ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

妖怪

f:id:prinnynm:20181024034020p:plain

 

ほああああああああああ!!!

こんばんはぷりにーです。

 

シージをやっていて起きた衝撃の1枚が本日の画像になります。

レインボーシックスシージ』はゲーム内通貨があって、デイリーのミッションや対戦をこなしていくと溜まっていくんですが。 が!

25000ポイントを払うことで、このゲームの肝である『オペレーター』が解放できるんですよ。

ブーストやらデイリーやらで貯められるチャンスはそこそこあるんですが、1戦やるとおよそ200~300ポイントくらい? まあほどほど時間かかるんですよねえ。

それがようやく解放! この1戦で! 残り1戦で『MIRA』が解放できる!

といったところでこれ。

この後すぐテロハントをやって解放したんですけどね。

 

そんなドタバタで解放した『MIRA』は、思ったより難しい‥‥。

動画を結構見ていて、このマップはこのカベを開ける~とかはなんとなく覚えてはいたんですが、実際やるとこれまたいろんな要因があって上手くいかない。

 

まず第一に、空けておきたいカベがすぐ塞がれてしまう!

普段は強化壁を使って強固にするべき所を敢えて空けて射線を通すので、それを伝えられない野良の人がすぐ塞いじゃう。 その人が悪いわけではもちろん無い。

だから空けたい所がある場合はちゃんといち早く伝えないといけないんですよね。 予めショットガンで穴空けとくとか、前に立ってめちゃアピールするとか。

先回って準備しておくのが一番ではあるんですけどね。

 

第二に上手く待てない!

ミラポジ覚えたところで相手がどう攻めてくるかのイメージができていないので、上手に待ち構えることができないんですね。

だから他の場所から攻められた時に柔軟な対応ができないで、ぐだぐだになって死ぬという。

これはまあ、マップ含めて覚えていくしかない。

 

ということで、今日はシージの振り返りの日でした。

MIRA、もっと練習していかないと。

とか言ってたら『ストリートファイターアニバーサリーコレクション』がでちゃうので、そっちで対戦かなあ?

では、また会いましょう!