガリガリやってTRUE ENDミッションクリアして石を稼いで咲耶を引きたいなってチャレンジを続けています。 ドールズフロントライン、できておらず。

果歩ちゃんはとりあえずTRUEできて、あとはイベントを進めつつ夏葉かアンティーカの誰かを作っていきたいなと思ってます。

しかしほんと準決勝からの流行運がしんどいですね‥‥。

回し方にもよるけど、割とAランクで準決勝迎えること自体には慣れてきました。 ただテンプレ行動をしているだけとはいえ、成長を感じる。

ただほんっとガチャが今回は渋い。 確率の期待値をかなり下回って出てないのを確信できるくらいは出てない。

頼む~~~流行運と咲耶さん来てくれ~~~。

 

 

さて明日はいよいよ待ちに待った金曜日。

仕事も今月から時間に余裕を持った調整をできるようになり、残業代を犠牲に時間を手に入れられそうなのです。

早く帰るぞ!

月曜日はEVO観戦休暇も取っているので、3連休!

今年のスト5は誰が活躍するか、割と想像もつかないですね。

ときどもウメちゃんも仕上がっていれば、藤村もめちゃんこ強い。

かといって海外が弱いかというと、NLやVelorenなんかの韓国勢もかなり強いし、アメリカではジャスティンが謎の強さを発揮してる。

もしかしたら、今年のEVOの壇上でウメハラジャスティンが見れる可能性だってあるかもしれない。

とか言ってると、去年のもけみたいな新人が急に出てくることだってあるかもしれない。

今年のスト5のTOP8は月曜11時からみたいだから、安心して起きてられそうですね。

みなさんもぜひ見ましょう!

 

金曜日にウキウキのぷりにーでした。 また明日会いましょう。