ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

週の真ん中、異常なまでの夜更かしとSSR

f:id:prinnynm:20180816031411j:plain

 

習慣の乱れをどうにもできないぷりにーです。

どうすればよいのか。 グラブルのガチャを回して寝るのが日課になっている。 おそらく今日もそうなる。 まずい気がする。 主に身体が。

今日の1枚はおよそ24時間前に引いた無料10連のグレアです。

友人たちの間で「こいつの尻尾はどうなっとんねん」と話題になったこいつ。

ぱっと見、臀部まるごと全て尻尾になっているように見えますね。

諸々出すやつとか、そもそも座る時とか、確かこいつ前の火SSRではピアノに座ってたよね‥‥?? と思うこともあり、謎が深まります。

一回レントゲンを撮った方がいいと思う。 古い言い方をすると、私、気になります。

SSRから水SSRに引っ越した神バハキャラ、どんな性能なのか見ても調べてもいないので、強いのかどうなのかさっぱりわかりません。 実際、どうなんですか?

 

さて今日は割とスト5多めの1日でした。

主に対戦した相手はリュウサガット、アレックス。 なんだ面子‥‥!?

俺の使うキャラは、基本いぶきで他にラシード、R・ミカ、春麗、ケンなど。

サガット、思ったより戦える雰囲気は確かに感じてきてます。

ただやっぱり、サガット側に求められることが多くて、"勝つ"ということに凄い苦労を強いられそうな気がしましたね。

キモになるのはやっぱりニーだと思います。 あれないとライン上げられないし、使わざるを得ない。 あと流石に対空精度がマストで求められますね。 少なくとも70%くらいは対空出さないと安定して勝つの難しそう。 弾と噛み合って硬直に確定しているやつを除いてですが。

あとはフレームの理解ですね。 お互いに。 VT2に対する反撃や、サガット側もとっさのコンボ判断や確定反撃ができるかでまた変わってくることもあると思うので、詰めていきたいですね。 少なくとも相手していて楽しい相手ではあるので。

とはいえ、ラシードを使って相手している時の楽さが半端無かったりするので、やっぱりある程度の弱さは確実かなあ

という印象。

ちょっと不安というか懸念は、自分自身の技術の成長を今の所感じていないところですかね。 プレイ頻度がそこまで大したこと無いので、まあ当然っちゃあ当然なんですが。

読み合いの根本がもう少し読み取れないといけないのかなーって雰囲気、感じてます。

明らかに初見に弱かったりするのは慣れが足りていないからか‥‥?

知識量に関しては割と知っていることは知っている自負はある中で、俺が俺の倒したい目標の1人に安定して勝てないのは、どういう所からなんだろうか。

いずれ本格的に振り返りたい‥‥。 絶対やってやれない相手じゃないと思うし‥‥。

 

悔しい思いを抱きつつ、また明日会いましょう。