ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

コミケとEVOに挟まれた金曜日。シャニマスが終わり始まるFGOと空

f:id:prinnynm:20180810041400j:plain

 

明日(今日)はもうコミケですね! 俺は普通に仕事です!

こんばんは。 ぷりにーです。

 

画像はシャニマスのスタンプカードの画像です。

スタンプカードというのは、ガチャを10連で回すとスタンプが押され、その度に報酬がもらえるというものです。

スタンプカードが3枚コンプリートすると、そのガチャで目玉のキャラが手に入ります。 今回だと水着の白瀬咲耶さんですね。

そしてこれはご覧の通り、あと1つで3枚目がコンプするところです。

そう、つまり"天井"です。

来たか~~~という思いもありつつ、このゲームの石の供給量からしたら意外と1回はそこまでコスト払わずいけるんだなっていうのを実感しました。

普段からシャニマスをマイペースプレイしていても、1週間でおおよそ2000個の石が手に入ります。 ちなみに10連ガチャは3000個=3000円なので、おおよそ2000円くらいの価値が1週間真面目に遊ぶともらえます。 すげえ!

あとこのゲーム、常に置かれているミッションがあって、その中に「TrueEndを見よう」というのがあります。

このミッション、PSRでクリアすると石3000個、PSSRでクリアすると石6000個ももらえてしまうんです。

ただこのゲーム、TrueEndはそうクリアできるものではなく、安定してWing決勝に行けても5回に1回成功するかしないかくらいの体感です。

いやあ‥‥走った。 その結果がこれです。

課金もまあしたけど、咲耶さん取れてよかった! イベントも完走できた!

 

と、思いきや即FGOで水着イベントなんですよねえ。

あんま聖晶石貯金がないので、ジャンヌはあまり回さずにエンド。 結果から言うといばらぎーしか引けませんでした。

後半たぶんBBが来るから、そこでちょっと頑張りたいですね!

 

 

話題を変えて、今日の台風の話。

結局、今回の台風も直接上陸することはなく太平洋を通り過ぎましたね。

嬉しいやら、昼までゆっくりしたかったなと思うやら。

夏コミも無事なんとかなりそうで、イチ参加者としては良かったなって感じです。

超暑そうだけど!

 

なんか最近体調が芳しくないというか、常にむせるような咳が出てるのが割と不安です。

たぶん疲労と生活習慣からくるものだとは思うので楽しいことがあればマシになると思うんですが、まあちょい不安ですね。

コミケには3日目のみ参加予定なので、それまではガッツリぐっすり寝て過ごしたいと思います。

 

ということで今宵ももう空が明るい!

ビルドダイバーズ見て寝ます。 また明日!