ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

いぶき特訓中

f:id:prinnynm:20180830222039j:plain

 

向き合うとむずいですこのゲーム(今更

ぷりにーです。

 

最近、謎に始まったライン内でのスト5ブームに乗っかり、いぶき特訓中です。

このキャラ、詰めようとすればするほど何を振ればいいのかわからなくなってきますね‥‥。

 

最近課題にしてるのは特に風切り関連で、コアコパ風切りとコパ仕込み風切りを特訓中です。

あと揚面弱霞雷打の対空コンボや空中クナイ一気投げ、普段やらないVトリガーの連携etcetc...

出来ないことを減らしていこうという趣旨。

以前の日記にも書きましたが、若干の伸び悩みを感じているので、今までやっていなかったいぶきでのキャラ対策をやりつつ詰めている感じです。

読み合いの強化に関しては‥‥とりあえず知識増やしてから改めて向き合いたいです。

単純な思考のじゃんけんでも良いんですが、それよりもまず詰めるべき知識があるとなんとなく思ってるので。 なんとなく。

ただ今日わけわからん理屈でボタンを押してくる人に割と負けてしまったので、そういう人をきっちり対処できるような動きをできるようにしていきたいなあ。

 

話は変わって今日のアニメの話。

まずはすのはら荘。

管理人さん、あまりにもえっちでしたね‥‥!

風邪で弱っているからというのは別ですが、汗だくになった管理人さんがとても艶めかしいですね。

俺も優しい人お姉さんの汗拭きたいなあ‥‥。

最近ちょっと仕事のストレス多めで癒やし求めてます。 こんばんはぷりにーです。

すのはら荘、みんな可愛くて俺もアキくんになりたい。

 

あとはレヴュースタァライト。 先週からばなな先輩が、今週はひかりちゃんがかなり凄い展開ですね!

ばなな先輩編で明かされた世界のシステム。 でも別にそれはこの「レヴュースタァライト」という作品自体の1つの物語でしか無くて、あくまでかれんちゃんとひかりちゃんのEDに向かってる気がします。

それでもああいう話をして、今までの話も見ていて感じるのは、このアニメは"全員が自分っていう舞台の主人公"なんだなって所です。 ちなみに自分はじゅんなさんが好きです。

物語も佳境に入っていよいよ先の展開が気になるこのアニメ。

レヴュースタァライトっていう世界としても、かれんちゃんの物語としてもとても気になります。 木曜日、強い。

 

そう思うと今期は折返しも過ぎて話がちゃんとしてるアニメはどんどん終わりに向かっていって、同時に夏の終わりも感じてきますね。

一気に感想書いたりもしたいですね。 ちゃんと見てるやつ、流しで見てるやつそれぞれちゃんと正直に思ったコト書きたいです。 書くかわかんないけど。

ということで今日は書いたぞ1000文字。

意外と書くととまらない。 それが楽しい。 考えずに書くの楽しい。

 

ということでまた会いましょう!