ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

出揃ったシーズン3と台風

f:id:prinnynm:20180809031437j:plain

 

今日もストリートファイター5

こんばんは。 ぷりにーです。

 

さてGにとサガットが出て2日目。 改めてシーズン3の全てのキャラが出揃いました。

34キャラ。 なんだかんだでスト4のキャラ数に追いついて来たなと。

今年の6キャラは、コンセプトこそ面白いけど惜しいキャラが多い印象。

まだ2日目ではあるものの、Gは防御面の弱さゆえ安定性に著しく欠けていて、サガットはトリガーが弱すぎる上に技のフレーム周りも弱く、弾も抜けられまくるという事態。

初日にいけるのでは!? と思われた評価は2日目ですごい下がった感じがします。

とはいえまだ2日目。 Gもサガットも使いこなせばもう少し上がるのかなと思いつつ、うーん、プロ頼む。

 

 

今日は台風が接近中ということで、仕事が少し早く切り上げられて帰ることが出来ました。

仕事はちょっと残ってるけど、帰れなくなるなら仕方ないという感じ。 明日朝止まると朝弱い自分的には嬉しいけど、今週の仕事が若干危険信号になるのが不安。

でも午前行きたくないから台風直ってくれ~~~~。

俺は朝弱いというのは以前にも話しましたが、気圧にも弱くて、こういう天気では頭痛とだるさが襲ってきます。

調べると割と上の方に生活習慣、日差しを浴びる、シャワーを浴びるなどが出てきますが、この時間にやることじゃないのが明白すぎて(できないのもあるし)。

今日は8時から10時くらいまで頭痛で意識が落ちてかなりビビりました。 体調、ヤバい。

 

そういえばPUBGもやりました。

最近、遠目の敵に対して弾をいっぱい当てるってことが出来なくて困ってます。

そこそこ離れた距離を4倍スコープM416だったので、サブに持ってたQBUで良かった説がかなりありますが、それでも正直当てられた自信があまり無いという‥‥。

あと今日は音での索敵もかなり甘く、方角や距離を見誤ることがとても多かったです。

かなり申し訳なかった‥‥。

もっと敵のいそうな場所にアタリつけて、即座に対応できるようにしないとなという思いです。

ドン勝を取った時も、もっと早めに攻めにいけるタイミングあったのに機を逃したせいでちょっと仲間を困惑させてしまったのが苦しかったところ。

 

課題が多いなと感じる今年、いよいよコミケまで来てしまって1年の折返しを感じ始めます。

コミケってなんか、1年の半分って感じするんですよね。

今年は台風一過だから、めちゃくちゃ暑くなりそうなので対策をより厚めにしないとヤバそうですね‥‥!

 

徐々にコミケに向けギアを上げていきたい今週でした。

それではまた明日!