ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

FGOとアルブラとユキさん

f:id:prinnynm:20181129031751j:plain

 

今日の朝11時頃に終わりました。

こんばんはぷりにーです。

 

虚淵シナリオって聞いて、色んな意味でちょっと警戒して臨んだ3章。

いざ終わってみると、楽園追放のような面白さでとても良かったです。

キャラも終わってみればスカッとする人たちばかりで、ガチャPU2が怖い。

芥ヒナコについてもまさかの展開があり、なるほどと唸りました。 昨日書いた、裏がありまくりどころの騒ぎじゃなかった気がする。 ネタバレ自粛期間だから何も話せませんが‥‥。

前回北欧もかなり面白かったので、それなりにハードルが高かったと思うんですが、ほんとよくできてたなーって感想です。

エストの難易度はちょっと高かったけど、怒りそうになったのは1箇所だけで、他はやりがいがあるで済む範囲内だなーと。

今回結構ネタバレ衝撃度合い高いから、終わってない人はPU2来る前に終わらせた方が良いと思います!

 

家に帰って夜は『アルブラ』。

身内とやったはいいものの、10何戦しても全く勝てない。

触れない、崩せないでイライラする。 ビスクラのJDに殺意が芽生えるし、ラウンドコールのあやねるの声にもムカついてくる始末。

怒って怒って怒り散らかして、どう心の平静を取り戻すか考えた結果が‥‥。

 

メイドのユキさんとリトルナイトメア

 

メイドのユキさん。

アルブラの音を完全に0にして、ヘッドホン装着。 そして流し始めるユキさんの『リトルナイトメア』。

バイノーラル動画なので、立体感のある絶叫が楽しめます。 時たま小さく怯えた「アッ…ヒャッ…」って声が聞こえるのがとても良いです。

陽向葵ゅかさんの声もめちゃくちゃ好きなので、格ゲーで廃れた心がスーッと癒やされていきました。 そして垂れ流しながら対戦へ‥‥。

結果はというと大成功。

冷静に相手への対応もできるようになったし、択もなんとなくかけることができました。 山猫ちゃんの勝ち姿見れて嬉しかった‥‥。

そんな調子で最初は15:1くらいの戦績だったのが、最後は肉薄するレベルまで。

一度冷静にならなければそのまま引退すらあったので、人間の心を取り戻させてくれたメイドのユキさんには本当に感謝してます。 今も見ながらこれを書いてます。 ありがとう、ユキさん。

 

そんなユキさんの『リトルナイトメア』はこちら。

 

 

では、明日もまた会いましょう!