ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

6thライブ2日目!

f:id:prinnynm:20181112025435j:plain

 

シンデレラガールズ6thライブ東京公演2日目お疲れ様でした!

こんばんはぷりにーです。

 

会場の写真は特に取ってないので、既に終わってるスタンプラリーを。

1日目の"春"に対して、2日目は"夏"。

昨日よりも冷え込んだ(体感)一日でしたが、昨日とは違った本当に"熱い"曲の連続で、身体が火照る場面も要所にありました。

でも美玲ちゃんが言った「オレンジをいっぱい折って休む暇が無いような‥‥」って言った直後にフレちゃんとかありすが来てオレンジ折らねえ! ってなったのは忘れないぞ!

 

2日目、まさか1日目にもやった曲目を歌うとは思いませんでしたね‥‥。

冷静に考えたら、メンバーの7割は同じだからそりゃ同じ曲も歌うよねって感じだけど‥‥。

『クレイジークレイジー』が来ることを確信したのは、『Twin☆くるっ★テール』が流れた瞬間で、昨日より冷静に色々構えることができました。

でも『フレデリカ、猫やめるよ』が前日の『PROUST EFFECT』のタイミングで来たのは、二人でなんかやり取りしてそうだなってしきフレみを感じたり感じなかったり。

『クレイジークレイジー』、天井に箱が重なってたり、DNAらせんが光で描かれていたのに今日気付いて、2日やってくれたことに感謝しかなかったです。 きっと円盤には映されないし、今日現地行ってないと気づかなかった。

幕間の小芝居で杏を困らせるシーンがあったりもして、今日は特にフレちゃんの出番が多いように感じましたね。 あっさむさん、今日1日だけでいくつの感情を出したんだろうか。 こんなに凄い人だったっけ。 ワールドに引き込まれちゃいました。

 

他にはラブライカが揃ってたり、NGが先輩の強さを見せつけたり、リトルリドルがようやくフルメンバー揃ったり、U149がお祭り騒ぎしてくれたりと、デレベテラン勢から新人まで本当にいろんな姿が見られた気がします。

あと『Orange Sapphire』と『ハイファイ☆デイズ』は夏っていうか、本当にデレの中でも屈指の盛り上がりがあって最高でしたね! 全体を通しても、そこ2曲はやっぱ頭抜けて盛り上がってたように感じました。

 

昨日よりいろんな場所に目が向いて一番印象的だったのは光の演出。

『in fact』の光の柱は誰しも印象に残るくらいにありすの雰囲気を際立たせていたし、『you're stars shine on me』では、まるでドーム全体がプラネタリウムになったかのようでとてもキレイで。

『Voyage』も登場の演出からかっこよすぎて、そこからのぺっちゃんもあまりに強キャラすぎるし、全体曲を彩る後ろの城のグラデーションもめちゃくちゃキレイ。 語彙力。

 

敢えて物足りない点を挙げるとしたら、発表された新情報の少なさと、やっぱり幕間のMCが無かったことですかねー。

名古屋公演に残してるんだろうけど、物足りなさが残ります。 カバー曲は純粋に嬉しいし、ももクロちゃんカバーは果たして4人なのか5人なのか気になる所。 たぶん現メンバー数に合わせて4人だけど‥‥。 いやでもそしたらイントロの名乗り口上がちょっとモヤっとしそう‥‥。 5人かな‥‥?

幕間のMCに関しては、今日だと「フレデリカ、猫やめない」とか「危険行為したヤツ、シメるからな」とか、強烈に印象に残ったことはまあ強いんですが、台本に沿ってた感が強すぎるのも多くて寂しさを感じるコトもちらほら。

今までのライブにあった、"演者同士の舞台裏のやり取り暴露"と"喋ってない人が画面外でいちゃつく"のが見れなくなって、なんかそういう「オフショット」的なのを含めて楽しむライブじゃあ無いんだなって感もしました。

お前、"ドーム"に行って変わっちまったな‥‥。

ラジオとかできっと話すんでしょうけど、"ライブ感"が薄れちゃって勿体ない気がしますね‥‥。 メットライフドームっていう立地と時間の都合で今回限りだったら良いなあって個人的には思います。

 

とまあこんな感じの1日でした。

 

そして今、こんな時間なのに寝ずにスト5の招待制大会『RedBull組手』を見ています。

本当に本当に面白い試合が多すぎて、クリップの手が止まらない‥‥!

次の記事にその辺書きたいです。

 

ではまた!