ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

気付いたら 通り過ぎてた 金曜日

f:id:prinnynm:20180812021118j:plain

 

金曜日スキップされましたね‥‥。

こんばんは。ぷりにーです。

土曜日の起床時間、18時50分という不規則生活。 コミケには行きますが6時起きです。

どういうこっちゃ。

 

 

金曜日、何したかなあ‥‥。

あ、サガットでしたね。

ゴジメンとラウンジ組んでひたすらスト5やってました。

サガットが来たらスト5始めるって人にスト5を買わせ、その人を中心に揉んでいく形。

そしてその対戦が一通り落ち着いた頃に始まりだした、ウメハラサガット配信。

サガットは‥‥‥‥だめみたいですね‥‥‥‥。

ボンちゃんすら今年メインで使うには諦め、ウメちゃんすら匙を投げる性能。 立ち回りで振れる技がなさすぎて、通常技の中攻撃があまりにも弱すぎる。 前ステもバクステも絶望的に遅い。 弾も下弾が普通の性能しかなくて、上弾は強いけどしゃがめるし飛びが噛み合うと背がでかすぎて確定を取られる。 4Fも無いし遠目の飛びに対してアパカじゃなくて発生の遅い強Kを使わないといけない。 ニーは発生が遅いしホントに持続で当てないとほぼ不利。 トリガーは1も2も弱すぎて逆転能力もない。

ど、どうすりゃいいんだ‥‥。

強くするには全てのフレームを3Fくらい早くしないといけないのでは? 中足発生10Fは流石に?

なんだかんだでシーズン3、シーズン2のキャラはそれなりに戦えるレベルまで強くなったり弱くなったりしてるから、シーズン3キャラにも光明があるかもしれないですね。 来年。 今年はオワット。

 

 

そして今日はPCを新調したという人と一緒にPUBG。

普段と違うメンバーで、普段は俺が引っ張ってもらう側だけど、今日は俺が引っ張る側に。 他のメンバーは諸々事情で集まらずちょっと少ない3人をでSQUADをやる流れ。

だけどやっぱり守ることは出来ず、俺自身も割と雑魚死することが多く‥‥。

次はもっとウマいことやりたいですね。

 

 

さて、なんだかんだ明日はコミケですね! 自分は谷屋って人のサークルで1日手伝いに徹する予定です。

いつもは買い物したりするけど、中々金銭面が辛いのといつもサークル当選してる人が落ちたのもあり、コミケの空気を楽しむ立ち回りに。

冬→夏間はかなり期間が長いので、とても久しぶりなコミケな気がしますね。

暑さ対策は万全に、卓上ファンとタオルはばっちり装備して行く予定です。

体力面も、ぼちぼち寝ることでHPをキープしていく予定‥‥。 まだ起きて8時間くらいしか経ってないけど‥‥!

 

明日は疲労によってはまた忘れそうな懸念がありつつ、書けることは絶対あるはずなので、更新したい! と意気込む俺でした。

また会いましょう!