ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

蜘蛛男、買いました

f:id:prinnynm:20180915040224j:plain

 

なんと地元の電気屋に1本だけ売れ残ってた蜘蛛男。

金も無いのに神ゲーの評判が気になりすぎてつい購入してしまいました。

画像は東映版の蜘蛛男。

 

スパイダーマンとは直接関係無いんですけど、俺の最も嫌いな生物の中に蜘蛛がいます。

Gと並んで同列に嫌いです。 益虫なんて関係ない。

それはゲームで蜘蛛型の敵が出てきた時も同様で、地球防衛軍とか蜘蛛が出る中世の雰囲気のゲーム、あとゼルダは基本出るとプレイがストップします。 生理的に無理すぎて。

一時期、Skyrimをプレイしようとしたんですが、あのゲームの蜘蛛リアルすぎる。

ストーリー進めていくと蜘蛛の洞窟みたいな所に行く羽目になるんですが、あそこで詰みました。

途方に暮れる俺。 それを尻目にどんどん先に進む、同時にSkyrimを遊んでる友達。

俺は考えました。

「こんだけ気持ち悪い蜘蛛、同じ思いしてる人はきっといっぱいいるはず。 つまりこいつらを消すMODもあるはず!」

 →google[ お前を消す方法 ]

そしたらなんと出てきまして。

その名も「蜘蛛を鶏に変更するMOD」。

天才かと。 これで流石に怖くないぞと。

‥‥かくして当時の自分の快適Skyrim生活は守られたのでした。 そのあと2日も保たずに引退したけど。

死ぬほど嫌いな蜘蛛をモチーフにしたヒーロー、見た目が人間で良かったな‥‥。

ということで、明日はこいつをちょこっと遊んでみたいと思います。 楽しみ~。

 

昨日の三国志大戦の話もちょっとしたい所ではあるんですが、昨日の夜更かしが祟って今日ずっと頭痛気味なのでまだの機会に‥‥。

では、ようやく夏も終わったんだなと感じる昨今、体調の乱れに皆さん気をつけてください。

また会いましょう!