ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

スト5やりすぎた

f:id:prinnynm:20180808092804j:plain

 

やってしまいましたね…!

スト5やってたら朝4時でした。 ぷりにーです。

 

23時前に家に帰って飯食ったらそこからひたすらストをやり、気づいたら4時。

ひたすらボンちゃんやももチョコの配信を見ながらGサガットしてしまった結果、更新を思いっきりすっぽかす事態。

 

朝会に出ながら無理くりスマホで更新してます。 文字数わからない…!

というザマですが、そうなっちゃうくらいには面白いです。 Gとサガット

サガットは従来と同じくショットを撃ってアパカで落とす。 歩いてくるやつには二ーで追い払う。

二ーがかなり咎めにくく、ガードしても確定が無いので相当厄介です。

自分で使うとコンボにステハイアパカが求められたり、通常技の振り方難しかったりしてます。

コンボにしても立ち回りにしても、サガットらしくてスト5にはいなかった性能なので、かなり新鮮で楽しいです。

 

そしてG。

世界大統領とかいう謎の設定から、地球レベルを上げるという謎のキャラコンセプト。

どんなキャラだよ、と思っていざリリースされたらコマ投げとジャンプ狩りが相当に強烈な投げキャラ。 そう来るか…!

トリガー1の性能も強力で、F式を絡めた崩しのコンボや咎められにくい高速の下段から凄い火力が出たりと、コマ投げ以外の攻撃も激しさが増します。

半端ねえ! と思いきや弱点は防御面。

3Fも無敵技もアーマー技もないデカキャラという、スト5史上かつてないくらい弱い守りの性能は完全に激しい攻めの代償って感じがします。

強みと弱みがハッキリしていて楽しい瞬間があったり、状況別でできることが違ったりかなりやり込み要素もあり。

そこまで難しいことをやらずとも、EX波動Kがかなりチンパンジー性能で、雑にコマ投げと択に持って行ける攻めの強さがあります。

こっちも今までにないキャラで動かして楽しいことが詰まってるので、自分も少しずつ触っていこうかなと!

 

プロシーンにおいてはサガットはボンちゃん、Gはたぶんネモさんが触る気がするので、空気になることもなさそうなのが良いですね!

海外勢でも使う人が出てきそうな気がします。

環境がどこまで変わるか楽しみですね。

 

それではたぶん1000文字くらい!

今夜また会いましょう。 更新するぞ!