ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

レヴュースタァライト聖地巡礼!~東京タワー編~

f:id:prinnynm:20180924062104j:plain

 

ということで行ってきました東京タワー!

もう時間的におはようございます。 ぷりにーです。

 

レヴュースタァライト聖地巡礼東京タワー編(続くかは未定)。

東京タワー水族館が今月で閉館ということで急いで行ってきました。

基本的に4話と10話で映った東京タワー周辺。 全然撮りきれていないですが、ざっくりと載せていきます。

昼過ぎに友人と合流したらまずは正面入り口の所。

 

f:id:prinnynm:20180924062310j:plainf:id:prinnynm:20180924062528j:plain

 

この前に電話で色んな話をしながら移動するのが印象的でしたね。

時間が進んでることがなんとなくわかる、連続して聞くと噛合の無い会話が場面転換と合わせて絶妙な演出になっていたと思います。 あとあの時の2人の気持ちのすれ違いもちょっと表現していたんですかね。 わかりません。

 

 

f:id:prinnynm:20180924062958j:plain

f:id:prinnynm:20180924062949j:plain

 

本編では水族館の営業終了を知らせるここ受付。

実際は展望台へのチケット売り場で、水族館のチケットは全く別の売り場でした。

しかも意外と外だったんですね。

 

 

f:id:prinnynm:20180924061120j:plain

f:id:prinnynm:20180924063539j:plain

 

ということでいよいよ水族館。

来月以降どうなるんでしょうね。

10話でいよいよ入ることができた水族館、中身はこの後すぐ。

 

 

f:id:prinnynm:20180924063854j:plain

f:id:prinnynm:20180924063915j:plain

 

ということで水族館。

本編ではふわふわとクラゲが浮いてる東京タワー水槽。

実際は‥‥。

これクラゲというか、そもそも生物が入っているのかすら怪しいですね?

実のところ、下の方にちょっと魚が寄っていました。

そもそもクラゲですらないのかよ、となりましたがクラゲは隣の水槽にいました。 5cmくらいのミニマムサイズで。

しかも驚くべきことにクラゲはその小さな水槽の小さなクラゲ1種類のみ。

実際のアニメに出てきた所謂『ミズクラゲ』はどこにもいませんでした。 なんでや‥‥。

ということで、水族館内部は以上です。

 

 

f:id:prinnynm:20180924064357j:plain

f:id:prinnynm:20180924064409j:plain

 

こちらは10話で子供時代を振り返りながらスタァライトを演じてた2人の場面から。

お土産コーナーのすぐ隣にありました。 ここで気付いたのですがお土産コーナーそのものの写真を撮り忘れていました。 やらかした‥‥。

 

f:id:prinnynm:20180924064824j:plain

↑ココのすぐ横(この場面の写真は撮り忘れた)

 

 

f:id:prinnynm:20180924065254j:plain

f:id:prinnynm:20180924064942j:plain

 

水族館を出て東京タワーから少し移動した『芝公園』の『のびのび広場』内。

すべり台でイキってる奴いますね。 私です。

サイズ感が割と違って、アニメ本編では公園の広さが2倍くらいになってる気がしますね。

この後2人ですべり台に登るシーン、尊いです。

 

 

f:id:prinnynm:20180924065552j:plain

f:id:prinnynm:20180924065602j:plain

 

最後に赤羽橋駅

場面かなり戻ってひかりちゃんを探し回るシーンですね。

ここから東京タワーがかなり行きやすくていいんじゃないかなと思いました。

ただし周辺に食べる場所とコンビニは無い。

 

ということでざっくりと探訪してきた東京タワー。

こうまとめてみると、リベンジした方が良い気がしてきました‥‥。

でも次はちゃんとクラゲが撮れそうな品川水族館とかかな!

 

ということでまた明日!