ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

シージの成長を感じた連休明け

f:id:prinnynm:20180919025331j:plain

 

画像はWikiから引用!

こんばんはぷりにーです。

 

シージ、ちょっと動画を見て勉強したからか、戦い方がわかってきた気がします。

今まで、便利なものに頼らなさすぎた‥‥。

 

何を見て変わったかというと、MercuryU4Xさんのyoutubeの動画。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/D_3DLy1b60g" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe>

‥‥これ、埋め込みって書いてあるのそのままコピペしただけなんですが、いけてますかね?

 

特に意識したのは「壊すべき壁」と「守るべき壁」。

防衛側だけじゃんって思いましたよね。 防衛側だけです。 まだ。

攻撃側難しい‥‥。

ということで、爆弾AB間をいち早く見通しよくするためにショットガンを使ってみたりしました。 逆に、侵入されたくないルートの壁は補強する。

それに加えて、ドローンを破壊するためのショックワイヤー、相手の侵入を妨害するようなショックワイヤーと色んな使い分けを意識。 

そうしたら、敵のルートがある程度固定されるようになり対応がしやすくなった‥‥気がしました。 BANDIT、楽しいです。

攻撃側に関しては、HIBANAの使い方が本当に難しくて、向いてないんじゃないのこれって気がしてきました。 また次回IQとか他のオペレーター使ってみて試してみます。

 

その後はロケットリーグ。 ‥‥ちょっとだけ!

負けそうなギリギリの試合の中で、かなりの集中力が出てましたね個人的に。 まあ、ミスしまくりましたが。

そんなこんなで今日が終わったんですが、それとは別に珍しい出来事もちょっとありました。

というのも、前職の同期から連絡があったんですよね。

今月、職場の環境、制度がちょっとだけ変わったよ。 っていう、他愛もない連絡。

そして、飯行こうっていう話。 ちょっと嬉しかったです。

場所を移しても前の繋がりがちょっとずつ残って、じわじわ広くなっていくんだなって実感がして良い感じになりました。

 

と、話は打って変わって。

昨日からレヴュースタァライトの振り返りしています!

伏線がいっぱいある作品だから、見直すとより面白みが増しますねー。

好きなキャラもどんどん増えてきて、真矢が面白可愛くて、香子回のキメの香子はすごく美しくて。

たぶんそういうコンテンツなんでしょうね。 見れば見るほど好きになってくる。

まだ6話までしか見れてない振り返り。 明日辺りに後半一気に攻めたいと思います。

 

ということで今日はここまで!

話題が思ったよりあったな‥‥。

また会いましょう!