ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

カラオケ、漫画トーク、アニメトーク、シージ

f:id:prinnynm:20181015024448j:plain

 

まあまあまあまあ、こんなもんでしょう!

こんばんはぷりにーです。

 

今日初めてランクマやってきました。

ランクマ、すごいですね。 動画で見た動きをいっぱいやってくる。

国境で棚上待ちされたときはびっくりしました。 これ動画で見たことある! ってなりました。

スピード感のある攻めに、壁抜きや突き上げ、見たことあるテクのオンパレードで疲れました。 たまにでいいな、これは。

 

今日は昨日言った通り、定期的に遭う友人とひたすらアニメと漫画語り。

カラオケではひたすら『仮面ライダービルド』と『アクタージュ』なんかの話。

アクタージュ、ジャンプ連載で名前こそ知ってましたが、かなりスゴイですね。 演技の空気感が漫画を通してピリピリと伝わってくるような、そんな圧を感じます。

ただ、ジャンプ連載ということで不要な長尺にならないかが不安ですね。 個人的には10巻無いくらいでサッパリと終わって欲しいです。

とりあえずアマゾンの欲しいものリストに入れました。

 

ビルドは他の人たちに自分が布教する形。 カズミンがかっこよくて好きって言ってたから、早く47話を‥‥! 早く47話を見てくれ‥‥! と推し推しでいきました。

話はすっごいはちゃめちゃで、エボルトが出てからよくわからないインフレの嵐だし、いつになったらこのワケわかんないラスボス死ぬんだよってやきもきする事も多々あります。 ぶっちゃけ。

ただ、終わり方が良すぎて、49話Bパートが良すぎて、俺はそれだけで満足です。

更に言うなら俺はビルドに出てくる登場人物が本当に良い意味でバカばっかりで、愛せるキャラばかりなんですよね。 それもまた作品に良い味を加えてる。

そういう話、してきました。

 

後は飲み屋で前期と来期の話をしてきた感じ。

その辺りは前に書いた(気がする)日記の中にあるようなものとだいたい同じ内容。

まあ、『レヴュースタァライト』ですね。 今期は『SSSS.GRIDMAN』。 他には『風が強く吹いている』とか。 前期は『プラネット・ウィズ』が良かったねって話とか。

バキのOPが那須川天心のモーキャプとか、転スラがryoma ebataだったりとか、そんなオタク話も一方的に伝えてきました。

楽しかったなあ。

 

そして今日はあっという間にこんな時間。

明日からまた平日かあ。 微妙にマストでやらないといけないことが多くて憂鬱です。 ああ、嫌だなあ。

調べたら次の祝日は11月末ですよ。 1ヶ月以上祝日、連休、なし!

まあ、髪も切って心機一転ってことで、頑張っていきましょう。

 

また会いましょう!