ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

マグロマートとヴェノムの感想

f:id:prinnynm:20181106014952j:plain

 

 

昨日の話です!

こんばんはぷりにーです。

 

ヴェノム、観てきました。

 

ヴェノム

 

あっさい知識で「ヴェノムはヴィランスパイダーマン」という話を聞いてみたものの、今回はそれと設定が違うというのを予告や話を聞いて知っていたので、どんな内容なんだと気になっていた映画。

あらすじ的には、宇宙から帰還した宇宙船に入っていた「シンビオート」と呼ばれる宇宙生物を利用して"人類の宇宙進出"を目指して人体実験をする悪い会社「ライフ財団」と、その会社の手によって記者をクビにされた主人公「エディ」の話。

あれこれあってエディはヴェノムに寄生され、ヴェノムと二人?でライフ財団と戦っていくことになるという流れなんですが、ヴェノムくんが思ったよりお茶目というか、いいヤツ。

エディの恋愛事情に関してアレコレと口を出してきたり、困りごとにアドバイスをしたりとやたら親身。 その上、"相性の良い人と寄生しないと力を発揮できない""高音と火に弱い"という、まともに対策取られたらめちゃ弱そうな弱点を抱えているのも中々のカワポイント。

マーベル映画としていつもと制作が違うからか、カメラワークが見慣れない感じで、正直ちょっと酔います。

あと戦闘シーンがちょっと少なめで、カーチェイスと戦闘はもうちょっと多めだと良かったなって思います。 惜しい。

 

全然関係ないんですけど、ヴェノムと『仮面ライダーローグ』って似てないですか? と一人思ってることを投げる。

 

ヴェノムf:id:prinnynm:20181106021001j:plain

 

‥‥わかりません?

 

 

そして終わった後行ったのはマグロマート。

全ての料理にマグロを使っているという中野の人気店。 知り合いが予約できたってことで動向させてもらいました。

とにかくどれも美味しかったんですが、一番思ったことは"マグロは焼くと美味い"ってことです。

刺身類を鉄板で焼いたり、ステーキを食べたりしたのがとにかく美味い。 なめろうとかの擦り下ろした系は焼かずとも美味しいんですが、それ以外はもう全火通しでいんじゃない? ってレベルでした。 また食いたい‥‥。

積み残しというか食べきれなかったのがいくつかあったので、今度行く機会があればそれを食べたいです。 『うにしょ』と『煮付け』あたり。

 

そんなこんなの休日でした。

今日は特にトピックもなく、平和。 ただ天気がちょっと心配ですね。

一週間通して微妙に雨が降りそうなどんより曇り空。 しかも微妙に高気圧が来ていて気温はほどほど高く、ジメジメした嫌な気候になりそう。

早いところ晴れてほしいですね。

 

ではまた明日、会いましょう!