ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

FGO@1日

f:id:prinnynm:20180829022817j:plain

 

進捗がわからない‥‥!

FGOあと1日にして終わりが見えません。 ぷりにーです。

 

果たして終わるのか、せめてシナリオだけでも。 と思いながら、ディスコでだべりつつウル4のトパンガリーグ動画見てます。

いやあ懐かしい。 うりょヴァイパー対ボンちゃんサガット見てます。

うりょにせよボンちゃんにせよ、スト5でキャラがもう少し強ければなあ‥‥。

さくらもサガットも、やりたいことがイマイチフルにできないというか、辛そう‥‥。

 

今日はデレステも落ち着き遊んでいたのはスト5とまさかのウル4。

急にやりたくなったという某氏と色んな人とプレイ。

俺はウル4経験がかなり薄いし下手な部類なので、とにかくオメガエディションでわからんプレイをする。 俺もよくわからない技が出る。

中でもオメガブランカ対オメガザンギはかなり盛り上がったけど、あれは初日だからこその楽しさだったなーと。

 

自分のスト歴史は実際の所スト5からと言っても過言ではなくて、ウル4初めあたりから動画勢として入った身です。

3rdも2Xも伝説としてしか知らないし、実際にやるのは本当にわからない者同士で浅瀬対戦するくらい。

たまにそのあたりの古いタイトルをやってた話を聞くと、やってみたいなという気持ちにもなりつつ、実現できない日々でした。

でも今年出るストリートファイター30周年コレクション?みたいのでそれが叶うとなると、オンラインでハチャメチャ対戦できると思うと、楽しみですね。

反応やブロが大事な2Xや3rdがオンラインでどういう対戦感になるか、おじさん達がどこまで遊べるのかも気になります。 カプコンよろしくな‥・・!

 

ちょっと文字数少なめですが、ぬるっと終わります。

今はスト5。 使うはいぶきかラシード。

また会いましょう!